Ray

No.24「手ぐしソワソワ女子」を分析!

  • X
  • Facebook
  • Line
No.24「手ぐしソワソワ女子」を分析!



一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」



※今回も研究者気取りでお送りしていきます





いるいる〜! このタイプは相手と会話するときにやたらと髪の毛を触って落ち着きの無い女子。ひとこと喋っては触り、ふたこと喋ってはまた触り…何かをごまかしているからなのか、はたまた相手に照れているのか…? その真相(発酵菌)やいかに。

「結構いるよね〜」

「髪の毛をさわる女子を可愛いって思う男性もいるんだろうけど…落ち着きがなさすぎて個人的にちょっとイライラしちゃいますね!!」

「まぁまぁ。許してやんなさいな」

「えっ、あおいさんはイラつかないんですか?」

「これはね、彼女にとってのメンタルコントロールなのよ」

「メ、メンタルコントロール…?」

「こういうタイプって基本寂しがり屋なの。常に誰かに頼りたいし何かに守られていたい…そんな感情をコントロールするために自分の髪を触っているのよ」



「そんな深いかんじのアレにはみえないんですけど」

「例えば、誰かに頭ポンポンってしてもらったりすると安心したり気持ちよかったりするじゃない?」

「そうですね。大人になるとなかなかそういったことも無いですけど…」

「それよ」

「大人になると…そういったことがなくなる…?」

「そう。だから自分を撫でるのよ」

「!!!こ、これ…髪を触ってるんじゃなくて…!!!」

「自分を撫でてメンタルをコントロールしてるのよ」



「でも常にそんな闇をかかえてると大変ですね」

「ある程度相手になれてくると大丈夫になるけど、まだ不信感があったり初対面で相手がどんな人かわからなかったりするとすぐ発動しちゃうよね〜」

「ほぉ〜。これって男性の場合でも当てはまるんですか?」

「ん〜〜〜〜  ないね!!!!」

「ズバッ!!」

「男はないよ、あいつらはほぼ自分のこと考えてるよ」

「相手に対する不信感…とか不安感とかで髪を触りはしない…」

「そう。もし男性とカフェに一緒に行ったりして彼らが突然髪を触りだしたら、鏡か窓に映った自分をみてると思った方がいいよ」

「ッッッカ〜!!女子はこんなに大変だというのに!!」

「それな。男は坊主でいいよな? そもそも男性的に余分な部分じゃん。いいよな?」

「そんなに強く同意を求めないで下さい」



「でもこの子、社会に出たら色々ちゃんとしなきゃいけない場面もあるじゃないですか。なんとかしてメンタルコントロールを他の方法に変えた方がいいんじゃないでしょうか…」

「はぁ?」

「いやだから髪を触らないように…」

「馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!」

「」

「お前は髪を何だと思ってるんだ。その脳みそは飾りか? 髪は女の?言ってみろ」

「命」

「はい命いただきましたァ〜!! 命はいりまァ〜す!!!」

「クソッ、、、何なんだこの流れ…これじゃあ原稿が収集つかなくなっちまう…!!!」

「女性の命でもある髪を触ることで自己メンタルコントロール。いいじゃないか」

「ファ…?」

「そうやって簡単に大事なモン手放そうとすんなよ。大人が全部正しいって訳じゃねぇんだ」

(トゥンク)



〜今回の助言〜



「悩める”手ぐしソワソワ女子”の皆さん、あなたを救うのはズバリ”髪を切らないこと”よ。下手にしっかりしなきゃ!と考えてしまうと禁断症状がでちゃうわよ。せっかくセルフでメンタルコントロール出来る術なんだから、もはやそういう自分を守っていきなさいな。強くあれ乙女よ!!」

「ありがとうございます!!!」

【手ぐしソワソワ女子カルテ】



今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

DJあおい公式サイトDJあおいのお手をはいしゃく

 http://djaoi.blog.jp/

DJあおい×イラストレーターツボユリの発酵女子診療録(カルテ)

編集部おすすめ記事

DJあおいの発酵女子カルテ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS