そのメイク古くない? チーク×リップメイクの新方程式とは?
BEAUTY
メイクの印象を左右するチーク×リップ。ちぐはぐな組み合わせになってない? 入れ方が古っぽくなってない? 新方程式をマスターして、最新の「いまっぽ可愛いFACE」にアップデートしましょ♥ その第一歩として絶対マスターしたいのが、ここで紹介する同色チーク&リップで「即・好感」の方程式。チークとリップの色ををリンクさせた、万人から愛され&誰でも確実に似合う万能なこの組み合わせ。幅広にうすくとけこませて、にじみ出る血色感をアピールするチーク。色よりもぷるんとした質感見せでうぶな印象を演出するリップであらゆるシーンに対応できます。
用意すべきはこんなスイートピンクの組み合わせ
スイートピンクチーク×スイートピンクリップの組み合わせがイチオシ。肌になじむのに、ピンク味もクリアに発色する、少し青みがかったピンクのコンビで、女のコをやさしげ&ガーリーに見せてくれる無敵カラー。
チークは楕円&幅広に入れる
色を効かせて入れるチークがブームでしたが、にじみでるような血色感、さりげない陰影を演出する入れ方に回帰。
①表面だけでは“ボテ付き”の原因に。ブラシをしならせて中心まで粉を行き届かせて。
②そして、ティッシュにブラシをなじませて余計な粉を落とすのが“ほんわり”発色のカギ。
③笑ったときに盛り上がる場所からほお骨にそって斜め上に、生え際までを往復して塗る。
リップは淡く色を重ね、つやっぽく仕上げる
主役級カラーを効かせたリップメイクが人気でしたが質感重視にシフト中。ぷっくり感、ナチュラルなツヤ感が命!
①リップを唇の中央から左右に何回か往復。淡い色を重ねることで「ちょい色づき」に。
②上下の唇同士をごく軽い力で重ねる(強くむぎゅっとしない)。リップが定着し、さらにツヤがでる。
キャンパスデビューにもぴったりの、絶対好感度大なメイク術なので、ぜひ新学期までにマスターしてね。
また、スイートピンクだけでなく、色リンクの法則さえおさえれば、ピーチチーク×ピーチリップなどどんなカラーでもハマる法則だから、カラーを変えたアレンジも楽しんでみて♥