Ray

【恋愛対象外?】男子が一緒にいて楽しくない…と思う女子の特徴3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【恋愛対象外?】男子が一緒にいて楽しくない…と思う女子の特徴3選
CONTENTS
  1. 意見を言わない
  2. 会話が続かない
  3. 自分から行動しない

恋人にするなら、一緒にいて楽しい人が良いと思う男子は多いでしょう。逆に、一緒にいて楽しくない女子は、恋愛対象外になることが多いかも。今回は、男子が一緒にいて楽しくないと思う女子の特徴をご紹介します。

意見を言わない

意見を言わない女子は、自分に自信がなかったり、嫌われたくない思いが強かったりします。人の顔色を伺いながら会話をする人もいるでしょう。

そのため、当たり障りのない発言や、周りの人の意見に合わせてばかりなので、話をしても張り合いがなく、男子に楽しくないと思われやすいです。

ただ、意見を言うのが苦手な方もいると思います。そんな方は、まずは親しい友だちや家族の前で自分の意見を言うようにしましょう。そうすることで、徐々に周りの人にも意見を言えるようになるはず。

人に合わせることも大事ですが、ときには自分の意見をちゃんと言うことで、一緒にいて楽しい女子と思われるでしょう。

会話が続かない

会話が続かない女子は、会話のキャッチボールが上手くできない人が多いでしょう。会話が盛り上がりにくいので、男子に楽しくないと思われやすい傾向があります。

会話を続けない女子に対して「そっけない人」とか「嫌われてるかも」とネガティブな気持ちを抱く男子もいるはず。

また、何度話しかけても会話が続かないと、心が折れて「もう話しかけるのをやめよう」と思う男子もいるでしょう。会話が続かない自覚がある方は、会話を続ける努力をしてみませんか?

例えば、質問されたら答えるだけでなく相手に質問したり、自分から相手に話題を振ってみたりなど。

気になる男子と話すときに、会話を続けることができれば今よりも仲良くなれるはず。

自分から行動しない

自分から行動しない女子は、男子から「消極的な人」と思われやすいです。消極的な人と一緒にいると楽しくないと思う男子はいるでしょう。

逆に、自分から積極的に行動する女子は、楽しいことを見つけるのが上手な人が多いです。

例えば、行きたい場所があるとすぐに行動に移したり、面白そうなことにすぐにチャレンジしてみたりなど、行動力があるでしょう。

また、自分から周りの人に話しかけたり、遊びに誘ったりできる人も多く、一緒にいて楽しい人と思われやすいはず。そのため、恋の出会いやチャンスなども多いでしょう。

自分から行動できない方は、少し勇気を出して気になる男子に話しかけてみませんか?

気になる男子に「一緒にいて楽しい人」と思われると、話しかけられることが増えたり一緒にいる時間が増えたりなど、良い変化があるかもしれません。恋を進展させるために、この記事に書いてあることを実践してはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com