Ray

実は彼の気分を下げているかも…男性が嫌がる話題とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
実は彼の気分を下げているかも…男性が嫌がる話題とは?
「気になる彼と距離を縮めたいけど、なぜかいつも失敗する……」こんなお悩みはありませんか?彼と仲良くなるために頑張って話題を出しているのに、失敗したら自信をなくしそうですよね。今回紹介する男性が嫌がる話題を参考に、彼との距離をうまく縮めましょう!

仕事の話

基本的に男性と会話する際に仕事の話題を出すのはNGと言えるでしょう。プライベートの時間は男性も女性も仕事から解放されたいと考える人が多いです。

それなのに仕事の話題を出されると、ビジネスモードにならざるを得なくなったり、値踏みされているのではないかと思われたりする可能性も。

プライベートで彼と過ごす時間は心の距離を縮められるチャンスなので、お互いが楽しいと感じるような話題を持ちかけるようにしましょう。例えば、彼の好きなスポーツや趣味に関する話題などを出すと、興味を持ってくれる可能性が高いですよ!

他の男性の褒め話 

独占欲やプライドが高い男性も多いです。自分と過ごしているときは、自分のことを考えていてほしいと思っている男性も少なくありません。なかにはヤキモチを焼いてほしいため、わざと他の男性の話題をだす人もいるでしょう。

しかし、この方法は逆効果になることもあります。さりげなく他の男性を褒めるのであれば、彼の気持ちを少し引けるかもしれませんが、やりすぎるとあなたに対する想いが冷めることも。

他の男性を褒める駆け引きは、さじ加減が難しいです。危ない橋を渡るよりも、ストレートにアピールした方が彼の気持ちを引けるでしょう。

過去の恋愛の話

「元カレはこんな人だった」「元カレにこんなことされた」など、過去の恋愛話をしていませんか?過去の恋愛話を聞くのは、男性からすると苦痛に感じることも。「昔の男の話を出して、俺はどうすればいいんだろう」と悩むのでしょう。

過去の恋愛話は明るい話題とは言い難いことも多いですからね。彼に好印象を抱いてもらいたいなら、ポジティブな内容を心がけましょう。彼と一緒にいることで楽しい気分になれるということをアピールすることが大切なポイントです。

今回は男性が嫌がる話題を紹介しましたが、これまでこのようなNG話題を出していませんでしたか?当てはまる記憶があるなら注意が必要かも。

NGな話題を避けて、彼と楽しくコミュニケーションをとってみてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com