Ray

こんなはずじゃなかった!結婚したら後悔する男性の特徴

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
こんなはずじゃなかった!結婚したら後悔する男性の特徴
CONTENTS
  1. お母さん大好き!マザコンなタイプ
  2. 欲しいものは即購入!お金にルーズなタイプ
  3. 嘘は日常!虚言癖があるタイプ

彼氏ができると、この先もずっと一緒にいたいと思う人が多いかもしれません。

しかし、日常のふとした瞬間に「これから先もずっと一緒にいて大丈夫?」と不安になる人もいるのではないでしょうか?今回は、結婚したら後悔する男性の特徴をご紹介します。

お母さん大好き!マザコンなタイプ

マザコンタイプは、誰よりも母親を優先するため、結婚したら後悔するでしょう。

結婚すると「待って!お母さんに聞くから!」「お母さんはこっちが良いって」など、2人の間に常に母親がいる可能性があります。

また、家事や育児でも母親と比べられたり、母親の意見を優先して動く優柔不断なタイプだったりする場合も。そのため、イライラしてしまうこともあるでしょう。

母親を大切にすることは良いことですが、常にあなたよりも母親を優先するマザコンタイプの男性には注意が必要ですよ。

欲しいものは即購入!お金にルーズなタイプ

結婚するとお金の話は避けられません。

そのため、自分の欲望をコントロールできず、欲しいものをすぐに購入してしまうお金にルーズなタイプも要注意です。

結婚後、彼のお金までしっかり管理できれば、苦労は少ないかもしれません。しかし、彼が自由にお金を使える環境にあると、知らないうちにお金がなくなり、貧乏生活に突入する可能性もあります。

収入と支出のバランスはとれているのか、貯金ができているのかは結婚する上で確認しておきたいポイントですね。

嘘は日常!虚言癖があるタイプ

嘘をつくことに抵抗がない、虚言癖タイプも結婚したらを後悔するでしょう。人を傷付けないための嘘なら問題はありませんが、自分を大きく見せたり自分を守ったりするための嘘なら要注意です。

例えば、知り合いでもないのに「芸能人の〇〇と友だちなんだ」と自慢したり、SNSに飲み会の写真をアップしているのに「寝込んでいて返信できなかった」と嘘をついたりなど。

嘘が多いなと思ったら注意したほうがいいでしょう。

結婚は人生のなかで大きな決断のひとつ。結婚してから後悔しないように、しっかり彼氏がどんなタイプなのか見極めてくださいね。また、今回紹介した特徴が彼氏に当てはまるという人は、彼との結婚を今一度考えてみるのもありですよ。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com