Ray

No.25「賞味期限抵抗女子」を分析!

  • X
  • Facebook
  • Line
No.25「賞味期限抵抗女子」を分析!

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」

※今回も研究者気取りでお送りしていきます

いるいる~! このタイプは幼少期から「美人」や「キレイ」と言われてチヤホヤされてきただけに、自分が年を重ねるにつれて自分より若い子がチヤホヤされることに納得がいかず、どうにかして若さにしがみつく…「いい男と付き合いたい」「いつまでも20代前半でありたい」と強く思うあまり、のちに美魔女へと変貌を遂げるタイプ。さてその発酵度数とは?

「いままで外見で得をしてきたから、若さが全てだと思っているのよね」

「確かに若さってブランドですもんね。でも、元からキレイな人って自分の魅せ方とかわかってる感じがするし…年をとるって言っても、なんだかんだいい感じに年取ってくんじゃないですか?」

「甘いわ。それはちゃんと自分のことが客観的にみれる場合よ、発酵したら厄介なのがこのタイプなのよ…ごらんなさい!」

「ヒェェェ…!!!」

「”カワイイ”と言うほど若くない、しかし”美しいというほど熟してもない。闇と光の狭間の世界で、自分の年齢と葛藤しているのよ」

「あおいさん! 早く風呂場に連れて行きましょう!」

「年を取って、周りから1番にキレイと言われなくなると全力で抵抗しだすのよね。でもさ、40代が20代にみえるってすごいかもしんないけど、それって美しいか?」

「くそっ… 滑って運べない… 考察してないで手伝って下さい!!」

すごい人工物感があるはずよ。もはや妖怪やモノノケをみるような感覚だよね」

「ヒェェェ…!!!」

「実際さぁ、年相応のほうが相手も安心すると思うよ? だって若さを求めるなら、わざわざ人工物なんて選ばない。普通に若い方に行くでしょ。いい物件の男性は選べる位置にいるんだもん」

「長い間、この姿で飛びすぎたんですよ…これ、このままじゃ元に戻れなくなりますよ!!!!!」

「それなのに、なんかいい方向に考えちゃって、そこからまた自分磨きだとか言ってお料理教室に通ったりしだすのよね。いやいや、それ自分磨きじゃねーから。ただの娯楽だからな」

「うまし糧を!!!!!!!!!!」

「そういう自分磨きと偽った男探しなんかなぁ、大っ嫌いなんだよ!!」

「いや〜、ちゃんとした朝食なんて久しぶりですね! あおいさん!」

「やっぱり人間離れしてると気持ち悪い。何事にも限度ってもんがあるからさ。でも段々そうやって執着してくると何が普通なのかわからなくなっていくのよね。それはまぁ人間誰しもあることだよ」

「あおいさんあおいさん、ここ何かはさまってますよ」

「そうだなぁ。”アイドルを嫌いになったら”発酵のサインだと覚えておいた方がいいわよ。若くありたい故に、本当の若さを持っているアイドルに段々イライラしてくる…なんだか嫌いになってくる…、ここまできたら、無意識にあなたが自分の容姿に限界を感じて来てる証拠でしょう」

「木の棒かな? いや…カカシだ! あおいさん! カカシはさまってますよ!!!」

「本当にキレイでありたい、いい物件を手に入れたいなら、若さだけに執着してちゃダメ。自分磨きなんていう娯楽してる暇あったら、年相応のキレイさを学ぶべきね」

「カカシにおばあちゃん…、なんだか一気に家族が増えましたねぇ」

「…………」

「………あおいさん?」

「…………ヒンッ!!」

「……いや犬かよ!!! あおいさんじゃなかったのかよ!!!!」

〜本日の助言〜

「ヒ… 悩める”賞味期限抵抗女子”のみなさん。あなたを救うのはズバリ”自分のなりたい像をしっかりと持つこと”よ。ただ漠然と”若くありたい!””キレイでいたい!”と思ってがむしゃらに頑張ってもダメ。もっと自分の魅力をわかって、それを最大限に活かせるような魅せ方を考えなさい。そのほうがきっと本当に”キレイ”なんじゃないかしら?」

「ありが…  いや犬じゃん!!! 今日しゃべってんの犬じゃん!!!」

【賞味期限 抵抗女子カルテ】

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

DJあおい公式サイトDJあおいのお手をはいしゃく http://djaoi.blog.jp/

DJあおい×イラストレーターツボユリの発酵女子診療録(カルテ)

編集部おすすめ記事

DJあおいの発酵女子カルテ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS