Ray

好きでもやめたほうがいい!付き合うと後悔する男性の特徴

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
好きでもやめたほうがいい!付き合うと後悔する男性の特徴
「彼のことが好きなら、多少の欠点には目をつぶったほうがいいのかな」と考える女性がなかにはいるでしょう。しかし、良い恋をするためには違和感を無視しないのも大事。今回は、好きでも付き合うと後悔する男性にありがちな3つの特徴をご紹介します。
CONTENTS
  1. 横柄な態度をとる
  2. 車の運転中に人が変わる
  3. 共通の知人の悪口を言う

横柄な態度をとる

好きでも付き合うと後悔する男性は、彼女以外の人への態度が横柄なところがあります。

例えば、デート中にあなたには優しく接しても、店員やスタッフに対し高圧的な態度をとる男性には、気をつけたほうがいいでしょう。

その彼は、お付き合いが長くなるとあなたにも横柄な態度をとるかもしれません。いわゆるモラハラ行為に及ぶ可能性があります。このように危険なサインを見逃すと後悔するかもしれないので、注意してくださいね。

車の運転中に人が変わる

付き合うと後悔する男性のなかには、車のハンドルを握ると性格が変わる人がいます。

このタイプは、運転中だけ別人になるように見えるかもしれませんが、それは隠れていた彼の本性とも考えられます。普段は穏やかな彼でも、なにか変わったことが起きた際に豹変する可能性があるでしょう。

もし、彼がそういうタイプなら、一緒にいればあなたの身に危険が及ぶかもしれません。そのため、好きな男性であっても交際には慎重になるのが賢明でしょう。

共通の知人の悪口を言う

好きでも付き合うと後悔する男性の特徴の最後には、あなたとの共通の知人について悪口を言うことも挙げられます。

共通の知り合いを話題にすれば、会話は盛り上がりやすいでしょう。ただ、本人のいないところで、長所ではなく欠点をあげるような相手と付き合うのはオススメできません。

知り合いの悪口を言うような男性と関われば、あなたに悪い影響があることも。

例えば、彼に調子をあわせてしまった場合、後になって自己嫌悪に陥る可能性もあります。付き合ってよい相手かどうか、見極めたほうが良さそうです。

「確かに彼にはそういう一面もあるけれど、いつもはやさしい」と思う人もいるかもしれません。

しかし、彼は一時的に違う面を見せたわけではなく、それが彼の本質である場合もあります。

今回ご紹介した3つの特徴に当てはまる男性とは、お付き合いするかどうかじっくり考えたほうがいいでしょう。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com