Ray

クリスマス直前!メンズへ徹底調査【Part2】 僕たちが着てきて欲しい!真冬の本命デート服

  • X
  • Facebook
  • Line
クリスマス直前!メンズへ徹底調査【Part2】 僕たちが着てきて欲しい!真冬の本命デート服
メンズ目線での女子ファッションについてアンケート&座談会で徹底調査をした『メンズ100人にアンケートしてわかった!真冬の本命デート服』から一部をちら見せしちゃいます!今回は、シチュエーション別にグッとくるポイントをごご紹介!女子的には「可愛い♥」って思っていてもカレにはイマイチだったりと…そんな本音を参考にしてみてね♪

【1】おめかしデート

クリスマスや記念日のスペシャルデーなど、2人きりでお祝いしたい特別な日。男子の期待もいつも以上に高まるからこそホメられるコーデで!

■人気だったコーディネートはコレ!

バックナンバーから選んでもらった人気コーデに共通するのは大人っぽさのなかにどこか女のコらしさがあるコト。ふだんのコーデから比べたら「さっぱり」と感じるくらいのシルエットやディテールを選んで、背伸びするのもおめかしデートならアリ。

■グッとくるファッションって?

1.どこに行っても恥ずかしくないワンピース

2.めかしこんでるって男でもわかるヒール

3.待ち合わせのときやっぱり見ちゃう!キレイめコート

ワンピース、ヒール、そして男子でも直感的に「キレイめ」とわかるコートがトップ3に。続いたのは、パンツのセットアップや色数をおさえたワントーンコーデ。また、コアなところでは女子ならではのビビットカラーを効かせたコーデに支持が。どうやら、2人にとって特別な日こそ大人っぽさと“女のコならでは感”をアピールしてほしいみたい!

【2】アクティブデート

ショッピングやテーマパーク……疲れなんか気にせず楽しみたい日のコーデって?メンズも心配せずにめいっぱいはしゃいで遊びつくせるコーデが人気!

■人気だったコーディネートはコレ!

身軽&元気感ありなスタイルで「今日はたくさん歩き回ってもOK!」とアピールしつつ、たとえば左のコーデでいえばヒール、右のコーデだとキレイ色チョイスなどの「女のコらしさ」のトッピングがキモ。ふだんガーリーなコーデが多いコほどそのギャップに魅了できる、といううれしいメリットも。

■グッとくるコーディネートって?

1.今日は動こう!っていう気合が伝わるパンツスタイル

2.たくさん歩き回っても平気そうなペタンコ靴

アンケートで多く見られたのは「歩くの平気?と心配するのがイヤ」という声。わかりやすく動きやすいことが伝わると高評価。他に「着ててラクそう」というガウチョパンツや、「重たいコートより動きやすそう」というショート丈アウターを合わせたコーデ。さらには見た目の元気感というところで、ロゴ入りアイテムやオーバーオールも人気でした!

【3】まったりDayデート

予定をつめこまず、ご近所でのんびり過ごしたい日のコーデ。2人でゆったりとリラックスできそうなのが理想!

■人気だったコーディネートはコレ!

無防備なリラックス感を出したコーデが人気!ニットのワンピースでもフィット感が高いものにはとたんに「ボディースーツみたいで怖い!」の声が噴出するくらい、ゆるゆるシルエットがツボのもよう。色使いも落ち着いた配色がベター。ニットさえ着ていれば合わせるものは、ベーシックで十分、といのも男子がいかにニットが好きかを物語ってます。

■グッとくるコーディネートって?

1.理屈抜きでそのリラックス感が好き!ゆるニット

2.締めつけないゆるさにいやされる♡ニットワンピ

圧倒的多数は「ニットは最高に可愛い!」の声。しかもトップスとしても、ワンピースとしてもシルエットは“ゆるっと”派がほぼ独占。ただ、オフショルダーになると「人前で肩出さないで~」と繊細な男心もチラリ、なのでご注意を!ボトムはショートパンツやさらっとデニムを合わせるのが◎。また、チュールスカートも休日ならそのふわっと感がいい、と一部のメンズから支持されていました。

【番外編】男子には「可愛さわかりません!」4大アイテム

おしゃれ上級者に見せたいばかりに男子には「?」なアイテムをチョイスしてない?アンケートで解明された男子ナゾアイテムはこれ!

①ハイウエストボトム

MEN’S VOICE「上半身がつまっているみたいでヘン」(奥敬基クン 明治大学4年)

スタイルアップを狙えそうなのに、見慣れないトップスとボトムスのバランスに違和感を覚えている声が多数でした。

②ニーハイブーツ

MEN’S VOICE?「野球の防具にしか見えない」(T・Tクン カメラマン・26才)

MEN’S VOICE?「女王様っぽくて怖い」(橋爪翼クン 明治大学3年)

ミニスカと合わせるのが冬の鉄板イメージだけど、その可愛さはほとんど伝わっていない模様…..。

③丸メガネ

MEN’S VOICE?「変装?って思う」(S・Rクン 大学4年)

MEN’S VOICE?「のび太くんに見えるときが」(大場尚輝クン 美容師・22才)

ハズシ小物として最近Rayガールにも人気ですが….男子的にはハードルが高すぎみたい。

④ガウチョパンツ

MEN’S VOICE?「下半身がボリューミーでバランスがヘン」(T・Eさん 25才)

なんとなくおしゃれに見えて人気なガウチョ。ブーム継続中で「もう見慣れた」と理解を示す声も多々ありつつも、まだあのシルエットに慣れない男子もいるみたい。

いかがでしたか?男の子もしっかり女のコのコーデを見てくれているんだなと思う意見が多かったのが印象的。女のコの「可愛い♡」とは少し違ったりもしたけれど、待ち合わせ場所ではいつもドキドキしてるみたい(笑) 次のデートには今回の意見も参考に、ムリのない程度に「おッ♡」と思わせるコーデをしてみては?

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS