Ray

男性に好まれる女性って?意外にも好まれやすい人の特徴3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
男性に好まれる女性って?意外にも好まれやすい人の特徴3選
CONTENTS
  1. 話せなくても聞き上手な人
  2. おしゃれすぎない落ち着いた人
  3. 自分の考えをしっかり持っている

「男性に好まれるのってどんな女性なんだろう」そう思い、悩む女性は多いのではないでしょうか?実は意外な女性が男性から好かれやすいのです。今回は好まれやすい女性の特徴を3つご紹介します。

話せなくても聞き上手な人

おしゃべりが上手な女性は明るくてキラキラしていて、男性から好印象を持たれそうですよね。

ですが実際は、自分から話す人よりも聞き上手な女性のほうが男性に好かれやすいこともあります。そのため「面白いおしゃべりなんて出来ない…」「自分から話題を振るなんて無理!」のようにマイナスに考えて落ち込む必要はありません。

自分から話題を振って会話をすることが苦手な人は、あえて聞き役に回ってみるといいのかもしれません。

おしゃれすぎない落ち着いた人

「可愛い!ステキだな」と思うのは、おしゃれのレベルが高くてテンションが高い女性などをイメージするのかもしれませんね。

ですが男性はおしゃれのレベルが高いことが、必ずしも男性に好まれるわけではありません。

おしゃれすぎる女性には、壁を感じて敬遠する男性も多いのです。

実は、男性はおしゃれのレベルの高さよりも「落ち着いた雰囲気」の女性を好むことがあります。

おしゃれに気を遣っていなくても、落ち着いた雰囲気の女性のほうが男性からすると親しみやすいのでしょう。おしゃれをすることにハードルが高いと感じる場合は、無理をして頑張らなくてもよさそうですね。

自分の考えをしっかり持っている

複数人で集まったとき、ついまわりにあわせて行動する女性は多いはず。確かに協調性があるのは、悪いことではありません。ですが、男性が魅力を感じるかどうかは難しいところ。

「私はこう思う」など自分の考えを大事にする女性のほうが実は男性に好かれやすいのです。

人に合わせてばかりいると男性は「この人は個性がない、つまらない人なのかな」と感じるでしょう。

男性に好かれたいのであれば、自分の考えを大事にして意見を伝えてみてもいいのかもしれません。

男性が好むのは見た目が可愛かったりキラキラしたりする女性ばかりではありません。内面を知って本当の意味で魅力を感じたとき「この人いいかも!」と好きになることが多いので、覚えておいてくださいね♡

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com