Ray

ミクチャ発の大型ミスコン!【Muse Collection】勝者にインタビュー♡

  • X
  • Facebook
  • Line
ミクチャ発の大型ミスコン!【Muse Collection】勝者にインタビュー♡
ミクチャのライバーたちのミスコンテストである「Muse Collection」。グランプリには100万円、準グランプリには30万円の賞金も。今回は、3カ月の配信イベントにおいて予選、決勝戦と熱き戦いをを勝ち抜いた2人にインタビュー♡ 賞金の使い道や配信でよかったこと、つらかったことを教えてもらいました。

Pick up1【グランプリ】MIREIさん

どんな性格ですか?

意見をはっきり言うと思います。それと、思い立ったらすぐに行動するタイプ。歯科衛生士になったのも、大学時代にアルバイトをして興味をもったので、大学を中退して専門学校に行った経緯があります。

反響のあった配信は?

お酒が好きなので、週末は晩酌配信していました。日本酒なら永遠に飲めます(笑)。ただ、ワインを飲んだときは記憶がなく、あとから見たらちゃんとしゃべっていました。

それと、『盾の勇者の成り上がり』というアニメに出てくる“ラフタリア”に似ているって言われて、コスプレしました。

賞金の100万円の使い道は?

半分は貯金。残りはもろもろ緊急用にとっておきます。

チェックワンピース 13,200円/REDYAZEL ルミネエスト新宿店 イヤリング 1,870円/Osewaya(お世話や) パンプス 6,930円/R&E

インスタの広告でブライダルイベントを見つけたのがきっかけでミクチャをやり始めたMIREIさん。

「コロナの影響で出歩かなくなったので、興味本位でスタートしました。最初はどうやったらいいのかもよくわからずしんどかったです」。ブライダルイベントではランウェイを歩くことができ雑誌掲載もされました。

今回も雑誌掲載系でなにかないかなと探したら、今回のMuse Collectionを見つけたとか。

「雑誌に掲載されると、この先もずっと残るし、みんなに見てもらえるから」というのが理由です。「グランプリに選ばれたときはうれしかったです。リスナーさんたちの声かけや投票の呼びかけなど団結力を感じました

ライブ配信は、枠まわりなど大変なことも多いですが、いろんな年令層の人たちと交流できるし、悩み相談や意見も聞けたので有意義でした」。

PROFILE

MIREI(みれい)さん

生年月日/1993年7月12日 出身地/兵庫県 職業/歯科衛生士 身長/156cm 血液型/A型 ニックネーム/みれたん 趣味・特技/ピアス作り

Instagram:@mi___re1984
Twitter:@mirei_rei

Pick up2【準グランプリ】あーやんさん

どのくらい配信をしていましたか?

バイトや学校が終わってから最低2時間くらい。雑談や歌ったりしていました。軽音部でボーカルをしていたので。バンド系や邦ロックが好きです。

ライブ配信をしてみて、よかったこと、つらかったことは?

友達が増えました。実際によく会ったりします。ただ、配信中はなかなか友達と遊びに行く時間が作れないのが残念でした。

賞金の30万円の使い道は?

ほとんどが学費に消えると思うけど、両親をご飯に連れていってあげたいです。

グリーンブラウス 8,980円/Katrin TOKYO イヤリング 1,650円/Osewaya(お世話や)

さやえんどうのコスプレで人気だったあーやんさん。Twitterでスカウトされたのがきっかけでミクチャをスタート。

「1回ミクチャ以外の配信ライブもやったんですが、ミクチャのほうがやりやすいです。長時間やればやるほど盛り上がるし、来てくれるリスナーさんも多いと思いました。

今回グランプリをとれなかったのは悔しいですが、またいつかグランプリをめざします!応援してくれたリスナーさんやライバーさんがいてくれてうれしかったです」。

4月から映像系の専門学校に進学予定。将来はミュージックビデオを制作したいし、イベント運営もしてみたいとか。「大阪は人柄があったかくて大好きですが、いつか東京にも住んでみたいです」。

PROFILE

あーやんさん

生年月日/2003年4月16日 出身地/大阪府 職業/学生 身長/160cm 血液型/B型 ニックネーム/あーやん 趣味・特技/映画鑑賞、音楽を聴くこと

Instagram:@a_yan_0404
Twitter:@aya_aya_0002

撮影/小野博史 ヘア&メイク/山田マキ(Lila) スタイリング/大塚彩菜

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS