Ray

恋のチャンスを逃す?第一印象が悪い女子の特徴3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
恋のチャンスを逃す?第一印象が悪い女子の特徴3選
CONTENTS
  1. 無表情な人
  2. ボソボソと話す
  3. 距離感がおかしい

男性は、女性を第一印象で「恋愛対象としてありかなしか」を無意識に決める傾向があります。そのため、恋愛では第一印象が非常に大事だと言えるでしょう。今回は、第一印象が悪い女子の特徴をご紹介します。

無表情な人

初対面で無表情な人は、相手に「怖そうな人」とか「冷たそうな人」などのイメージを抱かれやすい傾向があります。そのため、第一印象が悪いと言えるでしょう。

また、感情が読み取れないので、なにを考えているか分からないと相手に思われやすいところもあります。

第一印象を良くするには笑顔を心がけましょう。笑顔は相手の警戒心を解き、安心感を与えることができます。

初対面だと緊張して無表情になる方はいるのではないでしょうか?そんな方は、初対面の人と会う前に深呼吸をして心を落ち着かせるのがおすすめです。緊張が和らぐので、初対面の人に自然な笑顔で接することができますよ。

ボソボソと話す

初対面でボソボソと話す人は、相手に「自信がなさそう」や「性格が暗そう」などのイメージを抱かれやすいので、第一印象は悪い傾向があります。

また、相手は聞き取りづらいなと思ったり、なにを言っているのか分からないと思ったりするでしょう。ボソボソ話す人と会話をすることに、ストレスを感じる人は多いかもしれません。

第一印象を良くするには、ハキハキと話すことを心がけましょう。ハキハキと話すのが苦手な方は、日頃から話し方の練習をするのがおすすめです。具体的には、アナウンサーの話し方をマネしてみたり、早口言葉で発声練習をしてみたりすると良いでしょう。

距離感がおかしい

距離感がおかしい人は相手に悪い第一印象を与えやすいでしょう。距離感がおかしい人の特徴は3つあります。

1つ目の特徴は、初対面の相手に友だち感覚で接することです。相手に馴れ馴れしいなと思われやすいでしょう。

2つ目の特徴は、初対面の相手にプライベートに踏み込んだ話をすることです。相手は返答に困ってしまいます。

3つ目の特徴は、物理的に距離が近いことです。人はパーソナルスペースに侵入されると不快に思うものです。

第一印象を良くするには、上記3つに気をつけて、適度な距離感を保つように心がけましょう。

第一印象が悪いと、その後も悪いイメージを抱かれる可能性があります。この記事の特徴に当てはまる方は、第一印象が良くなるように改善するのがおすすめです。第一印象が良い人は、男性に恋愛対象として意識されやすく、恋も有利に進みやすくなりますよ。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com