Ray

No.23「一般人ではない何か女子」を分析!

  • X
  • Facebook
  • Line
No.23「一般人ではない何か女子」を分析!
逃げちゃダメだ。

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」



※今回も研究者気取りでお送りしていきます





いるいる〜!

このタイプは最新情報を仕入れることに命をかけていて、常にモデルなどのツイートをチェックしているタイプ。何かと特別感を演出したオシャレをしようとし、ブランドのイベントなどが大好きなのが特徴。どこでそうなったのか、”自分はモデル達と同じ立ち位置にいる”となぜか思い込んでしまっている。

「でたわね。懐かれると厄介なタイプ!」

「そうなんですか? こういうタイプってツイッターとかでよくみかけますよね」

「ちょっと気を許すとすぐに懐いてくるからね」

「なるほど、注意が必要なタイプかぁ。なにかタレントが呟いたことに対して、さも友達かのようなノリで返信してたりするのとかよく見ますもんね!! このタイプにガッツリ絡まれたら厄介かも…」

「そうそう、”今日◯◯に行ってきました〜”っていう呟きに対して、”え?知らない!どこそこ?”とか返したりね…本当に最近よくみるようになったわ〜」

「なんでそんな対応ができちゃうんですかね??」

「要するに自分が何者であるかを忘れちゃってるのよね」



「自分が何者であるかを…?」

「うん。昔と違って誰でも情報を発信できる時代だから、芸能人と自分たち一般人の違いがわからなくなってるのよ」

「あ〜確かに。ブログ、ツイッター、FB、個人HP…今じゃ、一般人でも全部セルフプロデュースできちゃう時代ですからね」

「そうなのよ。だからだんだん芸能人の価値が落ちてきてるのよね」

「芸能人の価値かぁ…そういえば最近テレビもみなくなったなぁ…」

「そうそう。若者のテレビ離れも理由の一つだよね」

「だってテレビみなくてもネットで情報って入ってくるじゃないですか」

「それ今回のキーだよね〜。情報が同じように入って来て、芸能人と同じような生活をできるからこそ、勘違いが生まれるんでしょうね。いくらミランダカーと同じ物食べても、ミランダカーになれるわけじゃないのにさぁ」



「っていうかさ、最近のアイドルってなんであんなブ…可愛くないのかな?」

「おっと今、心のノイズがきこえましたよ」

「最近のアイドルってさぁ…よく、”頑張るから応援してください!”ってスタンスじゃない?」

「まぁそうですね。日本は特に…ファンの”俺が育てる!”心をくすぐるのでは??」

「なにをそんな頑張ってるっていうのかね」

「おほぉ…今日はえらい攻めますね」

「”がんばれ”って言われないと頑張れないことなんか、さっさとやめちまえよ」

「グイグイ!!!!グイグイくる今日!!!!」

「”ファンに応援されたらおしまい。ファンを感動させるのがアーティスト”という言葉をどこぞのアーティストも言っていたよ」

「カッコイイ!!!!」

「話戻るけど、ほんと、そうやって”応援してくださ〜い”みたいなアイドルばっかだから今みたいに勘違いする奴が生まれんのよ」

「グイッ、グイッッ!!!」

「そんなんじゃ、アーティストと一般人の違いってチャンスの有無だけになっちゃうじゃん」



「でもまぁ平たく言うと勘違いバカだよね」

「あのオッサン…チャンスかなぁ」

「メディアと現実の境目が曖昧になっているぶん、自分で線引きする知恵がないとダメなのよ」

「なるほど。今までの時代と違って、自分から線を引くんですね」

「芸能人も芸能人よ。さも一般人と同じです!みたいな顔しちゃってさ」

「庶民的なのがウケる時代ですからねぇ…」

「とにかく、”一般人ではない何か女子”の方から線引きできないようなら逆に本気で芸能界を目指すことをオススメするわ」

「えっ!? 応援しちゃうんですか!?」

「あほぅ。挫折しろって言ってんのよ! 身の程を知って、”私はなれないんだ、世界が違うんだ”としっかり体験して認識するべし!!!!」

「グイっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!」



「クソしつこいな…」

「いやチャンスもチャンスですよ。甘えてないで自分も闘いにいかないと」

〜今回の助言〜



「迷える”一般人ではない何か女子”のみなさん、あなたを救うのはズバリ”チャレンジすること”よ。なんでもできるように見える世の中でしょうけど、みることと実際にやってみることは違うわ。まだ何もチャレンジしてないから”私にもできるかも?”と思っちゃうのよ。1回本気でチャレンジしてみなさい。そして挫折を味わい、”私にはなれないんだ…”ということを知ることね」

「グイがとうございます!!!」

【一般人ではない女子カルテ】



今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

DJあおい公式サイトDJあおいのお手をはいしゃく http://djaoi.blog.jp/

DJあおい×イラストレーターツボユリの発酵女子診療録(カルテ)

編集部おすすめ記事

DJあおいの発酵女子カルテ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS