Ray

彼は私のことをどう思ってる?男性が本命にだけ見せる3つの特徴

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
彼は私のことをどう思ってる?男性が本命にだけ見せる3つの特徴
好きな人ができると、相手のささいな言動が気になる方がいるのではないでしょうか。しかし、考えても相手の本音がわからないことも……。そこで今回は、男性が本命の女性にだけ見せる態度をご紹介します。気になる彼の気持ちが知りたい方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

過去の恋愛について知りたがる

男性は、本命の女性ができると、相手のことを知りたがる傾向があります。

しかし「どんな男性がタイプ?」「今は彼氏欲しい?」など、必ずしもわかりやすい質問をしてくるわけではありません。

男性のなかにはシャイな人もいるものです。

そんな人は「今までどんな彼氏と付き合ってたの?」などと、少し遠回しに恋愛にまつわる質問をしてくる場合があるでしょう。

気になる彼があなたに過去の恋愛について頻繁に質問してくるなら、本命の可能性ありですよ。

以前話した内容を覚えている

気になる彼が、あなたと過去に話した内容を覚えているなら、それは本命である証拠かもしれません。

たとえば、「そういえば、〇〇ちゃんってあのカフェに行ったって言ってたよね?」と言われるなど。

以前、あなたが話した細かい内容を覚えているなら、それだけあなたに関心がある証拠です。

そんなときは「前に話したことを覚えていてくれたんだ、嬉しい!」などと素直に気持ちを伝えると、彼にさりげなく好意を伝えられるはずですよ。

遠回しにデートに誘ってくる

男女問わず気になる人ができると、デートしたいと思いますよね。

しかし、男性のなかにはストレートに「2人で出かけようよ」と言わない人もいるでしょう。

たとえば「△△探すの手伝ってほしいから、ついてきてよ」などと、あえてデートっぽい感じを出さず、遠回しに誘ってくることがあるのです。

それは「2人で〇〇に行こうよ」とストレートに言えないけど、あなたと一緒にデートしたいというサインなのかもしれません。

男性は本命の女性を前にすると、気持ちが無意識に態度に出る傾向があります。

特に会話のなかに現れることが多いよう。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼の気持ちを探ってみてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com