Ray

彼氏から言ってほしい!【デートに誘ってもらう】3つの方法

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
彼氏から言ってほしい!【デートに誘ってもらう】3つの方法
「彼氏がなかなかデートに誘ってくれない……」と悩んでいる女性がなかにはいるのではないでしょうか。彼女からデートの提案をしてもいいのですが、できれば彼氏に声をかけてもらえると嬉しいですよね。そこで今回は、彼氏にデートに誘ってもらう3つの方法をご紹介します。
CONTENTS
  1. 彼氏がよく行くエリアを教えてもらう
  2.  今度行きたい場所を話題にする
  3. ひとりでは入りにくいお店に行きたがる

彼氏がよく行くエリアを教えてもらう

彼氏からデートに誘ってもらうには、彼氏の行動範囲を聞いてみるのがおすすめです。

会話のなかで、彼氏に「いつもどの辺で遊んでいるの?」「よくご飯を食べに行くお店は?」などと質問してみましょう。

彼氏は「○○駅の辺りに行くことが多いよ」「よく、あの店にご飯を食べに行く」などと答えてくれるはず。それに対して、あなたが「私も今度行ってみたいな」と返事をすると、デートに誘われやすくなるでしょう。

その際は、彼氏に「連れていって」と頼むのではなく、会話の流れを作るところまでにしておくのがポイント。

もし、彼氏がデートのきっかけを探していれば「じゃあ、今度一緒に行こう」と誘ってくれるはずですよ。

今度行きたい場所を話題にする

彼氏からデートに誘ってもらうには、あなたが行きたい場所を話題に出すのが効果的です。

「最近オープンしたカフェに入ってみたい」「SNSで人気のスポットに行ってみたい」といったように、あなたが興味のある場所を話してみましょう。

このとき、あくまでも行きたいと伝えるだけにするのがポイントです。そうすることによって、「じゃあ、今度一緒に行こう」という彼氏の返事を引き出せるかもしれません。

すぐにデートに結びつかなかったとしても、彼がふとした瞬間に「ここ行きたいって言ってたな」と思い出して、あなたを誘ってくれる可能性がありますよ。

ひとりでは入りにくいお店に行きたがる

ひとりで入りにくいお店に行ってみたいと彼氏に話すのも、ひとつの手。

女性ひとりで入るのに勇気がいるお店として、ラーメン屋や牛丼屋など男っぽいイメージのあるところや、焼肉屋、居酒屋のように大勢で楽しむような場所があります。

そうしたお店に「行ってみたいけどひとりでは入りにくい」と言えば、彼氏は自然に「それなら一緒に」と声をかけやすいはず。

この方法でデートが実現すれば、彼氏は「自分が彼女の願いを叶えた」と感じてうれしくなる効果も期待できますよ。

デートは彼氏から誘うものとは決まっていませんが、「女性が積極的だとガツガツした印象を持たれるのでは?」と不安になる人もいるはず。そうした人は今回挙げた方法をとって、彼氏が気軽に誘いやすい隙を作ってみてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com