Ray

一目で【彼の将来性・独立心】が判明!あなたが見るべき《顔の部位》とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
一目で【彼の将来性・独立心】が判明!あなたが見るべき《顔の部位》とは?
春は出会いの多い季節。どんな相手とつき合えば幸せになれるんだろ?運命の相手はいるの?そんな悩みを解決する最強ツールが相貌心理学。顔からわかる心理学です。今回は、野心の大きさと実現力がわかる「あご」と独立心がわかる「耳」から彼の性格を徹底解剖。彼の本心に近づいて、行動傾向を探ってみよう♡

Topic 相貌心理学って何?

パリの名門サン・ルイ病院の精神科長を務め、臨床心理学士でもあったルイ・コルマンが1937年に提唱しました。もともとは自閉症の方の内面を理解するためにつくられた学問だったとか。

今では顔の輪郭、肉づき、目や口などの各器官を客観的なデータでとらえて言語化し、性格やパーソナリティ、行動傾向を理解するための心理学になっています。

Check!1 「野心家かどうか彼の将来性を」をチェック!

あごは野心を表します。野心の大きさだけでなく、それを実現するためにはどうするのがいいのかも判明!

Pick up 彼のあご先はどうなっている?

あご先が平らで横から見て出ている

野心家のうえに、実現する力もある

このタイプは野心があり、自分にも自信があります。しかも、自らの手でその野心や理想を実現する力もあります。

ただ、ときには強引に思えるほど、自分の意見を相手に押しつけることも。目標を掲げたら何があっても実現するという強い実現力の持ち主です。

あご先が平らで横から見て後退している

野心はあるけど、実現には誰かの力が必要

野心を実現するためには社会的な後ろ盾や、誰かの存在を必要とします。

つまり、何かを成し遂げようとするときには、ネームバリューのある会社に所属したり、ビジネスパートナーが必要です。後ろ盾があるという安心感さえあれば自分で実現する力は持っています。

あご先がとがっている

野心がなく、あまり自分に自信がない

自分に自信がないため、自発的に何か行動を起こすことはなかなかできません。

また、他人を信用することも難しいので、まずは何があってもあなたの味方という信頼関係を構築することが大切です。このタイプと結婚する場合はあなたがリードを!

Check!2 甘えたいor甘えられたい?「独立心」をチェック!

耳で独立心がわかります。耳は形や耳たぶの大きさではなく、正面から見たときに立ち上がっているかどうかで判断しましょう。

Pick up 正面から見て、彼の耳は?

正面から見て立ち上がっている

独立心が強い

独立心や自尊心が強く、なんでも自分でやってやろうという姿勢の人です。人に依存することもありませんし、何かトラブルや困ったことが起きても、1人で物事に立ち向かいます。

「俺がおまえをひっぱっていく!」と頼もしい一面があるので安心できます。

正面から見て立ち上がっていない

協調性がある

独立心はあまり強くありませんが、協調性があり、みんなと一緒に行動することが好きな人です。

ただ、耳が見えないくらいの人は、自己主張が少なく、まわりに合わせがちで、ことなかれ主義に陥っている場合も。みんなでワイワイするより個人的に誘いましょう。

今回教えてくれた先生は…

佐藤ブゾン貴子先生

アパレルの勉強のためにフランスに渡り、現地で相貌心理学に出会い傾倒。学会長に師事し、5年の研修過程を経たのち、世界で16人、日本では初となる相貌心理学教授を取得する。

Instagram:@bouzon_san
Twitter:@bouzontakako

『運命のお相手は「顔」で選びなさい』/KKロングセラーズ

1,300円+税

イラスト/まきお 企画協力/KKロングセラーズ

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com