Ray

【fromis_9】待望の最新アルバム『Midnight Guest』についてインタビュー!

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【fromis_9】待望の最新アルバム『Midnight Guest』についてインタビュー!
"全員がビジュアル担当”として知られる韓国のガールズグループ「fromis_9」が待望の4thミニアルバム『Midnight Guest』をリリース!これを記念して、Ray編集部がメンバー9人にインタビューしてきました♡ アルバムのことはもちろん、ファッションについての質問も必見です!

Check!1 ミニアルバムについて

ミニアルバム『Midnight Guest』はどんなテーマなのか教えてください

セロム:今回のアルバムは、夜明けに脱出した私たちfromis_9が退屈な夜を過ごしている人たちにサプライズで訪れてときめきをプレゼントするようなアルバムとなっています!

タイトル曲である『DM』の注目ポイントを教えてください

ジソン:『DM』は、夜明けのワクワクした雰囲気をダンスや曲の表現に盛り込んでいます。実際に見て、聴いて楽しんでいただけたらと思います!

ジウォン:メンバーの個性のある声が曲に入っていて、サビがすごく爽やかで、沈んだ声がメロディーに盛り込まれています。たくさんの方に聴いていただけたら嬉しいです!

Hush Hush』で作詞作曲に参加されたジウォンさん、ソヨンさん感想を教えてください

ジウォン:今までソヨンと作業を一緒にしていたので、その曲をアルバムに入れてもらえてとても嬉しかったです。メンバーの魅力がたっぷり入っている曲なので、作詞、作曲に参加できたことを幸せに思います。

また、レコーディングのときにはメンバーが一生懸命取り組んでくれたので、いい感じに仕上がりました!

———メンバーの魅力はどこに詰まっていますか?

ジウォン:今までの曲よりも特別な曲だと考えています。おしゃれで、明るい曲です!

魅力は、メンバーの音色にあわせてディレクティングして、そのままレコーディングしたことだと思います。サビの変わっているところ、独創的なところにメンバーの魅力を盛り込みました!

———ソヨンさんはいかがでしたか?

ソヨン:今回ジウォンと一生懸命、自分たちができることを全て盛り込んで、準備した曲だったので、『Midnight Guest』のアルバムにこの曲を入れてもらえてすごく嬉しいです。この曲はユニット曲で、ジウォン、ジソン、ソヨン、ナギョン、ジホンが一緒に歌いました。

みんなが情熱を持って歌ってくれて、私たちのディレクティングにも一生懸命ついてきてくれたので、レコーディングでもいい思い出がたくさんできました。

———どんなところがメンバーとの思い出になりましたか?

ソヨン:自分たちのアルバムでディレクティングをしたのが初めてだったので、2人とも緊張していました。一部のメンバーも緊張していたにも関わらず、みんな熱心に、一生懸命ついてきてくれたのが嬉しかったです。

特にナギョンがリズミカルなこの曲に合わせて、体でリズムをとったりしてくれたので、その感じを活かして録音をできるように頑張りました。

Check!2 今までのMVで着たお気に入りの衣装を教えてください

ナギョン:私は『 Feel Good (SECRET CODE) 』で個人カットを撮ったときのエスニック系の衣装が一番気に入っています!

セロム:私は今回の『DM』のMV撮影でみんなとあわせてダンスをするシーンで着ていた、ホワイトの衣装です。この衣装がfromis_9にも、曲にもあっていたと思います。

ジウォン:セロムと一緒で今回の衣装がお気に入りです。特に『DM』の最後に着ているホワイトのファーがついた衣装が気に入っています。曲にもあうし、ファンの皆さんからも好きだと言ってもらえました。また、この衣装は暖かい雰囲気が伝わるところもいいと思います!

ソヨン:今回のカップリング曲『Escape Room』で、スーツ姿で撮ったパフォーマンス動画があるんですが、綺麗でカッコ良かったと思います。

ハヨン:『DM』のホワイトがかなり気に入っています!

ギュリ:私も『DM』のホワイトが気に入っています。

チェヨン:特定の衣装というよりは、今までの明るい系列の衣装が私たちの雰囲気や顔に合うと思います!

ジソン:音楽番組で着ていた『DM』のブルーの衣装がよかったです。明るくて自分たちのエネルギーをそのまま表現できる服だったと思います。

ジホン:『WE GO』で着たエスニックな衣装が気に入っています!

Check!3 春に向けて購入したものや、購入したいものはありますか?

セロム:私は最近絵を描くことにハマっているので、春に向けて絵の具を買ってお花の絵を描きたいです。

ジウォン:私は乾燥しているので、香りの良いハンドクリームを買いたいです。いい香り〜(日本語で)。

———どんな香りが好みですか?

ジウォン:フローラル系の香りが好きです。

ハヨン:私はいい香りのボディーローションを買いたいです(日本語で)。

———どんな香りが好みですか?

ハヨン:私たちは毎日…シトラス…香りです♡(日本語で)。

メンバーのみんなが毎日使うシトラスのボディローションがあって、その香りが好きです!

ギュリ:私は冬は厚めの靴下を履いているので、春に向けて薄めの靴下を買いたいです。

ジソン:私は春になると新年の雰囲気や、気持ちがもっと高まるので、新しい出発という意味で香水を買いたいです。

———どんな香りが好みですか?

ジソン:いつも似たような香りのものを買ってしまうので、春はフルーティーなものを買えたらいいなと思っています。

ソヨン:この冬はファーがついているスニーカーを履いていたので、春に向けて華やかでキュートなスニーカーや靴を購入していきたいと思います。

チェヨン:私は春にふさわしいピンクのチークやパープルのリップなど新発売の化粧品を買いたいです。

ナギョン:私は春になると暖かくなるので、外で楽しめる自転車を購入したいです。

ジホン:春服を買いたいと思っています!

———春服で狙っているものはありますか?

特定で買いたいと思っているものはなくて、全身新しいものを買いたいです。

Check!4 最近ハマっているドラマや映画があれば、教えてください

セロム:私はジソンにおすすめされた映画『クワイエット・プレイス』が面白すぎて、ハマっています!一気にシーズン1、2を見終わって、2025年に公開されるというシーズン3を楽しみに待っているところです。

———好きなポイントはなんですか?

セロム:『クワイエット・プレイス』は感覚に関する怪物が登場する映画なのですが、その設定が今まで触れたことのないものなので面白いと思いました。映画が終わってから、主人公の親として出てくる2人が、制作にも関わっているということを知ってびっくりしました。

ジウォン:私はNetflixで公開された『今、私たちの学校は…』というゾンビのドラマにハマっていて、全部見終わりました。

———好きなポイントはなんですか?

ジウォン:学校に現れるゾンビという設定がユニークで面白いと思いました。ゾンビの表現がリアルで、俳優さんの演技が上手くていいなと思います。最後に熱い友情が描かれていて、それを見てたくさん泣いてしまいました。

Check!5 グループとしてこれから挑戦したいことを教えてください

チェヨン:私たちは9人いるので、お互いの相乗効果が大きなエネルギーになっています。皆さんからいただいた愛を返せるように頑張っていきたいです。それが私たちのやるべきことだと思っています。

ジウォン:fromis_9だからこそできること、多様なジャンルの曲を披露したいと思っています。そういったものをflover(ファンの呼称)の皆さんにも楽しんでもらえたらいいなと思います

Check!6 Ray読者、floverに向けてメッセージをお願いします

セロム:Rayを通じて皆さんとコミュニケーションをとれる機会があってとてもよかったと思います。面白い斬新な質問もたくさんしてもらったので、皆さんにも楽しんでもらえると思います。

皆さんにいい姿を見せられるように頑張りますし、直接会える日まで一緒に頑張りましょう!

Check! 4th Mini Album『Midnight Guest』発売中♡

今作、4th Mini Album『Midnight Guest』は、夜明けに脱出を敢行したプロミスナインが退屈な夜を過ごしている人たちにサプライズで訪れてときめきをプレゼントする作品。

逸脱の瞬間と都市の夜、そして予想しなかった意外な状況を多様に表現し、今まで見られなかったプロミスナインの果敢な変身を盛り込んだ5曲入りのミニアルバム。

PROFILE

プロミスナイン

●韓国の9人組ガールズグループ。2017年11月デジタルシングル「Glass Shoes」でプレ・デビュー。正式デビューは2018年1月リリースのミニアルバム「To. Heart」。

グループ名には「ファンの方々にとって最高のガールズグループになる約束(promise)を込めた」という意味を持っている。今、CDデビュー、ライブ活動など日本での活動が最も望まれるK-POPアーティストと言える。

取材・文/西田有里 構成/福田莉於

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com