Ray

【脈あり】は行動と会話から判断♡年下男性からの好意3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【脈あり】は行動と会話から判断♡年下男性からの好意3選
CONTENTS
  1. しょっちゅうLINEを送ってくる
  2. プレゼントをくれる
  3. 休日の予定を聞いてくる

行動と会話には好意が出やすいもの。ついつい好きな人には周りとは違う態度をとってしまいがちになります。そこで今回は行動と会話からわかる、年下男子からの脈あり行動をご紹介します!

しょっちゅうLINEを送ってくる

そもそも男性は好きでもない相手に対し、用事以外であまりLINEをしないもの。友人同士のLINEですら、基本は用件のみという人も少なくありません。

もし暇つぶしでLINEをしているだけだとしても、好意のない相手にはわざわざ送らないでしょう。

自分のプライベートな時間を使うのですから、LINEをしていて楽しいと思える相手に送るのが普通です。

ただし、中には単にマメなだけという男性も。彼が他の人に対してもマメなのか、確認しておくとよいでしょう。

あなたにだけしょっちゅうLINEを送ってきているなら、好意がある可能性が大ですよ♡

プレゼントをくれる

プレゼントをくれるのは、わかりやすい脈ありサインでしょう。男性は好きな女性の気を引きたいときに、何かをプレゼントする傾向があります。

プレゼントを送るのは、相手に気に入られたい気持ちや、喜んでほしい気持ちがあるからこそ。何とも思っていない相手には、基本的には渡しません。

もし自分は何もしていないのに彼がプレゼントをくれる場合、あなたに対して好意を持っていると考えて良いでしょう。

また特別なプレゼントでなくても、旅行のお土産やちょっとした差し入れでも好意がわかるもの。

あなたにだけ差し入れをくれる場合や、+aで何かをくれる場合は、好意の表れと言えます。

休日の予定を聞いてくる

休日の予定を聞いてくるのも、脈ありサインのひとつと言えそうです。プライベートの予定を聞いて、デートのチャンスを伺っている可能性が高いから。

男性は基本的に、興味のない女性に対し休日の予定なんて聞かないものです。自分にもチャンスがあるか気にしているからこそ、あなたの予定を聞きたいのでしょう。

もし「○○さんとご飯に行ったら楽しそう」なんて漏らす場合、デートに誘う気満々と言えます。

「じゃあ今度行ってみる?」という、あなたの言葉を待っている可能性が高いですよ。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com