Ray

素敵な女性になるには?特徴と8つの方法を知って人生を豊かにしよう

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
素敵な女性になるには?特徴と8つの方法を知って人生を豊かにしよう
素敵な女性とは、男女関係なく人を惹きつける魅力を持っている人のこと。素敵な女性になるには、自立したり、思っていることを言葉で伝えられるようになりましょう。今回は男女別の素敵な女性の特徴や素敵な女性になるための方法をご紹介します!
CONTENTS
  1. 素敵な女性とは?男女で異なる考え方
  2. 【女性目線】素敵な女性の7つの特徴
  3. 【男性目線】素敵な女性の7つの特徴
  4. 素敵な女性になるには?すぐ実践できる8つの方法
  5. 素敵な女性になって人生を豊かにしよう!

素敵な女性とは?男女で異なる考え方

素敵な女性とは、男女関係なく人を惹きつける魅力を持っている人のことを指します。

たとえば、つい目で追ってしまったり、その場にいるだけで明るい気持ちになれたりするなどのオーラがある人です。必ずしも美人であるとは限りません。

しかし、素敵な女性に対する考え方は男女で異なります。

女性は自分よりも優れている完璧な人を素敵だと考えますが、男性は自分より優れている女性よりも弱いところを見せて男性を頼れる女性が素敵だと考えます。

男性に対しては少しダメな部分を見せる方が、プライドを傷つけることなく、上手に男心を刺激できるのでしょう。

素敵な女性は結婚できないって本当?

男性は自分より弱く守ってあげたいと思う女性を本命にする傾向があります。

しかし、素敵な女性は、精神的・経済的に自立している場合があるため、結婚ができないと言われることがあるのでしょう。

また、高嶺の花と周りから言われる女性も結婚ができないと言われています。これは、男性がそもそも手が届かないと判断してしまい、アプローチをしたり恋愛感情を抱くまでに至らないのが原因かもしれません。

【女性目線】素敵な女性の7つの特徴

女性から見た素敵な女性の特徴は次の7つです。

  1. 自立している
  2. 言葉ではっきりと伝えられる
  3. 生き方が定まっている
  4. 面倒見の良い性格をしている
  5. 女性だからと言い訳をしない
  6. 仕事に真剣に取り組んでいる
  7. 自分に厳しい

以下で詳しくご紹介します。

1. 自立している

同性から見て素敵な女性は自立しています。自分の考えや意見をしっかり持っているため、周りに流されることがありません。

女性は仲間意識が強く、周りと違う意見を持つことを恐れる傾向があるため、そのような強い女性に憧れるのでしょう。

2.言葉ではっきりと伝えられる

同性から見て素敵な女性は、自分の意見をはっきりと言葉で伝えられます。「嫌われたくない」「仲間外れにされたくない」などと考えず、思っていることを表現できる強さに女性は魅力を感じるのでしょう。

どうしても周りの目が気になってしまったり、嫌われたりするのが怖い人は、伝え方や表現を工夫するのがおすすめです。

たとえば、自分の意見を主張した後に、「○○さんはどう思われますか?」と聞くこと。相手の意見を聞き入れる姿勢を見せると、自己主張が強いなどのネガティブな印象を回避することができますよ。

3.生き方が定まっている

同性から見て素敵な女性は、生き方が定まっています。たとえば、「40歳までに昇給して年収を上げる」「子育てが落ち着いたらお店を持てるように資格を取得する」など、将来のビジョンがはっきりしていることが多いはず。

自分の生き方や目標に向かってひたむきに努力する姿に憧れるのでしょう。

4.面倒見の良い性格をしている

同性から見て素敵な女性は、面倒見の良い性格をしています。職場の同僚や後輩が悩んでいるとき、自然に声をかけ、気遣ってくれる姿に頼りがいを感じるためです。

たとえば、後輩が失敗したときに、「私もあなたくらいのときに似たような失敗をしたことがあるから、気にしなくて良いよ」などと声をかけることが挙げられます。

しかし、面倒見の良い性格の女性は「都合の良い女性」になってしまうことがあります。そうならないためには、自分の仕事ややるべきことを考えながら適度に気遣いましょう。

5.女性だからと言い訳をしない

同性から見て素敵な女性は、女性だからと言い訳をしません。

たとえば、仕事で難しい業務やプロジェクトを任されたときに、「女性だからできません」「男性の方が適任です」などと女性であることを理由に断ることはしないはずです。

断る際は女性だからと言うのではなく、なぜ出来ないと感じたのか自分の考えを伝えてみるとよいでしょう。

6.仕事に真剣に取り組んでいる

同性から見て素敵な女性は、仕事に真剣に取り組んでいます。周囲からの信頼が厚く、憧れの的になるでしょう。

任された仕事はもちろん、相手の要望に合わせて業務を進めたり、率先してフォローをしてくれます。

7.自分に厳しい

同性から見て素敵な女性は自分に厳しい傾向があります。努力を惜しまず、何事にもストイックに取り組む姿が魅力的に見えるはずです。

自分に厳しい女性は、他人に自分の厳しさを押し付けません。そのため、周りから好かれたり慕われたりするのでしょう。

【男性目線】素敵な女性の7つの特徴

男性から見た素敵な女性の特徴は次の7つです。

  1. 笑顔を心がけている
  2. 見た目に気を遣っている
  3. 良い香りを纏っている
  4. 言葉遣いが丁寧
  5. 褒めるのが上手
  6. 誰にでも平等に接する
  7. 弱いところを見せられる

もし男性から「素敵だね」と言われたのなら、あなたに魅力を感じていたり好意を抱いたりしている可能性があります。それぞれの特徴について、以下で詳しくご紹介します。

1.笑顔を心がけている

男性から見て素敵な女性は、笑顔を心がけています。仕事や勉強などで疲れていたり、辛いときがあってもそのような素振りは見せず、笑顔でいる女性に癒されるのでしょう。

2.見た目に気を遣っている   

男性から見て素敵な女性は、見た目に気を遣っています。

たとえば、運動を習慣にしていて体が引き締まっていたり、肌や髪の毛がケアされていてきれいであると、男性は魅力を感じるはず。年齢が出やすい手のケアもしていれば好印象でしょう。

3.良い香りを纏っている

男性から見て素敵な女性は、良い香りを纏っています。見た目の美しさだけでなく、良い香りを纏うことで、女性らしさをさりげなく感じさせているのです。

香水はふわりと香るものがよいでしょう。おすすめはシャンプーやフローラルの香り。女性らしさをアピールするのにぴったりです。

香水のつけすぎは、職場や人が多く集まるところでは、周りに迷惑がかかってしまうため気をつけましょう。

お風呂上りのような香りで素敵な女性に♡彼の本能を刺激する「リビドーベリーロゼ」

リビドーベリーロゼ

ベッド専用香水「リビドーベリーロゼ」 ¥3,740(税込)/LC ラブコスメ

「素敵な女性になりたい!」「好きな彼に魅力的だと思われたい」そんな人にはベッド専用香水「リビドーベリーロゼ」がおすすめです。

うなじや胸元にシュッと一吹きするだけで、男性を魅了する良い香りが広がり、彼に素敵な女性だと思われちゃうかもしれません!

「リビドーベリーロゼ」はつけたては甘いベリー系の香り。時間が経つとスズランやジャスミンなどのフローラル系の香りに変化します。

最後はイランイランやムスクなどのセクシーで落ち着きのある香りに変わるため、彼の本能を掻き立てるのにはもってこい♡

香りは記憶と強く結びついています。彼が次に「リビドーベリーロゼ」を嗅いだら、あなたのことを思い出し、彼があなたのことを好きになっちゃうかも♡

ベッド専用香水ですが、日常使いもできます!シンプルなパッケージなので、持ち歩きがしやすいでしょう。

ちなみに、LCラブコスメは中身がわからない梱包で配送されるから、誰にもバレずに購入できちゃいます♡コンビニでの受け取りも可能です。

▼「リビドーベリーロゼ」をもっと詳しくチェックする!

リビドーロゼ

4.言葉遣いが丁寧

男性から見て素敵な女性は、言葉遣いが丁寧な傾向があります。相手への敬意が垣間見えるだけでなく、日頃から意識していないとできないため、魅力を感じるようです。

言葉遣いは自分を表現するためのひとつの手段です。男性に素敵だと思われたいなら、まず日頃の言葉遣いを見直してみましょう。

5.褒めるのが上手

男性から見て素敵な女性は、褒めるのが上手です。常にポジティブな視点で相手を見ていて、良いと感じたことをサラリと伝えられる自然体な姿に魅力を感じるのでしょう。

たとえば、「○○さんって物知りですね」「仕事がスムーズに進むのは、○○さんのおかげです」など、理由を添えて伝えられるため、褒められた側も気持ちよく受け取れるはずです。

6. 誰にでも優しく接する

男性から見て素敵な女性は、好意を抱いている人だけでなく誰にでも優しく接します。常に周りの状況や環境を把握し、適切な言葉を投げかける姿を見て男性は素敵だと思うのでしょう。

たとえば、体調が悪い人に対し「大丈夫?少し休む?」と気遣ったり、忙しそうな同僚に対し「何か手伝えることある?」と声をかけたりするといったさりげない優しさは、周りから見て印象がよいでしょう。

7.弱いところを見せられる

男性から見て素敵な女性は、弱いところを見せられる傾向があります。普段、仕事などにストイックに取り組む姿とのギャップがより魅力的に感じるためです。

たとえば、何か悩みがあったり辛いと感じたりしたときに男性を頼るとよいでしょう。男性は、普段どんな仕事でもスムーズにこなしてしまう女性に頼られると、嬉しく感じるはずです。

素敵な女性になるには?すぐ実践できる8つの方法

素敵な女性になるには次の8つの方法を実践してみましょう。

  1. 物事をポジティブに考える
  2. 自分の意見や信念を持つ
  3. 思いやりの心を持ち、相手をする
  4. 仕事のオン・オフをしっかりと切り替える
  5. 規則正しい生活を心掛ける
  6. 知性やマナーを身につける
  7. 持ち物を見直す
  8. 身だしなみを整える

以下で詳しくご紹介します!

1.物事をポジティブに考える

素敵な女性になるには、物事をポジティブに考えましょう。

仕事や恋愛などで上手くいかないことがあっても、ネガティブに考えるのではなく、問題に向き合い解決しようとすることが大切です。

ただし、過剰なポジティブ思考は心に良くありません。ネガティブな感情を無視したり、無理に排除したりせずに、受け入れるようにしましょう。

2.自分の意見や信念を持つ

素敵な女性になるには、自分の意見や信念を持ちましょう。

間違っていると感じたことに関してしっかりと意見を言うなど、芯のある姿に男女問わず素敵だと感じるはずです。

ただし、周囲の意見にきちんと耳を傾けたうえで意見をすることが大切。周囲の意見を聞かないと、独りよがりになってしまい、自己主張が強い印象を与えてしまいます。

3.思いやりの心を持ち、相手を肯定する

素敵な女性になるには、思いやりの心を持ち、相手を肯定することが大切です。相手の立場になって考えたり、相手の意見を受け入れるなど、寄り添う姿勢に好印象を抱く傾向があるためです。

自分の意見を持つのが素敵な女性の条件だからと、自分の意見を押し付けてしまったり、相手の意見を否定するのは、素敵な女性とは言えないでしょう。

4.仕事のオン・オフをしっかりと切り替える

素敵な女性になるには、仕事でもプライベートでも充実した生活を送るために、仕事のオン・オフをしっかり切り替えるようにしましょう。

ずっと仕事モードでいると、なかなか気持ちを休めることができないもの。仕事で疲労が溜まってしまっては、プライベートを楽しむことができないはずです。一方で、ずっとプライベートモードでいるとダラダラしてしまい仕事に集中できないことがあるかもしれません。

そのため、仕事ではバリバリ動いて周囲の信頼を得つつ、プライベートでは気持ちを切り替えることで、趣味や恋愛も思い切り楽しめるようになるでしょう。

5.規則正しい生活を心掛ける

素敵な女性になるには、規則正しい生活を送り、外見と内面の両方を磨くことが大切です。

規則正しい生活を送ることで、体のリズムが整い、心身共に健康的な状態を持つことができるでしょう。

体と心が健康になると、肌や髪がキレイになったり、物事をポジティブに考えられるようになったりしますよ。

6.知性やマナーを身につける

素敵な女性になるには、知性やマナーを身につけましょう。知性やマナーが身についていれば、会社の上司や取引先の人とも自信を持って会話ができたり、話が弾み喜んでもらえたりする機会が増えるはずです。

たとえば、ニュースを見たり本を読んだりすること。知性だけでなく教養やマナーも身に付けられるでしょう。時間に余裕がある人は、マナー講座などの習い事をしてみるのもおすすめです。

7.持ち物を見直す

素敵な女性になるには、持ち物を見直すとよいでしょう。ハンカチやティッシュを持ち歩いていると清潔感があり、しっかりとした印象を与えます。加えて、絆創膏や裁縫道具も持っているといざというときに役立ち、印象アップを狙えるでしょう。

ただし、バッグの中身がごちゃごちゃしていたり、荷物が多すぎてパンパンになっていたりするのはNG。持ち物を厳選し、整理整頓を心がけましょう。

8.身だしなみを整える

素敵な女性になるには、身だしなみを整えるのが大切。TPOに合わせた服装や髪型を意識することで、品のある印象を与えます。

たとえば、仕事の時はかっちりとしたフォーマルな服装、デートの時は女性らしさをアピールできるような甘めの服装など、シーンによって雰囲気を変えてみましょう。

ただし、シワがあったり汚れていたりする服を着るのはNGです。清潔感が欠けていると思われてしまうかもしれません。

素敵な女性になって人生を豊かにしよう!

素敵な女性になるには、物事をポジティブに考えたり、規則正しい生活を意識して、仕事もプライベートも充実させていくことがポイントです。本記事でご紹介した方法を実践して、素敵な女性になり人生を豊かにしていきましょう!

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com