Ray

【韓方薬・なつめ茶…】効果が期待できる!韓国の最新ダイエット事情とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
【韓方薬・なつめ茶…】効果が期待できる!韓国の最新ダイエット事情とは?
今どき韓国の“いい女”は、可愛げのあるオルチャンよりも、キレイなお姉さん風のオンニが主流。そこで今回は、オンニのBQBボディの秘密をのぞき見♡ 置き換えダイエットや、韓方薬、アイドル水など話題になったものもご紹介するよ。どれも取り入れやすいものばかりだから、トライしてみて!
目次
  1. 漢方でやせる!韓方薬
  2. 1食置き換えるだけ!ミスカルダイエット
  3. 甘いものが恋しくなったら!なつめ茶
  4. 飲むだけでOK!?アイドル水

漢方でやせる!韓方薬

難易度:♥♥♡♡♡

韓国ではクリニック発の韓方薬が大人気。今はLINEで相談ができるクリニックも多いから、韓国に行けなくても大丈夫!たとえばミオル韓方病院なら、LINE上で問診票に答えるだけで処方&EMSの発送をしてもらえます。おなかがすかなくなる韓方薬はかなり話題になりました。

寝ている間に脂肪分解してくれる

睡眠中の代謝を上げて寝ている間に脂肪を分解するカプセルタイプのダイエット韓方薬。ピンク丸剤と併用すると相乗効果が期待できます。より短期間で体重を落としたい方にオススメ。

強度が5段階のピンク丸剤

食欲抑制、満腹感形成、体脂肪分解、新陳代謝促進、毒素&老廃物排出効果がある韓方薬。薬の強度が5段階あり問診票をもとに院長より患者一人一人に適した段階のピンク丸剤を処方。

ピンク丸剤より穏やかな作用のゼリー

ダイエット韓方薬と低分子コラーゲンがひとつになったマンゴー味のコラーゲンダイエットゼリー。肌のうるおい、シワ、ハリ改善効果も!

1食置き換えるだけ!ミスカルダイエット

難易度:♥♡♡♡♡

食事のかわりにミスカルを飲む置き換えダイエット。ミスカルとは「米や雑穀の粉」という意味で、大豆、玄米、ハトムギ、黒ゴマ、小豆、大麦など数種類の穀物がブレンドされています。

お湯やホットミルクで割って飲むのが一般的で、飲む美容点滴とも呼ばれるそう。疲労回復や老廃物排出効果も期待できると、美容目的に飲む人も多い。

ルール

  • 1日1食or2食をミスカルドリンクに変える

新大久保のソウル市場でGET

甘いものが恋しくなったら!なつめ茶

難易度:♥♡♡♡♡

なつめ茶は韓国の伝統茶。古くから子だくさんや子孫繁栄を願って婚礼や祭祀に欠かせないものなのだそう。美肌&美髪の効果はもちろん、脂肪蓄積を防ぐ効果のある成分も入っているので健康面でもオススメです。

ほんのり甘い香りだからダイエット中に甘いものが欲しくなったときにピッタリです。

ほんのり甘くておいしい

飲むだけでOK!?アイドル水

難易度:♥♡♡♡♡

K-POPアイドルが飲んでいると話題になったのが、水+緑茶+レモン汁を混ぜたアイドル水。モデル水、ダイエット水とも呼ばれています。

茶カテキンには体脂肪を減らす働きがあって、その効果を最大限に生かすのがレモンのビタミンCだそう。デトックス効果でむくみにも効くそう。

Photograph/Nobuyuki Sasaki

「今年こそ痩せたい!」ダイエット特集
低カロリー・ヘルシーレシピ
韓国には“可愛い♡”がつまってる
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS