Ray

私って彼女だよね?都合のいい女になる人がもっている共通点3つ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
私って彼女だよね?都合のいい女になる人がもっている共通点3つ
好きな人が相手だと、つい心も体も許してしまう……そんな方がなかにはいるのではないでしょうか?​​少しでも心当たりがあるとしたら、彼にとってあなたは「都合のいい女」になっている可能性があります。この機会にぜひ確認してみてください。
目次
  1. 彼氏や好きな人を優先する
  2. 相手の都合にあわせる
  3. 彼からのお願いや誘いを断れない

彼氏や好きな人を優先する

友だちと楽しく遊んでいるときに、彼から「今から会おうよ」と連絡が来た場合、友だちとの時間より彼を優先していませんか?

あまりに誘いにのりすぎてしまうと、誘えばすぐに来る「都合のいい女」となってしまう可能性があります。

男性から見て魅力的な女性は、必要以上にプライベートをさらけ出すことはなく、ミステリアスな雰囲気を持っていることが多いよう。

彼の全てを優先するのではなく、自分のまわりの人を優先させることも魅力のひとつになりますよ。

相手の都合にあわせる

数日前からデートの約束をしていたにもかかわらず、彼がデートをドタキャンしてきた……。

そんなことがあったら、腹が立つはずなのに、我慢して彼のドタキャンに素直に応じていませんか?たしかに、大好きな彼とのケンカやトラブルは避けたいもの。

しかし、彼の都合にあわせてばかりいると、振り回されてばかりでな振り回されてばかりでなんでも許してくれる「都合のいい女」になってしまいます。

彼があなたの気持ちや意見を受け入れてくれることがなければ、対等な関係は築けません。

彼の都合に必要以上にあわせることなく、自分の時間を充実させて、自分の魅力を高めるのを優先するといいですよ。

彼からのお願いや誘いを断れない

彼からのお願いやお誘いをすべて受け入れてはいませんか?

おそらく彼からのお願いや、誘いを断れないのは、彼に嫌われたくない気持ちもあるでしょう。好きだからこそ、彼の全てを受け入れ、許しているのが考えられます。

ですが、彼にあなたを思う気持ちがあるのなら、自分の都合ばかり考えず、あなたからの提案もきちんと受け入れてくれるはずです。

彼と少しでも一緒にいたい、嫌われたくない。そんな気持ちをぐっと堪えて、あなたも自分を優先してみてもいいかもしれません。

あなたが彼のためにしていることは、「都合のいい女」への第一歩となる可能性があります。もし心当たりがあるのならば、今回ご紹介した内容を参考に、「大切にしたい女」と思ってもらえるよう自分を大切にしてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com