Ray

【THE BOYZ】THE Bを最高に愛する男♡ エリックの素顔に迫る!

  • X
  • Facebook
  • Line
【THE BOYZ】THE Bを最高に愛する男♡ エリックの素顔に迫る!
「大衆の心をとらえる“たった1人の少年”になる」という意味から名づけられたというTHE BOYZ。今回は、メンバーの「ERIC(エリック)」にインタビュー!THE Bへの愛や、感謝の気持ち、これからの意気込みなどを語ってもらいました♡

メンバーの中でのご自身の役割や立ち位置は何だと思いますか?

グループでは末っ子を担当しています。THE BOYZの最高にTHE Bを愛する男です。ハハハ(笑)。他のメンバーもTHE Bを愛していますが、僕が1位だという気持ちを持とうと思います(笑)。

ちょっと言うのが恥ずかしいんですが、1日も忘れずにTHE Bの誕生日をお祝いしています。デビューしてから毎年ポッキーデーにはポッキーを買ってアップします。手紙と一緒に!便箋も僕が選んでいます。ダイソーとか行くとシールも売ってるじゃないですか。そういうのでTHE Bシールも作ってアップしたりもしています。

僕たちはたくさんお祝いしてもらうので、THE Bの誕生日も(もちろん他にお祝いしてくれる人はたくさんいると思うけど)お祝いしてあげたいって思ったんです。だから0時になるのを待ってから(笑)、時間に合わせてメッセージを上げようと思います。1年は続けたいんですけど、できる限り努力します!

(手紙は普段もよく書くんですか?)

僕が書くことはあまりないです(笑)。僕たちは手紙をたくさんいただくのですが、これがみんなすごく心がこもってるんですよ。便箋を選んで書いて、間違えたときはまた新しいのに書いて、書き終わったら郵便局に行って切手を買って貼ったりするわけじゃないですか。

そういう手間を考えると本当にありがたいです。だから、同じようにしてあげたいって気持ちになりました。それにみなさんが喜んでくれるので、2021年はどんなことしようかな?って思っています。

小さい頃のクリスマスの思い出は?

家族とクリスマスツリーを飾って、プレゼントを開けたりするのが夢だったけど、それができなくて思春期のとき、お母さんに駄々をこねました。僕はなんでサプライズやプレゼントをもらえないのって。

そうしたらお母さんが僕に頼みごとをしてきたんです、トランクから荷物を取ってきてって。僕が何も知らないままトランクを開けたら、そこにゲーム機の箱があったんです。それも僕の欲しかったゲーム機が!

お母さんは車のトランクに入れておいてくれたんです。その箱を発見したときのことは鮮明に覚えています。

2021年の印象深かった出来事を教えてください

すべての1位が光栄ですし感謝しているのですが、地上波で1位を取ったときですね。約3年半は他のアーティストの方々が賞をもらう姿を見守りながら、次は僕たちがあそこに立って賞をもらう日が来たらいいなって思っていたので。

本当にそんな日が来て変な気分になりましたね。とても幸せなのに残念だったのは、目の前にファンのみなさんがいたらもっとよかったのになって思うことです。残念ですが、一番印象深かった日です。

2022年はどんな1年にしたいですか?

12月にTHE BOYZがデビュー4周年を迎えました。デビューしてからの2年間はファンのみなさんに直接お会いできていましたが、そこからの2年はお会いできないままでの活動でした。このままではいられないじゃないですか。

(残念な表情)本当にもどかしいです。2022年はファンのみなさんに会えなかった時間を何倍にもして埋めてあげたいです。ツアーやコンサート、ファンミーティングもして。

個人的な目標は、作曲をしているんですが、アルバムに僕の曲が収録される日が来たらうれしいです。音楽番組のМCとか、バラエティー番組にも出てみたいですね。いろんなことを経験してみたいです。

韓国でTHE Bとデートするとしたらどこに連れていってあげますか?

南山タワーです!景色もきれいだし、『花より男子』のシーンで出てきたみたいに寒いときはホットチョコを買ってあげたいです。

日本に来たら一番やりたいこと、行きたいところは?

コンサートをしたいです。でも個人的には、どこかに1人で行ってみたいです。都市でもいいし、静かな場所でもいいかな。あとは日本の海に行ってみたいですね、1人で。

これだけは負けない!というゲームはありますか?

ゲームはあまり得意じゃないんですけど......ジョイスティックを使うゲームが好きです。さっき話した子供の頃クリスマスにお母さんがプレゼントしてくれたのが、ジョイスティックのゲームだったんです。

「MAVERICK」のMVやジャケット撮影で印象的だったエピソードは?

MVでエンディングシーンを撮影したとき、そのシーンがケンカをして1人で疲れて歩くシーンだったのに衣装がとてもきれいだったんですよ。でも、時間がなくて新しく衣装を準備できる状況でもなかったので、地面に寝そべって何回かゴロゴロ転がって衣装を汚してから撮影しました

これからどんなグループになりたいですか?

健康な体で活動してロングランできるようなグループになりたいです。ファンのみなさんに会ったり、喜んでくれる音楽を届けてステージに立ちながら、僕たちも楽しく幸せでありたいです。

Profile

ERIC(エリック)

本名/ソン・ヨンジェ。2000年12月22日生まれ。血液型A型。サブボーカル、リードラッパー。

THE BOYZ(ドボイズ)

2017年に韓国でテビュー、19年11月に日本デビューした11人の男子グループ。メンバー全員が高いルックスと実力を持つことから「全員センターグループ」と呼ばれ、韓国で新人賞を総なめに。

21年8月9日に韓国でリリースした「THRILL RIDE」の初週売り上げは、自身最高となるハーフミリオンを達成。11月1日にリリースした新曲「MAVERICK」とともに2作品連続で韓国の音楽番組5冠を達成するなど、韓国では絶大な人気、日本でも注目されている。

「MAVERICK」各音源サイトにて配信中!

THE BOYZ

THE BOYZ JAPAN OFFICIAL

PHOTOGRAPH/PARK SANGMOO、JANG KI HYUN @INYEON STUDIO PHOTOGRAPH ASSISTANT/KIM TAE HYUNG STYLING/YUN JI BIN、NOH YOUNG WOO、KIM SO HEE MAKE-UP/LEE JEE WON、KIM MIN JI HAIR/KIM JEONG HYUN、OH YOO MI TEXT/LIM YEONG JIN

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS