Ray

最近彼が冷たい…そっけない態度をする男子の心理は?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
最近彼が冷たい…そっけない態度をする男子の心理は?
付き合った当初は悩みがなくても、月日が経つとだんだん気になることも増えますよね。彼の態度が変わってしまい「もしかして私のことが嫌いになったのかな」と不安になる女子も多いはず。今回は、そっけない態度をする男子の心理を3つご紹介します。

重いと感じている

男子は精神的に重いと感じた場合、そっけない対応をしてしまう傾向があります。

あなたが頻繁に居場所を聞いたり、スマホをチェックしたりしていると、彼はいつも疑いの目で見られているように感じてしまうでしょう。

その行為が重なると「めんどくさいな」と思うようになり、LINEの返信を遅らせたり、冷たい返事をしてしまったりすることがあるようです。

彼の行動を全て把握しておきたいと思うかもしれませんが、たまには何も聞かないで見守る姿勢でいることも大切。どうしても不安になったら、きちんとお互いの気持ちを伝え合うのも恋人で居続けるためには必要ですよ。

振ってほしいと思っている

そっけない対応をする理由として、彼があなたと別れたいと感じている場合があります。

自分から別れを告げることに後ろめたさを感じ、できればあなたに振ってほしいと思っているのかもしれません。

または、振った後に女子同士で自分のことを悪く言われるのが嫌だと思い、振ることをためらっている場合も考えられます。

「別れたい」と口では言わなくても、人は態度に出てしまうもの。LINEでそっけない返事をする、何かしら理由をつけてデートを断るなどの態度で彼は別れたいサインを出しているのかもしれませんね。

辛い思いをし続けるよりも、本音を話し合った方がお互い気持ちよく前に進めるはず。直接話をするのは気が引ける、という場合はLINEや電話で彼に今の気持ちを伝えてみましょう。

気を遣わなくなった

付き合いたての頃は、お互い良いところを見せようと頑張りますよね。しかし、月日が経つと「この人は自分の嫌なところも受け入れてくれる」と安心して気を遣わなくなる場合があります。

より自然体でいられるようになった結果、以前のように会話を盛り上げようとしない、ふとしたときに雑な扱いになってしまうことがあるようです。

彼の冷たい部分に目がいってしまいがちですが、彼があなたにしてくれていることや、さりげない思いやりに目を向けてみてください。そっけない態度が増えたとしても、あなたへの好きな気持ちが言動に現れているはずですよ。

今回はそっけない態度をする男子の心理を3つ紹介しました。女子と男子は考え方が異なる場合が多いため、相手が何を考えているのかわからず不安になりますよね。

彼とより良い関係性を築くためにも、ぜひ参考にしてみてください。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com