Ray

社会人の出会いのきっかけは?みんなが出会っている3つの場所

  • X
  • Facebook
  • Line
社会人の出会いのきっかけは?みんなが出会っている3つの場所
学生だと学校やアルバイト、サークルなど出会いの場はたくさんありますが、社会人になると少なくなってしまうのが現状...。最近はマッチングアプリで気軽に気が合う人と出会えるようになりましたが、実は他にも社会人が出会える場所はあります。今回は、みんなが出会っている意外な場所を3つをご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

習い事や交流会

社会人の出会いの場として、習い事や交流会が挙げられます。

出会いを目的にしているのではなく、あくまで気分転換やスキルアップのために通っている人が多いようです。

たとえば、英会話教室はグループワークで仲良くなれるチャンスがあります。ギターやドラムなどの楽器教室なら、男子に教えてもらいながら自然と距離を縮められる可能性も!

また、異業種交流会では仕事上での人脈を作るために連絡先を交換する場面が多くあります。そこから仕事の相談をしたり食事に行ったりする中で、恋愛に発展することがあるのでしょう。

結婚式の二次会

社会人になると、友人や知人の結婚式へ出席する機会が増える人も多いですよね。

挙式や披露宴などのかしこまった場だと、初対面の人となかなか打ち解けにくいかもしれません。しかし、二次会のようなフランクな場では気軽にコミュニケーションが取りやすくなります。

また、共通の友人がいることで安心して相手に心を許せることも、二次会での出会いの魅力です。

出会いのチャンスが多くあるからこそ、機会があればぜひ二次会まで参加してみてくださいね。

行きつけのカフェ

バーや居酒屋で彼と出会ったという人も多いですが、最近はカフェでの出会いもあるようです。

たとえば、お気に入りのカフェに何度か足を運ぶうちに店員さんと仲良くなり、連絡先を交換する。もしくは店員さんに常連客を紹介してもらい、行きたかったカフェへ一緒に行くなんてことも。

お気に入りのお店を見つけたら、何度か足を運んでみてくださいね!

今回は、社会人が出会っている意外な場所を3つご紹介しました。なかなか出会いがないと困っている方は、今回紹介した場所へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS