【当てはまると要注意!】彼氏にしたら苦労する男性の特徴3選
人に厳しく自分に甘い
彼氏にしたら苦労する男性は、人に厳しく自分に甘いところがあります。矛盾した言動をするので付き合うとモヤモヤしたり疲れたりする場合があります。
例えば、自分はデートで遅刻しても悪びれる様子がないのに、彼女が遅刻すると不機嫌になる人が当てはまるでしょう。
ちょっとしたことで機嫌が悪くなるので、付き合ってもケンカばかりになる可能性があります。
楽しい交際ができず、付き合っている意味を感じられなくなるかもしれませんよ。
人を見下す言動が多い
人を見下す言動が多い男性にも、注意が必要です。
人を見下す言動をされると、自分のことじゃなくても気分が悪くなりますよね。
人を見下す言動が多い男性は、人のことを自分より上か下かで判断する傾向があります。
自分より上だと感じたら愛想良く優しく接しますが、自分より下だと感じた相手には、見下して話を聞かないことがあるようです。
人によって露骨に態度を変えていないかよく見てみましょう。
また、相手の気持ちを考えずに発言するので、人を見下す言動が多い男性と付き合うと傷ついたり落ち込んだりする可能性があります。
当たり前ですが、人を見下す言動が多い男性はまわりの人に良い印象を持たれていません。まわりの人から祝福されるような素敵な男性と付き合いましょう。
自己中心的な性格をしている
自己中心的な男性を彼氏にすると苦労するでしょう。自己中心的な男性と付き合うと、いつもこちらが相手にあわせてばかりになります。
例えば、自己中心的な男性は、遊ぶ場所はいつも自分の行きたい所だったり、自分の家から近い所を選ぶなど、相手よりも自分の都合を優先する傾向があります。
また、思いやりや協調性に欠けるので、人間関係でトラブルをよく起ことがあるでしょう。自分も巻き込まれないように、自己中心的な男性は付き合わないほうが賢明ですよ。
あなたの好きな人や気になる人が、あなたには優しくても、まわりの人にこのような態度をとっているなら、交際するのはさけたほうが良いでしょう。
付き合いが長くなると、本性をあらわす可能性があります。この記事を参考にして、「こんなはずじゃなかった」と悲しい思いをする未来を回避しましょう。
あわせて読みたい
- #TAG
- #恋愛相談