Ray

韓国人の友達や彼氏がほしい人必見!日韓マッチングアプリ「Dramatch」で異文化交流をしよう♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
韓国人の友達や彼氏がほしい人必見!日韓マッチングアプリ「Dramatch」で異文化交流をしよう♡
韓国人の友達や彼氏がほしい人必見!気軽に韓国人とつながれる日韓特化型マッチングアプリ「Dramatch」をご紹介します。AIによる顔診断ができるため好きな韓国アイドル・俳優さんに似ている人を探せたり、お互いの言葉がリアルタイムで翻訳されたり、今までにありそうでなかった魅力がいっぱいです♡
目次
  1. 韓国ブームによって生まれた日韓限定のマッチングアプリ「Dramatch」とは?
  2. 国境を越えたマッチングアプリならではの嬉しい機能・ポイント
  3. 使い方は自由!目的に合わせて韓国人の友達や彼氏と出会おう♡

韓国ブームによって生まれた日韓限定のマッチングアプリ「Dramatch」とは?

「Dramatch」とは、近年の韓国ブームにより生まれたマッチングアプリです。

韓国籍と日本国籍の人のみが使える日韓特化型で、異文化交流がしたい人、韓国人の友達や彼氏を作りたい人にぴったり!

1.どんな人とマッチできるの?

  • 登録者数:約800人
  • 男女比:5:5
  • 年齢層:10代~50代

現在、約800人の登録者がおり、男女比は半数ずつ。年齢層は10代から40代まで幅広く、いろいろな人とマッチングができそう!

アプリをリリースしてから1ヶ月ほどしか経っておらず、登録者数はまだ少なめですが、今後もっと増えていくはず。

気になる人は、以下よりダウンロードしてみてください♡

App Store

Google Play

2.料金形態は?

  • 女性:完全無料
  • 男性:¥3,800~/月

「Dramatch」は女性が完全無料でサービスを利用できます。気軽に始めやすいのが魅力ですね!

チャットをする際は女性は無料、男性は月額料金内で使用できますが、ビデオ通話をする際は、男女のどちらかがポイントを購入する必要があります。

ポイントは¥490(480ポイント分、通話時間 : 24分間)から購入できるので、少しお話してみたいときにも気軽に始められますね。

どちらがポイントを購入するかは、マッチした相手と相談をしてみるとよいかもしれません。

3.どうやって使うの?

「Dramatch」の使い方は他社のマッチングアプリとほぼ同様で、難しい操作はないため、誰でも簡単に始められますよ。

マッチからやりとりまでの流れは、以下の通り!

  1. プロフィールを見て「いいね」を送るor送られる
  2. お互い「いいね」をしたらマッチング
  3. チャットやビデオ通話をする

プロフィールは、表示する人の国籍に合わせて日本語や韓国語に自動翻訳されます。

後ほど詳しくご説明しますが、チャットやビデオ通話をする際も、自分の言葉が相手の国の言葉にリアルタイムで翻訳されるという便利な機能がついているんです!

そのため、韓国語はできないけれど韓国人と出会いたい人や、韓国語の勉強を始めたばかりでまだ自信がない人でも、言語の壁を気にせずにコミュニケーションが取れます。

 日本人女性と出会いたい韓国人男性が多いらしい?アプリの開発 秘話をご紹介

ドラマやアイドル、コスメや食品などの韓国独自の文化が流行っている中で、韓国語を学んだり、韓国の文化を深堀りしたりするために、韓国人のパートナーや友達がほしいというニーズから誕生した「Dramatch」。

「Dramatch」を開発する際に行ったアンケートでは日本人が韓国人との出会いを求めているだけではなく、「日本人女性と出会いたい韓国人男性が多い」ということがわかったそう!

なぜなら、韓国人男性の多くが「日本人女性は優しい」というイメージを持っているから。

実際に、男性登録者の内訳をみると、韓国国籍の男性が多いようです。今後は韓国人男性と日本人女性のマッチング数がどんどん増えていくのではないでしょうか♡

 語学の勉強から友達・恋人作りまで「Dramatch」を使う目的は様々!

「Dramatch」は日本・韓国のどちらに住んでいても登録が可能です。

マッチングした人同士が同国内在住であれば直接会うことができます。なかなか会えない距離に住んでいる場合は、お互いの言語学習のためや友達になるためにアプリを活用できるでしょう。

具体的には次のとおりです。

<Dramatchを使う目的>

1.語学の取得や異文化交流のためのツールとして

「Dramatch」では、ビデオ通話を通じて相手の生の声が聞けるため、韓国人とのやりとりを通して韓国語の勉強ができます。

現地で流行っている文化をいち早く知りたい人にもおすすめです。

2.友達づくりのためのマッチングアプリとして

韓国人の友達が欲しいと思っていても、普段の生活ではなかなか出会えませんが「Dramatch」を利用すれば簡単につながることができます。

コロナ禍明けに実際に会ってみるのもよいかもしれませんね。

3.恋人づくりのためのマッチングアプリとして

もちろん恋人づくりのために使うのもおすすめです。

今は韓国アイドルが大ブーム。韓国人の彼氏に憧れを抱いている女性も多いのではないでしょうか♡

このとき注意したいのが「相手がどこに住んでいるのか」というところ。遠距離恋愛が苦手な人は日本にいる韓国人を選びましょう。

国境を越えたマッチングアプリならではの嬉しい機能・ポイント

日本人と韓国人の交流を円滑にするために考えられた「Dramatch」ならではの嬉しい機能やポイントをご紹介していきます。国境や言語という大きな壁を感じずに使えるはず!

1.相手の言葉をリアルタイムで高精度に翻訳してくれる

韓国人とコミュニケーションをとるときに最も不安なのが「言葉」です。

韓国語には、同じ単語であっても複数の意味を持つものが存在します。そのため、韓国語の翻訳はとても難しく、翻訳機能を使ったとしても理解できないこともしばしば。

「Dramatch」には言葉の障壁を取り払うための「リアルタイム翻訳機能」が搭載されています。チャットやビデオ通話の際に、1秒かからず翻訳されるため、テンポよくコミュニケーションが取れるでしょう。

リアルタイム翻訳

実際に、リアルタイム翻訳は利用者から画期的だと好評!

コピペして他のアプリで調べるといった手間を省ける点が、利用者にとって嬉しいポイントです♪

2.顔診断で似ている韓国アイドルがわかるため、好みのタイプとマッチングできる 

「Dramatch」では顔写真を登録すると、あなたに似ている韓国アイドルや韓国俳優・女優をAIで診断する機能があります。

顔タイプ判断

これは、好みの相手とマッチングしやすくなるようにするため!

また、自分のプロフィール入力画面から好みの芸能人を選択すると、そのタイプに診断された異性が優先的に表示されるようになります。

顔タイプ診断

<AI診断の対象となる韓国の芸能人はこちらの方々!>

  • 韓国の男性芸能人:V(BTS)/ジミン(BTS)/ジェジュン(歌手)/テミン(SHINee)/G‐DRAGON(BIGBANG)/チソン(俳優)/パク・ヒョンシク(俳優)/イ・ミンホ(俳優)/パク・ボゴム(俳優)/ヒョンビン(俳優)/イ・ジョンソク(俳優)/チャン・グンソク(俳優)/ソン・ジュンギ(俳優)/ソン・ガン(俳優)/コン・ユ(俳優)/パク・ソジュン(俳優)
  • 韓国の女性芸能人:ジス(BLACKPINK)/キム・テヒ(女優)/ハン・ジミン(女優)/ハン・ヒョジュ(女優)/キム・ユジョン(女優)/イム・ナヨン(歌手)/チン・セヨン(女優)/IU(歌手)/キム・ゴウン(女優)/パク・シネ(女優)/ユナ(歌手)/ぺ・スジ(女優)/ハン・ソヒ(女優)/オ・ヨンソ(女優)/ナム・ジヒョン(女優)/ソン・ヘギョ(女優)

この機能は日韓特化型マッチングアプリ「Dramatch」ならではの機能ですよね!

チャットやビデオ通話をする際に、「誰に似てると診断された?」という会話のネタとしても使えますよ♪

なお、AIによる顔タイプ診断は今後さらにバリエーションが増えていくこともあるかも!自分が誰に似ているのか、ぜひ一度診断してみてください。

3.会える場があると安心!オフラインイベントなどを開催予定

今後「Dramatch」では日本や韓国のホテルと連携し、オフラインイベントなどの開催を予定しています。

運営側が日韓旅行や定期的なイベントを提供し、「国境を越えていても会える」環境を作ってくれるそう!

また、公式インスタグラムでは、韓国系のコスメやグッズなどのプレゼントキャンペーンも定期的に行っていくとのこと。

韓国のトレンドやお役立ち情報も載っているので、ぜひチェックしてみてください!

・「Dramatch」公式インスタグラムはコチラ

イベントやキャンペーンに参加できるのはアプリ会員のみの予定です。今のうちに「Dramatch」をダウンロードしておくといいでしょう♡

※予定は変更になる可能性があります。

使い方は自由!目的に合わせて韓国人の友達や彼氏と出会おう♡

マッチングアプリと聞くと恋愛を思い浮かべる人が多いと思いますが、語学習得や異文化交流、友達づくりなど使う目的は自由です!

コロナ禍で気軽に日韓を行き来できない今だからこそ、「Dramatch」を利用して韓国人と繋がってみるのはいかがでしょうか♡

・「Dramatch」公式サイトはコチラ

編集部おすすめ記事

#TAG
恋愛
韓国
RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com