Ray

ドラマ『ファイトソング』を語る!【Sexy Zone】菊池風磨に注目♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
ドラマ『ファイトソング』を語る!【Sexy Zone】菊池風磨に注目♡
ドラマ『ファイトソング』に出演中のSexy Zone・菊池風磨くん。最近はバラエティー番組やYouTubeでも大活躍で、とにかく気になりすぎる!そんな風磨くんのスガオ、今こそ深掘りしてみたよ。今回は、キャラ変についてやドラマのことをインタビュー!さっそくチェックして♡

Topic1 キャラ変した?

自分でも変わった気はするけど生意気ではいたいんです

オレ、変わったのかな…?確かにトゲトゲしい時期はあったと思うし(笑)、何かが変わったような気はするんですよね、自分でも。

たぶん高校生くらいのときって、学校の友達とのつき合いしかいないから、すごくとがっていたんだと思う。それが大学生になって世界がちょっと広がって、社会人になったら今度は自分より10コ、20コ、30コ上の友達というか、可愛がってくれる人ができて。

昔は仲のいいメンバーが楽しければいいやって思っていたのが、どんどん世界が広がって、まわりのみんなも楽しい雰囲気でいてほしいなって思うと、徐々にキャラが変わっていったのかもしれない。

それでも、トゲは残していたいんです。いい意味で生意気でいたい。その思いは、常にどこかにあります。

Topic2 ドラマのこと

見た目はチャラい!?けど一途でまっすぐな役です

レモンスカッシュのように後味のいい恋愛ドラマ

TBSの火曜ドラマに、まさか呼んでいただけるとは思っていませんでした。しかも僕が演じる慎吾は、すごくいいヤツ。ハウスクリーニングの仕事をしていて、一途に主人公の花枝ちゃんを思っている幼なじみです。そこに一発屋のミュージシャンが現れて…という三角関係のお話ですね。

といっても、後味が悪い感じではなくて。登場人物はみんなとにかくまっすぐで、それゆえに不器用になってしまうのがまたせつなくて。たとえるならレモンスカッシュのような…うまく言えてないかもしれないけど(笑)。また来週も見たいなと思えるドラマだと思います。

ヒロイン役の清原さんは、19才とは思えないくらいしっかりした方で、うちの両親は「朝ドラの!?」って共演を驚いてましたね。

間宮くんとは、ドラマのデビュー作が一緒なんですよ。お互い何もわからないときから知っていて、こんな形で再会できるとは思っていなかったのでうれしいです。

見どころはたくさんありますが、個人的には慎吾が着ているつなぎにも注目してほしいかな。監督が細かなところにもこだわっていて、おしゃれなんです。今まで変わった役を演じることが多かったから、いいヤツでおしゃれ、うれしいです(笑)。

Profile

きくち・ふうま●1995年3月7日生まれ、東京都出身。A型。2011年にシングル「Sexy Zone」でCDデビュー。俳優としてドラマなどで活躍するほか、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)にも出演中。

風磨くん出演♡ 『ファイトソング』

夢破れたスポ根ヒロイン・花枝(清原果耶)、一発屋のミュージシャン・春樹(間宮祥太朗)、万年片思いの一途な幼なじみ・慎吾(菊池風磨)という不器用な3人による、じれったくて切ない恋と成長の物語。TBS系毎週火曜、22時〜。

Text Akiko Yamaguchi

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com