Ray

なんで…?彼氏が彼女に抱きがちな3つの不満&対処法

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
なんで…?彼氏が彼女に抱きがちな3つの不満&対処法
男性にとって、女性の行動や態度はわかりにくいことがあるもの。そのため、「大好きな彼女でも理解しがたい……」という戸惑いが不満へと変わってしまう場合も。そこで今回は、彼氏が彼女のどんなところに不満を抱きがちなのか、3つのパターンをご紹介します。
CONTENTS
  1. すぐに怒る&すねる
  2. 彼氏の友達に無愛想
  3. 不安でもはっきり言わない

すぐに怒る&すねる

彼氏が不満を感じる理由の1つとして、急に彼女の機嫌が悪くなることがあります。彼氏からすれば些細なことがきっかけで、彼女が怒り出したりすねたりするケースも。どうしたら気分を直してくれるのかも分からないため、手を焼くこともあるよう。

もし、彼氏が気にしていなくてもあなたにとって嫌なことがあった場合、負の感情を表に出しすぎるのは得策ではありません。対処法としては、ふざけて冗談っぽく話したり、甘えた調子ですねてみせたりして、その場を和ませるように振る舞うのがオススメですよ。

彼氏の友達に無愛想

彼氏の友達が苦手だという女性は少なくないようです。中には、彼氏には優しくするのに、彼氏の友達には笑顔を見せなかったり、無視するような態度をとったりする人も見かけます。

一途な性格の女性だと、好きな男性以外は目に入らないことが多いかもしれません。しかし、友達とうまくやっていける彼女の方が、彼氏に安心感を与えられるでしょう。彼氏だけに優しくするのではなく、彼氏が大事にしている人にも愛想よく接するのがポイントです。

不安でもはっきり言わない

「彼氏を否定するようなことを言ったら嫌われるかも」と気になって、彼氏に何でもあわせてしまう女性もいるもの。しかし、彼女が何か不満や不安を感じていることは、何となく伝わってしまいます。

彼氏が気を遣って「どうかした?」「大丈夫?」などと聞いても、彼女は口では「大丈夫」と答えて我慢してしまう場合も。ところが、彼女がきちんと話してくれないことに対して、彼氏が不満を感じるケースも多いんです。

もし、お付き合いの中であなたが不安を感じることがあったら、彼氏に気を遣いすぎずに「そういうのは苦手なの」「そう言われると私は悲しい」などと話してみましょう。そうすることで、彼氏もあなたに何をしてあげられるかを考えてくれるかも。

大好きな彼氏には「言葉で言わなくても自分の気持ちを分かってほしい」と思う人もいますよね。しかし、男性から見たら女心は理解しがたい面もあるものです。今回挙げた3つのパターンに気をつけて、楽しいお付き合いを心がけましょう♡

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com