Ray

年下男子からの【脈ありサイン】見分けてチェックしよう♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
年下男子からの【脈ありサイン】見分けてチェックしよう♡

年下男性が心を開いた女性にだけとる態度やしぐさを知れば、本当に好意があるのか勘違いかわかります。年下男性の脈ありサインを紹介するので、当てはまるものがないかチェックしてみてください。もし職場の年下男性が脈ありサインを出している場合、あなたのことが本気で好きかもしれませんよ♡

からかってくる(いじってくる)

あなたのことをからかったりいじったりしてくる場合、年下男性からの脈ありサインかもしれません。好意を素直に表現できないもどかしさから、からかっている場合があるからです。

男性は女性よりも子供っぽい傾向があるもの。昔から「好きな子はいじめたくなる」と言いますよね。そんな学生ノリの延長で、あなたへの好意を伝えていることがあります。

またからかい気味に「かわいい」と言ってくる場合、素直に好意を伝えられずに、照れ隠しでからかっている可能性があります。

他の人にもかわいいと言っている場合は別ですが、自分に対してだけなら脈ありの可能性があるでしょう。

あなたにだけタメ口

あなたにだけタメ口なのも、年下男性からの好意の表れと言えます。タメ口によってあなたと距離感を縮めたいと考えている可能性があるからです。

普通なら年上に対しては敬語を使うもの。社内での関係なら、なおさらですよね。

しかし敬語の関係だと先輩後輩感が強いため、プライベートな話がしづらいのです。わざわざタメ口を使うのは、あなたにもっと近づきたい気持ちの表れと言えます。

しかし年下にタメ口を使われると、不快に感じる人もいますよね。もしタメ口を使われて気分が悪い場合は、やめてほしいと伝えましょう。

よく褒めてくれる

年下男性からよく褒められる場合も、脈ありの可能性があります。よく褒める時点で、あなたのことをしっかりと観察していることがわかるためです。

そもそも男性は、どうでもいい女性のことはあまり褒めないもの。それどころか関心もないため、褒める点を見つけることすらできないかもしれません。

褒めてくれた人に対して、嫌な印象を抱く人は少ないものです。彼があなたのことをよく褒めるのは、あなたからの印象を良くしたいからかもしれませんよ♡

今回は、年下男子からの脈ありサインをご紹介しました。年下男子だからこそ感じられる、好意のアピール方法に気づいて素敵な恋をゲットしてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com