Ray

何のために恋愛するの?「脱・恋愛迷子」へ導く3つの方法

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
何のために恋愛するの?「脱・恋愛迷子」へ導く3つの方法
恋愛が上手くいかないときは、好きな気持ちを見失いやすいですよね。彼と一緒にいて楽しいけれど、好きなのかわからないというときには自分の気持ちに向き合うことが大切です。そこで今回は、好きな気持ちを見失った恋愛迷子なときに考えたい3つのことを紹介します。
CONTENTS
  1. 今の恋愛の優先順位を考える
  2. 少し距離をおいてみる 
  3. 自分の気持ちに正直になる

今の恋愛の優先順位を考える

今一番頑張りたいことは何ですか?就職活動や仕事、趣味を極めたいなど今一番頑張りたいことや夢中になっていることはタイミングによって変わってきますよね。恋愛の優先順位が常に上位にいることは難しいものです。

だからこそ、好きな気持ちよりも頑張りたいことへ意欲が向いている場合は、そういうタイミングであると割り切り、落ち着くまで待ちましょう。

そして、タイミングが落ち着いたときに時間をかけて彼のことをじっくり考えてみると、彼への気持ちに向き合うことができますよ。

少し距離をおいてみる 

一緒にいる時間が長すぎると、好きな気持ちを見失ってしまうことがあります。いくら好きな人であっても、ずっと一緒にいると苦痛を感じたり嫌なところが見えてきたりするもの。そういうときは、少し距離を置いてみましょう。

一緒に住んでいる場合は、一人の時間を意図的に増やし、一緒に住んでいない場合は会う回数を少し減らして、好きなことを楽しむ時間や友達と遊ぶ時間を増やしてみるといいですよ。

接触の頻度を減らすと気持ちに余裕が生まれ、一緒にいない時間に彼に会いたい気持ちになったり、好きな気持ちを思い出したりすることができます。

自分の気持ちに正直になる

恋愛の悩みや自分の気持ちを封印して世間体などに流されてしまっていませんか?自分の気持ちに向き合おうとしない限り、自分が求める幸せを手にすることはできません。

紙に気持ちを書いたり、自分の理想を想像し現状比較したりすると、自分が本当はどんな恋愛を求めているかが分かり、それを今の彼と一緒に築いていけるのかどうかはっきりします。勇気を持って行動することは大切です。自分の気持ちに向き合ってみましょう。

恋愛に手引きや地図はないので、誰でも恋愛迷子になるものです。恋愛迷子になってからどうするかで、これからの未来が大きく変わります。

自分の気持ちを大切に、時には距離を置き、冷静になって二人の関係性に向き合いましょう。恋愛迷子を脱出した先に、幸せな未来が待っていますよ。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事