Ray

上西星来のもふっ♡と びより

上西星来発!「0円でできる美髪ルーティーン」をお届け♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
上西星来発!「0円でできる美髪ルーティーン」をお届け♡
上西星来ちゃんがゆる~く楽しくお届けする連載。モデルの中でもトップクラスの美髪の持ち主、星来ちゃん。そんな彼女が普段している何気ない美髪ルーティーンをレクチャー。しかも“無料”という嬉しい特典つき!星来ちゃんみたいに可愛くなりたいコ、星来ちゃんが大好きな人、みんなで一緒に「もふっ♡と」しちゃお!

今回は、美容師さんやヘア&メイクさんに教えてもらって、実践している&効果があった美髪になれる方法をご紹介。ちょっとした工夫や日々の見直しで美髪になれちゃうので、参考にしてくださいね。私のこだわり美容法たちです♡

IN BATH編

Point1 トリートメントは毛先から揉みこむ!

シャンプー後にしているトリートメント、実はつけ方が重要なんです。大雑把に手に取って髪全体にササっとなじませるのはNG!トリートメントを少量ずつ手に取り、毛束ごとに揉み込むようにしてつける!とくに痛みがちな毛先は念入りに。この一手間で驚くほどキューティクルがアップします!

Point2 前髪もトリートメントを忘れない!

忘れてしまいがちだけど、ヘアアイロンやドライヤーでいちばん熱を加えることが多い前髪や顔周りの毛!後ろの髪ばかりケアしがちだけど、顔周りの髪こそしっかりトリートメントを塗ってあげることが大切です!顔の一部だと思ってケアしてあげてください♡

Point3 トリートメントは頭皮につけない!

トリートメントを髪につけるとき、いきなり頭頂部にべったりつけるのはNG!地肌つけてしまうと、毛穴に油分がつまり皮脂が過剰に出て、スタイリング時に根元がベタッとしたり、頭皮ニキビやふけの原因にも。トリートメントは髪に栄養を与えるものと覚えておきましょう。

OUT BATH編

Point4 ドライヤーは根元から!

「とりあえず毛先を乾かせばいい!」なんてことはありません。先に毛先を乾かしてしまうと、根元を乾かしているときにドライヤーの熱が毛先に何度も当たることになります。

熱ダメージを防ぐためにも「まずは根元から乾かす」。これが鉄則!湿った状態で置いておくと髪の毛が乾燥して、切れ毛の原因になったりもするんです。

Point5 パサパサヘアは水分→オイルの順で

ついついやっちゃう"髪がパサパサだからヘアオイルを塗りたくる"はNG。まず、髪にしっかり水分(洗い流さないヘアトリートメントミスト)を補ってからヘアオイルで保護するのがおすすめ!

肌もまずは化粧水を塗ってうるおしてからクリームやオイルを塗りますよね?それと同じです。

ちなみにヘアトリートメントのオススメはこちら!

この〈アマトラ シグマ〉は、痛んだ髪の毛を芯から潤わせて、艶髪に仕上げてくれるトリートメントミスト。私は毎朝髪全体につけてから、ドライヤーでしっかり乾かし、ヘアオイルをつけています。

水分をしっかり与えてから、ヘアオイルやヘアミルクでふたをすることによって、髪の毛の乾燥が防げるようになりました!

今回ご紹介したテクはどれもお金をかけず、日頃のちょっとした工夫で美髪が手に入る方法です。髪が美しいと気分も女子力も格段と高まります!ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♡

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com