Ray

おしゃれ文字でインスタのストーリーを加工しよう♡流行りのGIFスタンプやエフェクトをご紹介

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
おしゃれ文字でインスタのストーリーを加工しよう♡流行りのGIFスタンプやエフェクトをご紹介
インスタのストーリーがいつも同じ雰囲気になってしまうときは、おしゃれ文字のスタンプやエフェクトを使うのがおすすめ!GIFスタンプやエフェクト、ペン機能を使った、簡単でおしゃれな加工のやり方をご紹介します。
目次
  1. 流行りの加工ができる♡インスタのストーリーで使えるおしゃれ文字のGIFとエフェクト
  2. 【上級加工テク】ストーリーのペン機能でおしゃれ文字を落書きしよう
  3. 手書き風のおしゃれ文字でストーリーを加工してインスタに投稿しよう♡

流行りの加工ができる♡インスタのストーリーで使えるおしゃれ文字のGIFとエフェクト

おしゃれ文字のGIFスタンプ5選

まずはインスタのストーリーをおしゃれに加工できるGIFスタンプをご紹介します。

シンプルで可愛らしい手書き風フォントのものが多く、使いやすいデザインが揃っています。

韓国風のデザインもたくさんあるので、コスメやお気に入りアイテムをおしゃれに紹介してみてください♡

  1. ストーリーで活躍する文字がたくさん!「nemuiasa」
GIF「nemuiasa」の一覧

手書き風のゆるい文字やキャラクターが可愛らしいGIF。

デザイナーの白水桃花さんがデザインしたもので、丸みのある文字やシンプルなイラストがストーリーを可愛らしくしてくれます。

白・黒・赤の単色でデザインされているので、どんなストーリーにも合わせやすいですよ。

  1. 手書き風文字の大定番「wei3h」
GIF「wei3h」の一覧

シンプルで可愛らしいデザインが特徴的なGIFスタンプ。

おしゃれな文字の他に、スイーツやお花など女の子らしいモチーフが多く、ストーリーをガーリーに演出してくれます。

キラキラしたダイヤマークやハートマークなど、微かに動いているイラストが可愛い♡

  1. 流行りの言葉が勢ぞろい「abmoji」
GIF「abmoji」の一覧

白や黒を基調にした、丸みのある文字のGIFスタンプです。

「ありがとう」「おめでとう!!」「happy birthday」など、使う場面の多い言葉がたくさんあるので、色々なストーリーで大活躍すること間違いなしです!

  1. かわいい色味の漢字が魅力「nadieなご」
GIF「nadieなご」の一覧

パステルカラーが可愛らしい文字のスタンプです。

「愛」「オタ活」など、推しを載せたストーリーを可愛く加工できる文字が勢ぞろい♡

カチューシャのようなデザインのものもあるので、お友達と撮影して髪の毛に合わせてみるのもおすすめです。

  1. ちょっとレディな気分の時に「harukakly」
GIF「harykakly」の一覧

「make up!」「new nail」など、コスメやネイルを紹介する時には使いたい文字が揃っています。

白を基調したイラストが韓国風でおしゃれ♡ちょっぴり大人っぽい雰囲気の投稿をしたい時におすすめのスタンプです。

おしゃれ文字のエフェクト5選

次にインスタのストーリーで使えるおしゃれな文字が入ったエフェクトをご紹介します。

  1. まるっとした韓国語が可愛い!「ゆる字 ハングル 韓国語」
エフェクト「ゆる字 ハングル 韓国語」の使用画像

エフェクトの保存はこちらから

編集部おすすめ度 : ★★★★★

丸みのある手書き風のハングル文字が可愛らしいエフェクト。

少し落ち着いたトーンのストーリーに合わせると、エモい雰囲気の加工ができるのでおすすめ!

@movel.jpさんは他にもおしゃれなエフェクトをデザインしているので、韓国が好きな方やゆるいデザインを探している方はチェックしてみてくださいね。

  1. 曜日の文字でいつもの日常をおしゃれに彩って「shokolad days」
エフェクト「shokolad days」の使用画像

エフェクトの保存はこちらから

編集部おすすめ度 : ★★★★★

手書きで書かれた曜日の文字で、日常のストーリーをおしゃれに加工してみましょう。

シンプルで白い文字なので、どんなストーリーにも合わせやすいですよ。

落ち着きのあるオレンジ色のフィルターがかかるため、抜け感のあるストーリーをアップしたいときにおすすめです。

  1. シンプルなローマ字で大人っぽく「More Lovee」
インスタのエフェクト「More Lovee」の使用画像

エフェクトの保存はこちらから

編集部おすすめ度 : ★★★★★

黒くて細いローマ字で書かれた「love」の文字がおしゃれなエフェクト。

フィルムカメラで撮影したような質感のフィルターがかかるため、エモいストーリーが完成しますよ♡

@angelalinaaaさんは他にも大人っぽくておしゃれなエフェクトを作成しているので、ぜひチェックしてみてください。

  1. ユニークでレトロな字体がかわいい♡「ティーヴィーショウ」
エフェクト「ティーヴィーショウ」の使用画像

エフェクトの保存はこちらから

編集部おすすめ度 : ★★★★★

「ティーヴィーショウ」はドラマのタイトルや、広告のキャッチコピーがエフェクトになっています。

少しレトロな雰囲気が個性的で可愛いエフェクトです。喫茶店などでストーリーを撮ったら、一気に昭和な雰囲気を演出できますよ。

  1. 脱力感のある言葉がユニーク!「今日だけはテキトーに生きよう」
エフェクト「今日だけはテキトーに生きよう」の使用画像

エフェクトの保存はこちらから

編集部おすすめ度 : ★★★★★

真ん中に「今日だけはテキトーに生きよう」という文字が書かれたエフェクト。

脱力感のあるゆるっとした文字がおしゃれ♡少し疲れている時や、おうち時間でリラックスしている時に使ってみるのがおすすめです。

【上級加工テク】ストーリーのペン機能でおしゃれ文字を落書きしよう

「自分らしいストーリーを投稿したい!」と感じた時は、ストーリーのペン機能を使っておしゃれな文字を落書きするのもおすすめです。

ストーリーのペン機能を使用した落書き

ポイントは、できるだけ細いペンで文字を書くこと。線を細くすることでこなれ感が生まれます♡

ひらがなや漢字をペン機能で書くのは難しいので、ローマ字を書くといいでしょう。

ローマ字であれば、文字が多少うねうねしても、ささっと書き込んだようなおしゃれな雰囲気を演出してくれますよ!

ペン機能でおしゃれに加工するためのもう一つのテクニックが「ニュアンス落書き」。

文字ではありませんが、簡単に抜け感が出せるので、おしゃれなインスタグラマーの間で流行っています♡

「ニュアンス落書き」の画像

やり方は、細めのペンで点と線を描き込むだけ。

写真に写る自分の姿に沿って描いたり、投稿するものを囲むように描いたりするのがおすすめです。

手書き風のおしゃれ文字でストーリーを加工してインスタに投稿しよう♡

手書き風文字のGIFスタンプやエフェクトを使えば、ストーリーをおしゃれに加工できます♡

自分だけの特別な加工をしたい時は、細めのペン機能を使って文字を書いたりラインを引いたりしてみてくださいね。

さっそくストーリーをおしゃれに加工してインスタにアップしましょう!

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com