Ray

幸せな恋をするために…元カレとの冷却期間中に試したい3つのこと

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
幸せな恋をするために…元カレとの冷却期間中に試したい3つのこと
CONTENTS
  1. 傷ついた自分と向き合う
  2. 元カレとの関係は幸せだったか見つめ直す
  3. 自分磨きをして人として成長する

別れた恋人と復縁をしたいときは、冷却期間中にどんな行動するかが重要です。よく考えずにヨリを戻しても、結局同じ過ちをして破局する可能性があるでしょう。

今回は、冷却期間中に試すと復縁できるかもしれない3つのことをご紹介します!

傷ついた自分と向き合う

どうしても復縁したい人は、冷却期間中に傷ついた自分と向き合うための時間を作りましょう。

復縁をするにしても、次の恋に進むにしても、幸せになるためには傷ついた自分の心を癒やすのが重要です。そのためには、あえて元カレとの記憶や思い出を掘り起こすことが欠かせません。

例えば、元カレとの思い出の場所に行ってみたり、元カレと出会ったころによく聴いていた曲を聴いてみたり。

このように思い出に浸り思い切って涙を流せば、元カレへの感情が整理できるだけでなく、つらかった自分自身を認められるはずです。

元カレとの幸せだった記憶や思い出を掘り起こすのは辛いこと。しかし、ヨリを戻すにしても、次のステップに進むにしても、自分のことを顧みることは重要です。しっかりと自分と向き合いましょう。

元カレとの関係は幸せだったか見つめ直す

冷却期間中に「元カレとの関係が幸せなものだったか」を見つめ直すことも重要です。

元カレといて自分が本当に幸せだったか考えることで、復縁すべきなのか新しい恋愛に進むべきなのか見えてきます。

元カレとの関係を振り返り、自分が辛い思いをしていなかった思い出してみてください。

もし、元カレとの思い出のなかで、自分が悲しい思いをしてきたことが多いなら、復縁しないほうが良いかもしれません。

次の恋愛の方向性を決めるためにも、一度考えてみたほうが良いでしょう。

自分磨きをして人として成長する

冷却期間中には自分磨きをして、綺麗になるのも重要です。

元カレと別れたときよりも魅力的な人になれば、再び元カレがあなたを女性として意識する可能性があります。

写真や文章から、成長した姿を間接的にアピールしていると、元カレに「魅力が増したな」と思ってもらえるでしょう。

また、そのような投稿を見た第三者からアプローチされることにより、別の人と新しい恋愛が始まることもあるでしょう。

外見や内面を磨いて自信が持てるようになったら、その姿をSNSに投稿して成長した姿を発信してみてくださいね。

今回ご紹介した内容は、元カレとヨリを戻すにしても、新しい恋を始めるにしても大事なことです。次はさらに自分が幸せになれる恋愛をしたいと思う方は、参考にしてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com