Ray

【立命館大学・法政大学】キャンパスライフ満喫中♡ 現役大学生ライバーの生活って?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【立命館大学・法政大学】キャンパスライフ満喫中♡ 現役大学生ライバーの生活って?
ライバーは誰でもなれるのがいいところ!現役大学生もたくさんいます。実際ライバーってどんな生活を送っているの?そんな疑問にお答えすべく今回は、ミクチャで大活躍中の3人の大学生ライバーたちが「ライバー活動」について教えてくれました。キャンパスライフ満喫中ライバーのプライベートって...?

Check!1 リポーターや1日店長などいろんな経験ができちゃう

時間を有効活用!大学も配信も両立しているにょあさんにインタビュー!

Profile

にょあさん(19才)

立命館大学1年生 ミクチャ歴:1年2カ月

More! ライバーになったら、どんなことができるの?

Q.ライブ配信をやっていてよかったこと、うれしかったことはなんですか?

A.普通ならできない経験をたくさんできることです。もし配信をしていなかったら友達と毎日のように遊んで、バイトをしてという普通の生活だったと思います。

でもミクチャで応援してくださるみなさまのおかげでチャンスをつかむことができました。普通に学生生活を送っていたら絶対に経験することはなかったことをたくさん経験させていただけていることがすごくうれしいです!

Q.配信を通じて、どんな経験ができたのかぜひ教えてほしいです!

A.ミクチャのイベントの特典で、大きなステージでランウェイを歩いたり、雑誌に掲載されたりしました。他にも飲食店での1日店長、アンバサダーやリポーターなど......自分を知っていただく機会もたくさん増えました。

1日店長になりました!

あとは、写真で手にしている食べ物、コスメや家電、流行りのスキンケア商品などの特典もたくさんいただくことができました!

イベントの特典でゲットしました!

Q.大学と配信の両立をするコツはありますか?

A.とにかく時間を大切にして、通学中の電車の中でSNSの更新や課題をしたりしています。お風呂の中で課題をすることもありますね(笑)。

絶対に何時までには帰宅して配信するとかを決めて、時間の管理と有効活用を徹底しています。

Voice これからライブ配信を始める人へ

配信は楽しいだけではなく、自分の夢を叶えるチャンスがある場所です。リスナーさんも素敵な方ばかりです!

Check!2 憧れのミスコンメンバーに仲間入りのチャンス!!

初参加のミスコンで準グランプリを獲得した唯さんにインタビュー!

Profile

高浜唯さん(21才)

関西外国語大学3年生 ミクチャ歴:9カ月

More! ライバーになったら、どんなことができるの?

Q.ミクチャを始めたきっかけを教えてください

A.コロナの影響で予定していた留学ができなくなってしまって、やりたいことを見失っていたときにミスコンのお話をいただきました。

その審査にミクチャでのライブ配信があったんです。もともと自分に自信がなくて、これはきっとそんな自分を変えるチャンスだと思い挑戦しました!

Q.実際にミスコンに参加してみてどうでしたか?

A.ライバルであり最高の仲間と切磋琢磨できたことで、見た目だけでなく、内面が大きく成長できたと思います。自分に自信を持てるようになったり、自分のことも好きになれました。

たくさんの人が自分の挑戦を応援してくれたことが1番頑張れる原動力になっていたので、今まで以上にまわりの人たちへの感謝の気持ちを持つようになりました。

受賞時の写真です!

ミスコン終了時の1枚!

Q.将来の夢はなんですか?

A.モデルとして自分磨きをしながら、ウォーキング講師やインフルエンサーとして、関わる人を幸せにできるお仕事がしたいです。

出会う人や、環境によって人は変われるということは私自身がすごく感じたことなので、私も出会う人たちにとっていい影響を与えられるような人になりたいです!

Voice ライブ配信をやってよかったことは...

ミクチャだからこそ出会える、ライバーさんやリスナーさんなど、全国の人たちとつながれること♡

Check!3 大学に通いながらモデルにもチャレンジ

イベント特典でたくさんの雑誌に掲載中のさあやさんにインタビュー!

Profile

さあやさん(19才)

法政大学1年生 ミクチャ歴:1年

More! ライバーになったら、どんなことができるの?

Q.ミクチャのイベントに参加したきっかけはなんですか?

A.最初のイベントはミクチャで行われている横浜美少女図鑑でした。ここに入りたいと思い参加しました。ライバーになるまでは、ライバーというものがよくわかっていなかったです(笑)。

Q.ライバーになる前となったあとで生活や心境の変化はありましたか?

A.毎日リスナーのみなさまに会うのが楽しみで、配信をする習慣がつきました!1年間1日も配信を休んだことはありません。

みなさんの応援にお応えできるよう自分自身も頑張りたいと思うようになりました。常に「みんなに楽しんでもらいたい!」と思っています。

Q.ミクチャで受賞したイベントでは、どんな経験ができましたか?

A.雑誌の撮影やランウェイ、アンバサダー、ナレーション、ドラマ出演などたくさんの経験をさせていただきました。雑誌掲載は以前から憧れだったので、とてもうれしかったです。

場所や時間に関係なく、雑誌は全国の方に手に取っていただけるのでとても幸せです。また、イベントを通して自分のことを応援してくださる方々に出会えたというのもうれしかったです。

イベント特典でモデルの撮影をしたよ

こちらも撮影時の♪

Voice 将来の夢はモデル!

モデルになって雑誌の表紙を飾ったり、ランウェイを歩きたいです。憧れは浜辺美波さん♡

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com