Ray

男性に嫌われる重い女の特徴とは?重い女をやめたい女性が試すべき治し方

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
男性に嫌われる重い女の特徴とは?重い女をやめたい女性が試すべき治し方
重い女には、相手に尽くしすぎたり、すぐに結婚の話をしたりするという特徴があります。自分本位であるため、男性からは「一緒にいて息苦しい」「面倒くさい」という印象を持たれがちです。今回は、重い女の特徴や、重い女を卒業したい女性が試すべき治し方を紹介します。
目次
  1. 愛してるだけなのに!「重い女」と「一途な女」の違いは?
  2. 男性が重い女を嫌い・苦手だと思う3つの理由
  3. 男性から嫌われてしまう重い女の7つの特徴
  4. 男性が冷めてしまう重い女のLINEの特徴4つ
  5. 原因は何?重い女になってしまう3つの女性心理
  6. 重い女をやめたい!重い女から抜け出してモテるための4つの方法
  7. 重い方がかわいい?重い女性が好きな男性の特徴2つ
  8. 重い女を卒業して、男性から愛される女性になろう♡

愛してるだけなのに!「重い女」と「一途な女」の違いは?

女性の中には、「一途に愛しているだけなのに、なぜ重い女だと思われるんだろう」と悩む人が少なくないはず。男性から一途と思われて愛されるか、重いと思われて面倒くさがられるか、その違いは「考え方」にあります。

重い女は「自分本位」、一途な女は「相手本位」で考えて行動するでしょう。

重い女は、見せかけでは「相手のため」と思って行動していても、実は自分の気持ちを優先している傾向があります。相手の都合を考えないで行動したり、相手が望んでいないのに押しつけがましくしたり、自分勝手な行動をしてしまうため、男性に大きな負担をかけてしまうのでしょう。

一方で、男性から「一途」と思われる女性は、常に男性の立場に立った行動をします。

男性が仕事で疲れていたら「料理を作ろうか?」と気遣ったり、相手の趣味に合うお店を探したりするなどして、さりげなく相手の気持ちに寄り添うため、男性も嬉しいと感じるでしょう。

男性が重い女を嫌い・苦手だと思う3つの理由

女性の中には、男性を愛するがゆえに最大限の愛情表現をしているつもりでも、男性から「重いな…」と思われてしまうことがあるでしょう。

男性が重い女を嫌い・苦手だと思う理由は以下の3つです。

  1. 気持ちに応えるのがめんどくさい・しんどいから
  2. 一緒にいて息苦しいから
  3. 自由を奪われるから

それぞれ詳しくご紹介します。

1.気持ちに応えるのがめんどくさい・しんどいから

男性の中には、気持ちに応えるのがめんどくさい・しんどいという理由で、重い女にマイナスの印象を抱く人がいます。

女性の重い言動にいちいち応えてあげないと、すぐに不機嫌になったり、不安で落ち込んでしまったりするため、常に相手を気遣わないといけないのがめんどくさい・しんどいと感じるのでしょう。

2.一緒にいて息苦しいから

一緒にいて息苦しいというのも、男性が重い女を嫌う理由の一つです。

重い女は、束縛や嫉妬をしがち。束縛や嫉妬は愛情表現だと考えている女性も少なくないですが、男性は自分の時間を大切にしたいと思うことが多いでしょう。

過度に束縛や嫉妬をされると、自分のことを見張られているような感覚になり、一緒にいて窮屈だと感じてしまうのです。

3.自由を奪われるから

男性が重い女を嫌う理由として、「自由を奪われるから」というのも挙げられます。

男性は恋愛だけでなく、仕事やプライベートも大切にしたいと思う傾向があるもの。彼女が重い女だと、常に彼女のことを優先しなければいけなかったり、自分本位な言動に振り回されたりすることが想像つくため、ネガティブな印象を抱くのでしょう。

男性から嫌われてしまう重い女の7つの特徴

男性から嫌われてしまう重い女の特徴は以下の7つです。

  1. すぐに結婚の話をする
  2. 自分を責めがち
  3. 相手の予定を把握したがる
  4. 相手の予定に関係なく会いたがる
  5. 見返りを要求する
  6. 尽くしすぎてしまう
  7. 頻繁に「好き?」と確認したがる

それぞれ詳しくご紹介します。

1.すぐに結婚の話をする

重い女は、彼氏にすぐに結婚の話をしたり、結婚をしたいとアピールをしたりする傾向があります。

好きな人と結婚したいと思うのは当然のこと。でも、毎日のように結婚の話をすると、男性にとって負担となってしまいます。

男性にとって結婚とは責任が伴う重要なもの。決断するのにはタイミングがあるので、男性の気持ちを考えずに急かすとプレッシャーを与えてしまうでしょう。重さにあまりにも耐えきれなくなったら、恋人関係が崩れてしまう可能性もあります。

2.自分を責めがち

重い女はすぐに自分を責める傾向があります。思い込みが激しく、「私がこうしていればよかった」「私が悪い」と心の中は常に反省会。

あまりにもネガティブだと、一緒にいてしんどいと思われてしまうでしょう。

3.相手の予定を把握したがる

重い女は、「彼氏が浮気をしたらどうしよう」と不安になりがちなため、常に彼氏の行動を把握したがる傾向があります。

少しの間でも連絡がなかったり、自分が知らない予定が入っていたりすると、不安な気持ちが募って彼氏に強く当たってしまうことがあるはず。男性は常に監視されているような気分になり、心の負担を感じてしまうでしょう。

4.相手の予定に関係なく会いたがる

重い女は、寂しさや不安を感じた時に、すぐに「会いたい」と言う傾向があります。

少し甘える程度であれば可愛らしさがありますが、相手の都合を考えずに強要すると、ただのわがままになります。

男性が忙しかったり、疲れていたりする時にわがままを言われると、うんざりしてしまうはずです。

5.見返りを要求する

「自分がこれだけしてるんだから、相手にも同じことをされるべき」と見返りを要求してしまうのも、重い女の特徴です。

自分が尽くした分だけ彼氏にも尽くされたい、すぐに返信してるから相手からも返信が欲しい、など、自分の気持ちを押し付けすぎてしまう女性が少なくないでしょう。

そうすると、男性があなたの気持ちに応えきれないと思ったときに、避けられてしまうかもしれません。

6.尽くしすぎてしまう

相手に尽くしすぎてしまうのも重い女の特徴の一つ。彼のパートナーであるということに存在価値を感じているため、嫌われないように必死にしがみついているのです。

いつか捨てられてしまうという恐怖心があるため、なんとかして彼の役に立とうと、押しつけがましい行動を取ってしまうのかもしれません。

7.頻繁に「好き?」と確認したがる

重い女は寂しがり屋の傾向があります。そのため、頻繁に「好き?」と確認して愛されていることを実感しようとするのも、重い女の特徴です。

いくら本当に好きであっても、何回も同じことを聞かれたら面倒くさいと思うでしょう。

「彼が浮気していないか不安で重くなってしまう」「重いことが原因で彼との関係がうまくいかない……」と悩んだ時に相談先として大活躍するのが「電話占い」です。

電話占い「デスティニー」は、占い師ごとのクチコミがHPにたくさん掲載されているのが特徴。「先生に見てもらったら今後やるべきことがわかった」「親身になって話を聞いてくれた」などのクチコミがドシドシ寄せられており、復縁に関する悩みを抱える多くの人の心の拠りどころとなっています。

「重い女をやめたいのにやめられない」「束縛していないと不安になってしまう」と人によって悩みは様々ですが、お悩み別に占い師を選べば的確なアドバイスをもらえるでしょう。鬱々としていた気持ちがスッキリし、心がパッと晴れるはずです!

自分と相性のいい占い師に相談したい場合は、占い師の性格から選ぶのもおすすめ。まるで親しい人に話を聞いてもらっているような感覚になれるかもしれません。

気になる価格は、業界最安級の1分あたり189円(税込)!会員登録だけなら無料のため、何か鑑定料を請求される心配はありません!無料会員登録をしておくと、毎月1回かならず10分の無料相談がついてくるのも、嬉しいポイントです。

電話だけでなくチャット鑑定・メール鑑定もあるため、「先生とお話しするのは緊張する…」という人でも気軽に相談できるでしょう。

▼まずは電話占い「ディスティニー」で無料会員登録をしてみよう!

300-300-11

なんと今だけ、上記から新規登録すれば3000円分の無料相談が受けられちゃいます!このキャンペーンはいつ終了するかわからないため、まずはお早めに無料会員登録だけしておくのがおすすめですよ。

男性が冷めてしまう重い女のLINEの特徴4つ

男性とLINEでやり取りする際も、重いと冷められてしまうでしょう。場合によっては、ブロックされてしまう可能性があるため、注意が必要です。

男性が冷めてしまう重い女のLINEの特徴は以下の4つです。

  1. 返信がないと催促してくる
  2. 意味深な送信取り消しをする
  3. うんざりするほど長文
  4. 被害妄想したのちに自己完結する

それぞれ詳しくご紹介します。

1.返信がないと催促してくる

重い女は、彼氏から返信がないと、どんどん不安が募り、耐えきれなくなってしまう傾向があります。そのため、返信がないとLINEを催促してくるのは、重い女のLINEの特徴と言えるでしょう。

相手の都合はお構いなしに自分の不安をぶつけると、男性は面倒だと思ってしまいがちです。

2.意味深な送信取り消しをする

重い女は、相手にLINEを送って既読がつかないと、何通もメッセージを送ってしまう傾向があります。その後、冷静になった時に何通も送ったことを後悔し、送信を取り消しをしてしまうのも重い女の特徴と言えるでしょう。

男性は、大量のメッセージを送って取り消した形跡を見て、感情の浮き沈みが激しくて扱いづらい女性だと思ってしまうかもしれません。

3.うんざりするほど長文

重い女は、自分の感情をそのまま伝えようとして、長文のLINEを送ってしまう傾向があります。

長文だと読むのにも返信するのにも時間がかかってしまうため、男性はうんざりしてしまうことが多いでしょう。

4.被害妄想したのちに自己完結する

重い女は、被害妄想をしたのちに自己完結するようなLINEを送る傾向があります。

「最近全然会ってくれないよね。私のこと嫌いになったの?」と勝手に解釈し、「私に魅力がないからだよね……」などネガティブに物事を片づけてしまうのです。

彼氏から「そんなことないよ」と励ましの言葉が欲しいだけという女性も少なくないはずですが、男性からすると、いちいち対応するのが面倒くさいと思ってしまうでしょう。

原因は何?重い女になってしまう3つの女性心理

彼氏や好きな男性に対して重たくなってしまうのには、原因があります。重い女になってしまう女性心理は以下の3つです。

  1. 自分に自信がない
  2. 過去の恋愛にトラウマがあり不安
  3. 愛情を感じたい

それぞれ詳しくご紹介します。

1.自分に自信がない

自分に自信がないのは、重くなってしまう女性心理の一つです。

「私が彼女だから」という意識を強く持てないと、相手を束縛したり、好きな気持ちを何度も確認したりするなど、重い行動を取ってしまうのでしょう。

2.過去の恋愛にトラウマがあり不安

過去に浮気された経験があるなど、いい恋愛をしてこなかったというのも、重くなってしまう女性心理の一つ。

過度に男性を束縛したり、頻繁に相手の気持ちを確認することで、再び自分が辛い思いをしないようにしているのでしょう。

3.愛情を感じたい

親からの愛情をあまり感じてこなかったため、誰かからの愛情を感じたいというのも、重くなってしまう女性心理として挙げられるでしょう。

自分が彼に愛情を注いだら、彼氏も同じだけ愛してくれると思って、重い行動を取ってしまうのでしょう。

重い女をやめたい!重い女から抜け出してモテるための4つの方法

彼氏や気になる男性から好かれるためには、重い女を卒業して愛される女性になる必要があります。重い女から抜け出してモテるための方法は以下の4つです。

  1. 熱中できる仕事や趣味を見つける
  2. 自分で認めてあげる
  3. 相手に求めすぎない
  4. 彼氏の好む距離感で接する

それぞれ詳しくご紹介します。

1.熱中できる仕事や趣味を見つける

恋愛中心の生活をしていると、相手から重いと思われてしまうことが多いでしょう。そのため、恋愛以外に熱中できる仕事や趣味を見つけるのが、重い女を卒業する方法の一つです。

彼氏と会えなかったり連絡が取れなかったりして寂しい時間に、趣味や仕事に没頭すると気が紛れます。

他のことを楽しむ習慣をつければ、彼氏がいなくても生活が充実するでしょう。

何かを頑張っている姿を彼に見せることで、「こんな一面もあったんだ」「魅力的だな」といった好印象を与えることもできますよ。

2.自分で認めてあげる

重い女は、「好きだよ」「ずっと俺の彼女だよ」と相手に認めてもらうことで、自分の価値を知って自信を得る傾向があります。そのため、重い女を卒業する方法として、自分で認めてあげることが挙げられます。

自分が相手のことを「この人は自分と一緒にいてくれる大切な彼氏」と認めることで、相手に頼らずに自分に自信を持てるでしょう。

そうすることで、男性に負担をかけずに過ごせるかもしれません。

3.相手に求めすぎない

重い女は、「好きと言われたい」「尽くした分だけ尽くされたい」と何かと相手に求めがち。そのため、相手に多くのことを求めすぎないというのも、重い女を卒業する方法の一つです。

相手に求める前に、まずは自分が変わる努力をしましょう。例えば、相手に好きだと思わせたいならば、彼が疲れているときに優しく接してみるなど、相手の気持ちに寄り添った言動をしてみましょう。

男性が、自分のことを思いやってくれていると感じれば、あなたと一緒にいて心地よいと思えるでしょう。

4.彼氏の好む距離感で接する

重い女は、不安な気持ちが強いため、ずっと一緒にいたいと思ったり、常に連絡を取っていたいと思ってしまうことがあるでしょう。重い女を卒業するためには、相手がどんな距離感を好むのか把握することが大切です。

男性も常に一緒にいたいタイプであれば問題ありませんが、自分の時間を大切にしたいタイプであれば、彼の気持ちを理解して適切な距離感を保ちましょう。

相手にとって居心地の良い存在であることが、男性から愛される秘訣です。

重い方がかわいい?重い女性が好きな男性の特徴2つ

重い女にマイナスの印象を抱く男性が多いですが、中には、重い女性のほうがいいという男性もいます。

その理由は、必死に尽くして愛してくれたり、男性好みの女性になってくれたりするから。自分のために頑張ってくれている姿を魅力に感じ、安心感を与えるのです。

重い女性が好きな男性の特徴は以下の2つです。

  1. 男性側も重い
  2. 束縛体質

それぞれ詳しくご紹介します。

1.男性側も重い

重い女が好きな男性は、自分自身も重い傾向があります。お互いが同じような考え方をして、同じような言動をするため、重い女性との相性はぴったりなのかもしれません。

2.束縛体質

束縛体質の男性は、重い女を好む傾向があるでしょう。彼女を独占したいという気持ちがあり、過度な束縛であっても、重い女なら受け入れてくれると考えているのかもしれません。

重い女を卒業して、男性から愛される女性になろう♡

重い女は、自分本位で行動するため、男性から「面倒くさい」「一緒にいて息苦しい」と思われてしまいがちです。

自分に自信をつけたり、相手に寄り添った言動を心掛けたりすれば、重い女を卒業することができるはず。「重い女」ではなく「一途な女」を目指して、男性から愛される女性になりましょう♡

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com