Ray

気になる人が複数人?1人に選べないときの対処法

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
気になる人が複数人?1人に選べないときの対処法
誰しもひとりだけを好きになる場合が多いのではないでしょうか。しかし、タイミングなどによって同時に複数人を気になることがあります。今回は、気になる人が複数人できたときに考えたいことを3つご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
CONTENTS
  1. 親しい友だちに相談する
  2. ずっと一緒にいたい人は誰?と考える
  3. 触れたいと思う人は誰か考えてみる

親しい友だちに相談する

好きな人が複数人できたときはひとりで悩まず、信頼できる友だちに相談してみると良いでしょう。

ひとりでは思いつかなかった解決策を教えてくれるかもしれません。

人は恋をすると、視野が狭くなり感情だけで物事を決めることがあります。そのため「こうしておけばよかった……」と後悔した経験がある人もいるはず。

そんなときに第三者の意見を聞くと、新しい選択肢が増え心が楽になるはずですよ。

また、信頼できる友だちならあなたの気持ちを軽視せず真剣に向き合ってくれるでしょう。人に話すだけでも心が軽くなるので、無理せず頼ってみてくださいね!

ずっと一緒にいたい人は誰?と考える

あなたが恋心を抱く相手は顔がタイプだったり、性格が優しかったりとあなたにとって魅力的な人でしょう。

しかし、お付き合いするうえで大切なのはこれからもずっと一緒にいたい相手かということ。

今だけ楽しければ良いと思っているなら別ですが、真剣に相手のことを思うのであれば将来のことを視野に入れて考えましょう。

この先もふたりでいたいと思える相手なら、楽しく長い付き合いができる可能性があるはずです。また、ずっと一緒にいたいと思える人は、あなた自身が恋愛において一番大切にする価値観に当てはまる相手だと考えられます。

一度真剣に自分と向き合いながら、後悔のない選択をしてくださいね!

触れたいと思う人は誰か考えてみる

好きな人に触れたいと思うのは自然な欲求です。スキンシップしたいかどうか考えてみると恋人に選ぶべき人がわかる場合があります。

例えば「良い人だけど触れたいと思わない」「顔がかっこいいけど本能的に触れてほしくない」など、好印象を持っているのに、触れたくないと思う場合は付き合ったとしても長く続く可能性が低いでしょう。

どの相手を選べば良いか迷ったときは、触れたいという自然な欲求にも注目してみてくださいね。

気になる人が複数人できるのは、まわりに魅力的な人が多い、もしくはあなた自身が人の長所を見つけるのに長けているのかもしれません。プラスに捉えたうえで、これからも一緒にいたいと思える人を選んでみてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com