Ray

あなたが本命かも?男子がベタ惚れしている女子に見せるサイン

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
あなたが本命かも?男子がベタ惚れしている女子に見せるサイン
好きな人ができると、相手に好かれたいと思う方が多いのではないでしょうか。相手に好かれたほうが幸せな気分になれるというのは恋愛心理学における基本です。今回はベタ惚れした男子を見抜くサインをご紹介します。気になる彼の気持ちが知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。
この記事を書いた人

ハワイ国際大学客員准教授、米国応用心理カウンセラー 林基弘

ハワイ国際大学客員准教授(カイロプラクティック・心理学・痩身・統合的研究)、米国応用心理カウンセラー取得、東京東新宿と大阪肥後橋にカイロサロン『Ulysses』を開院。YouTube「Ulyssesモテ痩せチャンネル」にて健康と痩身に関する動画を配信中。

遠慮しつつも質問してくる

恋愛心理学において、男子はベタ惚れしている女子に対して、いろいろ知りたくなる傾向があります。

相手の「過去」や「元カレ」などデリケートなことなども、知りたいと思うでしょう。

しかし、男子も「相手の過去に触れないこと」は、恋愛を成就させるために必要なテクニックだと理解しています。

そのため恋愛心理学上、あなたにベタ惚れしていたとしても、なかなか直球で質問しない可能性が高いでしょう。

それでも、聞きたくなるのが「恋愛の不思議なチカラ」。

「ダメなのはよくわかっている。けど、どうしても聞きたいことがあるんだ……」

「とても失礼な質問かもしれないけど……」

そんな感じで、気になる彼があなたに遠慮しつつも質問してくるなら、あなたにベタ惚れしている可能性が高いでしょう。

あなたの顔を見つめる

男子は意外に恥ずかしがり屋で傷つきやすいところがあります。

そのため、恋愛心理学上大勢がいる場所では、どんなにベタ惚れしていても、男子は近くに寄ってこないことがあるでしょう。

しかし、そんな不器用な男子にも、無意識に本命の相手に見せる「ベタ惚れサイン」があります。

恋愛心理学上、若い男子の視線は、その女子への興味が大きいほど上のパーツを見る時間が長いと言われているのです。

男子がベタ惚れしている相手をみるときは、顔や髪、目などを見る時間が長いことが多いでしょう。

また、長時間胸や脚、お尻を見ている男子は要注意です!会話中にベタ惚れサインが見られても、あなたが本命でない可能性があります。

そういった男子は、もう少し泳がせたほうが良いでしょう。

2人でいるときに気を使う

男子は、ベタ惚れしている人と2人きりになると、はっきりと好意が態度に表れる傾向があります。

ベタ惚れしている女子と2人きりになると、他の人に比べて相手を気遣うところがあるのです。

扉を開けて誘導してくれたり、少し前で歩く速度をあわせてくれたりなど、わかりやすい態度で好意を示すでしょう。

気になる彼が、あなたに素敵なエスコートをしてくれるなら、それは「ベタ惚れサイン」と言えるでしょう。

しかし、年上の男性の場合は要注意。彼らのなかには、大人の男性マナーとして自然にエスコートしている人がいるでしょう。

その場合は、ベタ惚れサインとは言い切れないので、気をつけてくださいね。

恋愛心理学上、男子にとって興味がある女子はたくさんいても、ベタ惚れするほど好意を持つ相手はひとりです。

ベタ惚れしている相手には、普段では見せない「気遣い」「優しさ」が会話に表れ、「エスコート」をして良い印象を与えようとするでしょう。

それは、自分をもっと魅力的に見せたい、貴女を大切にしたいという思いがあってこその言動なのです。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼の気持ちを見極めてみてくださいね。

文/林基弘

Profile

林基弘(はやしもとひろ)

ハワイ国際大学客員准教授(カイロプラクティックと心理学と痩身の統合的研究)、米国応用心理カウンセラー取得、東京東新宿と大阪肥後橋に予約の取りづらいカイロサロン『Ulysses』(東京本院大阪分院)を開院する。近年ではYouTube「Ulyssesモテ痩せチャンネル」にて健康美とダイエットについて動画を配信中。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com