Ray

【タイプ別】で考える!彼氏が浮気したときの対処法3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【タイプ別】で考える!彼氏が浮気したときの対処法3選
大好きな彼氏に浮気されたと知ったら、その事実にどう向き合うべきか悩みますよね。そんなときは、彼氏のタイプに合わせた対処が必要です。そこで今回は、彼氏のタイプ別に浮気後の対応について紹介します。
目次
  1. 承認欲求タイプ
  2. 優柔不断タイプ
  3. 周りも遊び人タイプ

承認欲求タイプ

あなたの彼氏は、人から注目されることが好きだったり自慢話が多かったりしませんか。あるいは、かまってもらうのが好きな性格かも。

そういう傾向が見られる場合、彼氏は承認欲求が強いかもしれません。彼氏がそのタイプなら、「すごい!」「頼れるね!」などと人を煽てるのが上手な女性が現れると、浮気しやすい心理状態に陥ることも。

これまでのお付き合いで「褒めてほしい」「認めてほしい」という欲求を満たすような会話が足りていなかった可能性もあります。彼氏のことを大げさにほめたり、ときには自慢話にも耳を傾けたりしてみましょう。

彼氏の良さを一番理解しているのはあなただと知ってもらえば、浮気の危険は減るはずです。

優柔不断タイプ

優柔不断な彼氏なら、目の前にいる人の言うことを聞いてしまうことも多いでしょう。押しの強い女性から迫られると誘いを断れなくなるかもしれません。

対処法としては、「浮気をされると私はとても悲しい」「浮気をされると私は傷つく」など、あなたの気持ちを言葉にして伝えてみるのがオススメ。

このタイプは、人の嫌がることはしたくないと考える傾向があるので、自分のしたことがあなたを傷つけると気づけば、行動を変える確率は高いでしょう。

周りも遊び人タイプ

対応が難しいのが、彼氏のみならず彼氏の友達も遊び人気質というケース。周りに開放的なタイプの人が多いと、彼氏も気が大きくなって浮気への罪悪感を覚えにくくなるもの。

その反面、彼氏の目には「ピュアな女性」が特別な存在に映っている可能性があります。さまざまな遊びを経験した男性ほど、最終的には落ち着いたタイプの女性を選ぶケースも少なくありません。

そんな彼氏には「○○君のことを信じているよ」と伝えてみましょう。純粋に彼氏への信頼を伝えることで、彼氏も「彼女を悲しませたくない」と自分の行動を考え直してくれるはずですよ。

浮気された後の3つの対処法を紹介しましたが、あなたが深く傷つき、どうしても浮気は許せないと思った場合は無理をして付き合う必要はありません。浮気をしない男性を選ぶのが一番!次の恋を探すことも考えましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com