Ray

【初カレに戸惑い中…】初めてお付き合いをするときの対処法

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【初カレに戸惑い中…】初めてお付き合いをするときの対処法
CONTENTS
  1. ひとりで考える時間を作る
  2. 彼氏のことが好きかわからないなら、交流を深めてみる
  3. ドキドキに疲れてしまったら、慣れるまで待ってもらう

初めての彼氏とのお付き合いは、不慣れなことが続くため不安がつきもの。今回は初めての彼氏との恋愛に戸惑いを感じたときの3つの対処法をご紹介します。

これではじめてのお付き合いで感じている不安を、解消してみませんか?

ひとりで考える時間を作る

初めてのカレができると、慣れない経験に悩むことがあるでしょう。

中には、相手の男性から好かれることが気持ち悪いと感じる女性もいるはず。

その場合は、すぐにカレと別れようとするのではなく、カレに「慣れない経験が多くて疲れてしまったので、ひとりになる時間が欲しい」と伝えて、距離を置いてみてください。

それでも、やっぱりカレのことが好きだと気づくようであれば、徐々に一緒にいる時間を増やしてみると良いですよ。

彼氏のことが好きかわからないなら、交流を深めてみる

初めてのカレのことを「好きかわからない」と感じて戸惑うこともあるでしょう。

「好きかわからない」と感じたときは、カレと会う時間や連絡の頻度を増やして、カレに対する気持ちを高めてみてください。

カレと会ったり、連絡を取ったりしているうちに、カレへの愛情が募っていき「やっぱりカレが好き」と思えるようになるかもしれませんよ。

ドキドキに疲れてしまったら、慣れるまで待ってもらう

初めてのカレとの恋愛では、手をつなぐ、キスするなどといった出来事にドキドキしますよね。

多少のドキドキは楽しいと思えるかもしれませんが、あまりにドキドキして緊張に変わると、ストレスに感じることがあるでしょう。

そんなときは、カレに気持ちを打ち明けて、自分のペースに合わせてもらうことをおすすめします。

時間と経験を重ねることで、スキンシップやキスをするときのドキドキに慣れていくはずですよ。

こんなの初めてでどうしたらいいのかわからなくて戸惑ってしまう……なんてことは仕方のないこと。相手に歩み寄ったり、自分の中で考えて少しずつ解消していってくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com