Ray

【彼の本音】鼻を見るだけで判明!愛情の質or量、彼が求めているのは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【彼の本音】鼻を見るだけで判明!愛情の質or量、彼が求めているのは?
春は出会いの多い季節。どんな相手とつき合えば幸せになれるんだろ?運命の相手はいるの?そんな悩みを解決する最強ツールが相貌心理学。顔からわかる心理学です。今回は、およその考え方や本音がわかる「鼻」から彼の愛情欲を読み解きます。さっそくチェック♡

相貌心理学って何?

パリの名門サン・ルイ病院の精神科長を務め、臨床心理学士でもあったルイ・コルマンが1937年に提唱しました。もともとは自閉症の方の内面を理解するためにつくられた学問だったとか。

今では顔の輪郭、肉づき、目や口などの各器官を客観的なデータでとらえて言語化し、性格やパーソナリティ、行動傾向を理解するための心理学になっています。

Check!1 愛情の質と量、どっちを求めているかをチェック!

鼻筋が細い

1人に深く愛されたい「質」重視派

鼻筋は愛情に質を求めるか、量を求めるかを表しています。鼻筋が細く、小鼻の肉づきが薄い人は、傷つきやすいタイプ。愛情の質を求めるので、自分にとって最良の人からだけ深く愛されたいと願っています。万人に愛されたいという気持ちは希薄です。

だから、男女問わず八方美人タイプの人は苦手で、その気持ちが理解できません。もし、このタイプの人と仲よくなりたいと思ったら、「あなただけ」という言葉がキーワードです。そのほかにも、立ち居振る舞いや行動でも示して、「あなただけ」感をしっかり相手に伝えましょう。

鼻筋が太い

広く愛されたい「量」重視派

このタイプの人はコミュニケーション方法がダイナミック。いろいろな人と交流したいと思うし、誰からも広く愛されたいと考えます。

つまり、愛情の量を求めるタイプです。こういう人を見ていると、つい、「浮気をしているんじゃない?」と疑いたくなるかもしれませんが、本人にとっては「みんな友達」という感覚なのです。

なお、小鼻がぽってりとしていてかぼちゃのような形の人は束縛が強いです。あなたが束縛されたくないのなら、こまめに連絡をしたり、「あなただけ」ということを伝えたりして、相手を安心させてあげましょう。

鼻の穴が丸々としている

傷つきやすく、愛情欲求が強い

鼻の穴が丸い人は、傷つきやすく、とても繊細です。たくさんの愛情を欲している赤ちゃんと同じだと思ってもらえればわかりやすいかもしれません。顔は笑っていても、心で泣いているということもあります。

「あなたのことはきちんとわかっているよ」「いつでもあなたの話を聞くよ」ということを伝えて、安心させてあげましょう。

繊細な心をいかにやさしく包み込むかがポイントです。もし安心感をあたえることができたら、あなたは彼にとってなくてはならない頼られる存在になります。なんといっても「赤ちゃん」なんですから!

鼻の穴が三角形になっている

感受性が敏感な完璧主義者

鼻の穴が三角形をしている人は、過敏なほどの感受性があります。何に対しても敏感に反応するので、話しかけるときは様子を見て言葉を選ぶようにしましょう。言い方や話し方に注意が必要です。同時に、常に自分にとって一番のものを選びたいという思いがあります。

感じやすい一方で、自分で選びたいというこだわりがあるので面倒なタイプ。あなたの考えを一方的に押しつけることがないように気をつけてください。あくまで彼に選んでもらう姿勢でいることがよさそうです。何事も彼を立てるをモットーに行動しましょう。

今回教えてくれた先生は…

佐藤ブゾン貴子先生

アパレルの勉強のためにフランスに渡り、現地で相貌心理学に出会い傾倒。学会長に師事し、5年の研修過程を経たのち、世界で16人、日本では初となる相貌心理学教授を取得する。

Instagram:@bouzon_san
Twitter:@bouzontakako

『運命のお相手は「顔」で選びなさい』/KKロングセラーズ

1,300円+税

イラスト/まきお 企画協力/KKロングセラーズ

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com