Ray

すぐに意気投合できる?男子が惹かれる3つの共通点

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
すぐに意気投合できる?男子が惹かれる3つの共通点
趣味や出身地など、共通点がある人に対して好印象を持ちやすいですよね。恋愛においても共通点がある人のことが気になりやすいと言われています。今回は、男子が惹かれやすい共通点を3つご紹介します。

ひとりの時間を大切にしている

趣味やゆったりする時間を大切にする男子は、同じくひとりの時間が好きな女子に惹かれる場合があります。

例え付き合っている人がいても、自分の時間は邪魔されたくないと考えているため、それを受け入れてくれそうな女子と一緒にいたいと思うのでしょう。

日頃からひとりでランチへ行ったり、映画を見に行ったりひとり時間を楽しんでいる人は「一緒にいて居心地が良さそう」と思ってもらえる可能性大!

SNSまたは会話をする機会があれば、自分の時間を大切にしてる旨をさりげなく伝えてみるのもいいかもしれませんね。

音楽の趣味が一緒

好きなアーティストが一緒。または好きな曲が同じ人とはつい話をしたくなりますよね。男子も同じように、音楽の趣味が同じ女子に惹かれやすいと言われています。

特にコアな音楽が好きな男子は、周りに音楽の好みが同じ人が少ない場合が多いでしょう。そのため、出会った女の子と音楽の趣味が合うというだけで、嬉しくなりグッと興味が惹かれるのでしょう。

最近は直接話をしなくても、LINEのプロフィールに設定されたBGMや、マッチングアプリのプロフィール欄などでその人の好きな音楽がわかりやすくなっています。

好きな音楽を発信していると、男子の方から話をふってくれる場合もあるはずなので、積極的にアピールしてみてくださいね。

また、気になる男子の好きな音楽をあらかじめ調べておくのもおすすめ。さりげなく会話の中に盛り込めば、グッと距離が近づくこと間違いなしです。

尊敬する人が同じ

なかなか出にくい話題ではあるものの、尊敬する人が同じ場合、強く惹かれることがあるようです。

「尊敬する人」は、企業の面接でも聞かれることがあるほど、その人の価値観があらわれやすいと言われています。

人生で大切にしていること、心が惹かれるポイントが同じ人と出会うと「自分と似ているかも」と思い、仲良くなりたいと思うのでしょう。

恋愛も同じで、共通点のある人とは「もっと話したい」という気持ちが膨らみ、徐々に恋に落ちるのかもしれませんね。

もし話せる機会があれば、尊敬する人の話題をさりげなくふってみてはいかがでしょうか。

今回紹介した3つ以外にも、共通点があると恋愛は発展しやすいと言われています。ぜひ気になる彼との共通点を見つけてアピールしてみてくださいね。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com