Ray

男女ともに好かれる!好感度抜群の愛されキャラになる方法

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
男女ともに好かれる!好感度抜群の愛されキャラになる方法
CONTENTS
  1. どんなときも笑顔を意識する
  2. 悪口を言わない
  3. 聞き上手になる

男性からも女性からも好かれる、愛されキャラ。愛されキャラの人がいると、周りの空気がパッと明るくなりますよね。そんな愛されキャラになりたいという人も多いでしょう。そこで今回は、好感度抜群の愛されキャラになる方法をご紹介します。

どんなときも笑顔を意識する

愛されキャラはなんと言っても笑顔が素敵。笑顔が素敵な人を「嫌いだ」「苦手だ」と感じる人は少ないでしょう。しかも、笑顔は幸せなオーラを感じるので、自然と周りに人が集まります。

自分の感情に振り回されず、どんなときでも笑顔でいる女性は、周りに安心感を与えるもの。

「いるだけで安心する」「ホッとする」と相手に感じさせるので、男女ともに好かれるのです。

愛されキャラになりたいなら、まず笑顔を意識してみましょう。鏡を見て笑顔の練習をするのもおすすめですよ。

悪口を言わない

どんな人の悪口も言わないのも、愛されキャラの特徴です。悪口をよく言う人には「私の悪口も言っているんだろうな」と苦手意識を持つ人も多いでしょう。

その点、愛されキャラは悪口を言わないので苦手意識を持たれにくい傾向があります。その結果多くの人に好かれるので、悪口は言わないようにしましょう。

周囲の人から「〇〇って生意気だよね」「✕✕さんって気が利かないよね」など悪口の共感を求められても、「そうかな~」「そういう人もいるよね~」など笑顔で流すのがおすすめです。一緒になって悪口を言ってはいけませんよ。

聞き上手になる

聞き上手なのも愛されキャラの特徴です。自分ばかり話すのではなく、相手の話に耳を傾けましょう。このとき、笑顔で聞くのもポイントです。つまらなそうに話を聞いていては、愛されキャラにはなれません。

人は、楽しそうに話を聞いてくれる姿に好感を持つ傾向があります。

話していて楽しいと感じるので、一緒にいてリラックスができ、ふとした場面で顔が思い浮かぶような愛されキャラになれるのです。

話の内容が愚痴だったり暗いものだったりしても、「大変だったんだね」と優しく声を掛けたり、明るい話題に変えたりすると良いでしょう。

男女ともに好かれる愛されキャラになりたいなら、今回ご紹介した3つのポイントを意識してみてください。


どれもすぐに実践できるものなので、これを機会に愛されキャラへの1歩を踏み出しましょう。周囲に愛されキャラがいる場合は、その人を観察してマネしてみるのもありですよ。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com