Ray

前髪&巻き方を少し変えるだけ!雰囲気が激変するヘアアレンジ講座♡

  • X
  • Facebook
  • Line
前髪&巻き方を少し変えるだけ!雰囲気が激変するヘアアレンジ講座♡
お出かけ直前にするだけでもっと可愛くなれちゃう『ドア前5分』のおしゃれアイディア。今回は、日向坂46・佐々木久美と一緒に、気分に合わせた「ヘアアレンジ方法」を学んでみよう。前髪や巻き方を変えるだけでも印象が激変!特別な道具を用意する必要がないから、すぐ試してみて♡

ささっと前髪だけで印象を変えてみる

お手軽に雰囲気を変えられるのが前髪。今っぽカジュアル?レトロガーリー?気分に合わせてアレンジを。

How to1シースルー前髪

シースルー前髪は、束感をつくると今っぽい!少量のバームを指にのばし、細い束になるようになじませるだけで完成。

チェックフリルワンピース 2,099円/GRL

How to2タイトな横流しバング

7対3で分け、多いほうの前髪をピンでとめる。タイトな横流しバングには、巻き髪のボリュームでコントラストをつけて。

イヤリング 6,930円/アビステ

顔まわりの髪のニュアンスに変化をつける

顔まわりの髪に動きをつけるなら、いつもと巻き方を変えてみよ。そのちょっとの違いでおしゃれに差がつく!

How to3外ハネ

レイヤーが入ってるコにおすすめの方法。

耳前の髪をとり、上下2つに分ける。32mmのカールアイロンで下側の髪を外巻き。

上側の髪は、頭皮に対して直角になるまで持ち上げて毛先を外巻きに。そうするとナチュラルな動きがついた外ハネに仕上がる。

イエロー花柄トップス 9,108円/flower

How to4ニュアンス巻き

耳前の顔まわりの髪をとり、それを2つにさいておく。それぞれ毛束の中間からカールアイロンで外巻きにし、毛先は外ハネに。

2種類のふわっとしたニュアンスを強調。髪全体は外ハネにすると、エアリーな印象が増しますよ。

撮影/神戸健太郎(モデル) スタイリング/城田望(KIND) ヘア&メイク/室橋佑紀(ROI) モデル/佐々木久美(本誌専属) 取材・文/政年美代子

あわせて読みたい

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
巻き髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS