Ray

参考になる日常投稿が魅力♡ インフルエンサー【michika&新藤利佐】に迫る!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
参考になる日常投稿が魅力♡ インフルエンサー【michika&新藤利佐】に迫る!
今話題のインフルエンサーに「フォロワー数が増えたきっかけ」「投稿のルールやこだわり」「今後挑戦したいこと」など大調査!今回は、親しみのある投稿が魅力のmichikaさん・新藤利佐さんにインタビュー♡ 普段はOLと大学生という、親近感のわく日常はチェック必須です。

Check!1 プチプラ高見えインフルエンサー

michikaさんにインタビュー♡

Profile

生年月日:2000/2/12
出身地:神奈川県
職業:OL
Instagram:@i_am_michika

インフルエンサーになったきっかけは?

自分も影響力がある人になりたいと思ったからです。どうすればフォロワー数が増えるかを考えて、日々インサイトを見ながら反響がよかった写真や投稿内容、#(ハッシュタグ)を研究して、みんなが見たいと思う需要に応えるカタチでコツコツ積み重ねてきました(笑)

フォロワーが増えてきて広がったことは?

フォロワー数が多い人が友達になって今までにない人脈が広がりました!あと美容室からサロモの依頼をいただくことが増えて、美容代がちょっと浮いたのはうれしかったです。なにより自分への自信がついた気がします。

投稿のルールは?

ファッションとカフェに絞って投稿してます。あとファッションは「参考にしよう!」と思ってフォローしてもらうことを目標に作っているので、7割くらいをプチプラでコーディネートするようにしています。ワンポイントでSNIDELとかを入れるくらいを意識してます。

今後挑戦していきたいことは?

もっとフォロワーさんを増やして、いつかフリマや自分のブランドを立ち上げたいです!まずは5万フォロワーをめざして、これからもコツコツ頑張っていきたいと思います。

Check!2 美容研究が大好きなリケジョ代表インフルエンサー

新藤利佐さんにインタビュー♡

Profile

生年月日:2000/6/20
出身地:神奈川県
職業:大学生
Instagram:@risa.shindo.620

インフルエンサーになったきっかけは?

大学のミスコンに出たことです。学生のうちにしかできないことにいろいろ挑戦したいと考えている中で、ミスコンのお話をいただき、悩んだのですが友達からの後押しもあり参加しました。ミスコンの期間中毎日投稿をしていたのですが、その中で流行りの振り返るリールがバズったことが大きかったです。

フォロワーが増えてきて広がったことは?

「慶應インフルエンサーズ」という団体があり、そこに入って今までになかった横のつながりができたことです。団体には現役慶應生TikTokerやYouTuber、アイドルとかがいて、刺激をもらうことが多いです(笑)。

投稿のルールは?

文章にはすごく気を使っています。伝えたいことを最初に書いて、伝わりやすくするようにしています。写真は全体の統一感を意識した構図や色みにしています。

今後挑戦していきたいことは?

今は理工学部で応用化学を勉強していて、将来は化粧品会社で働きたいと考えています。だから今後は、私が持っている化学的な知識や、それを生かした美容に関する勉強をして、実用的なメイクやスキンケアの情報を発信していきたいって考えています。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com