Ray

【東京】復縁が叶う神社ベスト5!もっと高い効果が得られる参拝方法もご紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
【東京】復縁が叶う神社ベスト5!もっと高い効果が得られる参拝方法もご紹介
東京には復縁が叶うとされる神社が複数あります。この記事では復縁したい人が殺到する「縁結び参り」で知られる赤坂氷川神社など、駅チカの神社を5つご紹介。お祈りの効果を高める参拝方法も解説します。
目次
  1. 【編集部おすすめ】東京の復縁が叶う神社ランキングベスト5  
  2. 復縁のためもっと高い効果が得られる神社の参拝方法
  3. 復縁したい人は近場の神社を訪れてみて

【編集部おすすめ】東京の復縁が叶う神社ランキングベスト5  

「大好きだった恋人と復縁したい」「復縁のためのパワースポット神社を知りたい」という人に向け、復縁が叶うとされる神社をご紹介します。

今回ご紹介する神社はどこも駅近でアクセスが良いので、思い立ったらすぐに参拝できるはず♡

「東京の復縁が叶う神社ランキングベスト5」は以下の通りです。

順位エリア神社名おすすめポイント
1位港区赤坂氷川神社毎月1日に復縁成就の品が授与される「縁結び参り」が開催される
2位千代田区東京大神宮復縁に効く「縁結び鈴蘭守り」「幸せ鍵守り」がある
3位南区出雲大社東京分祠復縁のご利益が得られる「縁結びの糸」がある
4位渋谷区明治神宮「御神木の夫婦楠(めおとくす)」を待ち受け画面にすると恋愛成就に効果ありとされている
5位渋谷区代々木八幡宮縁結びの神様「菊理姫(くくりひめ)」のご利益がある

以下ではそれぞれ詳しく、クチコミ(体験談)も交えながらご紹介します。

 最強と呼び声高い1位は赤坂駅から徒歩8分の「赤坂氷川神社」

赤坂氷川神社

MISAさん(@bitter.and.sweet888

「赤坂氷川神社」は、恋愛や縁結びにご利益のある神社として知られています。特に、困難な恋愛に良いと話題です。

困難な恋愛とは、「すれ違いから別れてしまったが、今でも復縁を望んでいる恋」や「別れた元カレに彼女がいるけど、忘れられない恋」などを指します。

赤坂氷川神社が復縁におすすめな理由は、毎月1日に行われる「縁結び参り」にあります。実際に復縁を経験した人からの口コミが広まり、10分で満席になる良縁祈願祭です。

約30分間の祈祷を終えると、2つの復縁成就の品が授与されます。

境内に祀られている勝海舟が名付けた「四合稲荷(しあわせいなり)」にちなんだ「四合御櫛(しあわせみくし)」。そして、愛の種を育む御守である「藍の種のお守り袋」です。

この縁結び参りと、「四合御櫛(しあわせみくし)」「藍の種のお守り袋」が、復縁を成功させてくれると人気を集めています。

おすすめポイント毎月1日に復縁成就の品が授与される「縁結び参り」が開催される
参拝料無料
営業時間午前9時〜午後5時
定休日なし
住所〒107-0052東京都港区赤坂6-10-12
アクセス南北線六本木一丁目駅から徒歩12分
電話番号​​03-3583-1935
公式サイトhttps://www.akasakahikawa.or.jp

  「赤坂氷川神社」の復縁が叶ったクチコミ(体験談)  

 昨日の開運日はめっちゃ寒かったけど氷川神社へ参拝してきましたぁ
今回は御朱印帳へ書いてもらえて嬉しい
そして別れた彼から復縁して欲しい。と言われ不安な気持ちもあるけど1/11に言われたってのがなんか意味あるのかな?って復縁しました

めっちゃ可愛いピアス貰ってハッピー
@meloyuyu66 さん

1月前後に復縁されたすきぴに、一昨日会いたいってLINEしたら、いつもは無理だよって言われてたのに、一昨日はいいよって言ってくれて終電だから30分だけだけど会えた

10ヶ月頑張ってよかった。

しぬこさん、7月に行った板橋の縁切榎・赤坂氷川神社の縁結び参りおかげかな

@Ryo00576263 さん

 強力すぎる!2位は飯田橋駅から徒歩4分の「東京大神宮」

東京大神宮

RYØさん(@ryo_i.g

「東京大神宮」は明治13年に伊勢神宮の遥拝殿として創設されました。

「結びの働きを持つ三柱」の天照皇大神、豊受大神、倭比賣命 が祀られていることから、特に縁結び・復縁にご利益があると言われています。

また神前結婚式の発祥の地でもあることから、「恋愛に効く神社」神様としても有名です。

そんな「東京大神宮」には良縁を結んでくれる、復縁が叶うと定評があるお守りが複数あります。復縁には次の2つがおすすめです。

・「縁結び鈴蘭守り」

幸福が訪れる花言葉を持つ「鈴蘭」をモチーフにして作られお守りです。​​
鈴蘭の中には鈴が2つ入っていて、「自分と相手の心がひとつになるように」との願いが込められています。

・「幸せ鍵守り」

「幸せ鍵守り」は、片思いの相手の心を開けるように鍵をモチーフに作られています。相思相愛の願いを叶えると評判です。

おすすめポイント復縁に効く「縁結び鈴蘭守り」「幸せ鍵守り」がある
参拝料無料
営業時間午前6時〜午後8時
定休日なし
住所〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1
アクセスJR中央総武線飯田橋駅から徒歩3分
電話番号03-3262-3566
公式サイト​​http://www.tokyodaijingu.or.jp

  「東京大神宮」の復縁が叶ったクチコミ(体験談)  

【復縁成功】喧嘩別れで険悪なまま5ヵ月経過。忘れ物を返してもらう口実で連絡しても捨てたと言われるキッツイ状況からの復縁!
復縁のきっかけは、東京大神宮に行った帰りに終電を逃してしまい終着駅で寒空の下で元カレに送ったヘルプのSMS!
東京大神宮すごくね?
おめでとう

@usao_recipes さん

東京大神宮の復縁のお守り、効果強すぎん???
頂きもので車の鍵が変わったタイミングでずーーーっとその鍵につけてて。車買い換えた時に付き合ってた人とかくかくしかじかあって別れたけど、結局また付き合ってるしΣ('◉⌓◉’)

行きたいなーって思ったのは、もしかしてお礼参りで呼ばれた?

@jonney_joe さん

 3位は六本木駅から徒歩1分の「出雲大社東京分祠」

出雲大社東京分祠

Tadaoki Asadaさん(@sakichiro.tanaka

「出雲大社東京分祠」は島根県にある出雲大社と同じ、大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)が祀られる、縁結びの神社として有名です。

縁結び・恋愛成就であれば1番に名前が挙がる出雲大社。その分祠である出雲大社東京分祠でも同じご利益にあやかりたいと、多くの参拝客が訪れています。

出雲大社東京分祠が復縁におすすめな理由は、境内にある「縁結びの糸」があるため。

「縁結びの糸」は紅白の色で、使い方としては「この糸をあなたの身近な衣服等に御使用なされ、更にあなたのお知合いの人々にも良い御縁としてお頒け下さい」と説明書きがされています。

自分の衣類や持ち物に縫い付けたり、知人に分けたりすれば、復縁に近づけるかもしれません。

おすすめポイント復縁のご利益が得られる「縁結びの糸」がある
参拝料無料
営業時間午前9時〜午後5時
定休日なし
住所〒106-0032 東京都南区六本木7-18-5
アクセス東京メトロ線六本木駅から徒歩1分
電話番号03-3401-9301
公式サイトhttp://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/

  「出雲大社東京分祠」の復縁が叶ったクチコミ(体験談)          

出雲大社東京分祠に1人で2019年にお参りに行った時にまさかの元彼に会ってしまい、少し立ち話してインスタを交換。そこからご飯に誘われていくとアプローチをもう一度されたので、飲みにいくことに。その後また男女の関係になって、お付き合いすることになりました。不思議なパワーを与えてくれるところです。

@orikkusu1000さん

                                                                                                                                                    

 4位は原宿駅から徒歩12分の「明治神宮」     

明治神宮

梅屋 真奈美さん(@smilegoma

「明治神宮」は明治天皇と昭憲皇太后(しょうけんこうたいごう)の両陛下夫婦が祀られている由緒正しき神社です。

天皇ご夫婦が祀られていることから、家内安全や夫婦円満、恋愛成就にご利益あるとされています。

なかでも明治神宮の「御神木の夫婦楠(めおとくす)」は恋愛成就に効果がある人気のパワースポットです。

参拝の際には、御神木の夫婦楠の前で復縁を願ってみるのも良いでしょう。また、ケータイ電話の待ち受け画面にすると願いが叶うとも言われています。

おすすめポイント「御神木の夫婦楠(めおとくす)」を待ち受け画面にすると恋愛成就に効果ありとされている
参拝料無料
営業時間午前6時20分〜午後4時50分
定休日なし
住所〒151-8557 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセスJR山手・東京メトロ千代田・東京メトロ副都心線原宿駅から徒歩1分
電話番号03-3379-5511
公式サイトhttp://meijijingu.or.jp/

  「明治神宮」の復縁が叶ったクチコミ(体験談)  

どのお守り買おうか悩んでて別に買わんでいっか〜って思ったところ
明治神宮の方が縁結のお守り勧めてくれて
「復縁望んでる人ってどのくらいいました?」って聞いたら
今日もいたし、三ヶ日はめっちゃいたと教えてくれて
私に渡すとき「復縁できますように、お幸せに😊」って言ってくれたの大好き🤔

@2020mascot さん

 私は2017年に元カノと別れました。別れてからも元カノの事が大好きで、元カノの事を忘れられずにいました。そんな時に、会社の出張で東京都渋谷区に行くことになりました。明治神宮の近くを通ったので、元カノとの復縁を祈願するために参拝し、元カノと復縁することを祈願して縁結守を購入しました。

出張から戻ってすぐに元カノから連絡が来て、復縁することになりました。明治神宮の復縁の効力はすごいと感じました。

mezasehdさん

半年前に明治神宮へお参りしました。

参拝した後に、「二人守」という御守を購入しました。

「二人守」は本来であれば、カップル・夫婦が1人1つずつ持つ御守です。

しかし、私は別れてから元彼に会えないし御守を渡す事も出来ないので、ピンク色の方だけ持ち歩いて、水色の方は家に置いておきました。

でも効果があったのかそれから1ヶ月後に元彼から連絡が来て会うことになり、そこで相手から復縁を持ちかけられました。

kano_kano55さん

 5位は代々木八幡駅から徒歩5分の「代々木八幡宮」

代々木八幡宮

西條友也さん(@saijo_t9

「代々木八幡宮」は縁結びの女神とうたわれる菊理媛神(くくりひめのかみ)が祀られていることから、縁結びや復縁にご利益のある神社と言われています。

菊理姫は日本神話で夫婦神の喧嘩を仲裁したことで知られています。

また、その名が「括る(くくる=一つにまとめる)」につながることからも、縁結び・復縁にご利益がある神様として有名です。

そんな「代々木八幡宮」では勾玉の形をしたローズクォーツのお守りが人気。

ローズクォーツは「美・愛・優しさ」を表し、勾玉は2つ合わさって初円(縁)になる縁起物として復縁に効果があるとされています。

芸能人も多数訪れる代々木八幡宮で、ぜひお守りのご利益を受けてください。

おすすめポイント縁結びの神様「菊理姫(くくりひめ)」のご利益がある
参拝料無料
営業時間午前9時〜午後5時
定休日なし
住所〒151-0053 東京都渋谷区代々木5丁目1−1
アクセス小田急線代々木公園駅から徒歩5分
電話番号03-3466-2012
公式サイト​​http://www.yoyogihachimangu.or.jp

  「代々木八幡の復縁が叶ったクチコミ(体験談)    

ああずっと忘れられなかった元彼と復縁したくて、代々木八幡宮に言ってみたら連絡きて、無事復縁ー

ほんっとに嬉しい

いつもTwitter投稿しないのに嬉しすぎて呟いちゃった

@hanaki875949482 さん

復縁のためもっと高い効果が得られる神社の参拝方法

復縁を叶えるために神社に行くのなら、もっと高い効果やご利益を授かりたいですよね。

ここでは復縁の効果を高めるとされる神社の参拝方法を紹介します。

  • 鳥居の前で一礼する
  • 手と口を清める
  • 参拝する
  • お祈りする

それぞれ詳しく見ていきましょう。

鳥居の前で一礼する

神社に参拝する際はまず、鳥居の前で一礼をしましょう。

本殿には神様がいるため、鳥居から先は聖域です。お参りをする際には気持ちを切り替えて鳥居の前でご挨拶しましょう。

なお、一礼をする際は帽子やサングラス、イヤホンなどを必ず外してください。

手と口を清める

次に手と口を清めましょう。手と口を清めることは心(魂)を清めることにつながり、穢れのない神聖な気持ちで神様にお会いできるからです。

清め方は以下の通りです。

  1.  柄杓を右手で持ち、水をすくって左の掌にかける
  2.  柄杓を左手に持ち替える
  3. 左手で水をすくい、右の掌に水をかける
  4.  再び柄杓を右手に持ち替える
  5. 左手をお椀のような形にして、水をためる
  6. 左手の水で口をすすぐ

注意点は、口をすすいだ水を持ち水の中に戻さないようにすること。

また、 手と口のお清めが終わった後は、柄杓を垂直に立てて水をつたわせて柄杓を清めましょう。

口に含む以外の水は一回分の水で行わないといけません。もしも、水が足りなくなってしまったら、最初からやり直しましょう。

参拝する

手と口を清めた次は、参拝を行います。参拝の手順は以下の通りです。

  1.  お賽銭をお財布から出して、賽銭箱に入れる
  2. 鈴を鳴らす
  3. 姿勢を正し、2回礼をする
  4. 2拍手
  5. 両手を合わせてお祈り
  6. 姿勢を正し直して、一礼

お祈りが終わっても気を抜かず、最後の一礼は体をゆっくりと倒して、神様にお礼を言ってくださいね。

神様の前に立つので、ふざけたりしゃべったりせず、背筋を伸ばしてまっすぐな態度で神様の前に立ちましょう。

1〜6にはそれぞれ注意点があるので、以下にポイントをまとめました。

  • 賽銭箱には静かにお賽銭を入れる
  • 鈴を鳴らすのは神様に知らせるサインのため、しっかり鳴らす
  • 礼は上半身をしっかり倒して、体が直角になるまで傾ける
  • お祈りは声には出さない

上記を守って正しく参拝すれば、復縁のご利益を得られる可能性が高くなるかもしれませんね。

お祈りする     

最後にお祈りをして「復縁の願い」を神様へ伝えましょう。

神様は常に私達のことを見守ってくれています。そのため「いつもありがとうございます」という感謝の気持を持って、お祈りすることが大切。

感謝の気持ちがないと、神様に「自己中心的な人間だ」とみなされ、願いが叶いづらくなってしまいます。

またこのとき、自分の名前と住所を言うことも忘れてはいけません。

どこの誰からのお願いであるのかを神様に伝えないと、神様はあなたが神社を去った後にあなたを見つけることができないからです。

最後に、自分が願いを叶えるためにできることを述べたうえで、自分の願いを伝えましょう。

例えば、別れる原因になった原因を解明し、同じ事態を起こさないために何ができるのか、自分の欠点をどうなおしていくのかなど、具体的に自分ができること・すべきことを神様に伝えるのです。

「復縁のために努力するので、神様もどうか私にお力添えください」という謙虚な姿勢が大切で願いを伝えれば、神様はあなたの願いを叶えてあげようという気持ちになるでしょう。

やってはいけない参拝方法って?気をつけたいポイント

やってはいけない参拝の方法があるのをご存知でしょうか。知らずに間違った方法で参拝をすると、せっかくのご利益が無駄になってしまうかもしれません。

参拝方法で気をつけたいポイントは、以下の4つです。

  • 祀られている神様や神社の歴史を事前に調べておく
  • お祈りに時間をかけすぎない
  • 用事のついでの参拝はNG       

それぞれ詳しく解説します。

  • 祀られている神様や神社の歴史を事前に調べておく

神社に行く前には、祀られている神様や神社の歴史についてを事前に調べましょう。

神様や神社のことを何も知らずに参拝をすると、神様があなたのお願いに耳を傾けてくれる可能性が低くなるでしょう。

  • お祈りに時間をかけすぎない

神社は場所や日にちによって大変混雑します。そのため、お祈りに時間をかけすぎると他の人の迷惑になるので避けましょう。

簡潔に神様にお願いを伝えるためには、お祈りを始める前に伝えたいことを整理しておくことが大切。

どうしても自分が納得するまでお祈りしたい場合は、混雑した日にちや時間帯、場所を避けましょう。

  • 用事のついでの参拝はNG            

神様にお願いごとを叶えてほしいのならば、あなた自身が熱意を持ってお参りをすることが大切。

何かの用事のついでに神社に立ち寄るのは、熱意のある参拝とは言えません。

神様はあなたの行動を見ているため、必ず神社に行く目的を明確にして、神様に失礼のない態度で参拝しましょう。

復縁したい人は近場の神社を訪れてみて

復縁したい人は、今回ご紹介した最強パワースポット神社をぜひ訪れてみてください!神社を訪れる前は、神様について事前に調べたり、復縁効果を上げる参拝方法を確認したりと事前準備が大切です。しっかり準備をしてお祈りしましょう。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS