Ray

まさかの相手に一目惚れした…!気になる彼へのアピール方法

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
まさかの相手に一目惚れした…!気になる彼へのアピール方法
一目惚れした経験がある方のなかで、まさかここで一目惚れするとは……!という経験がある人もいるでしょう。しかし、状況によってはどうアピールすればいいのか分からない人も多いはず。今回は、相手別にどのようにアピールすればいいのかをまとめてみました。

仕事の付き合いのみの相手

仕事の取引先の社員、会社の上司や同僚など仕事の付き合いのみでしか会話をしない相手に一目惚れすることもありますよね。

そんなときは、さりげなくランチに誘って仲を深めることから始めてみましょう。

出会ってすぐにプライベートな質問をしてしまうと相手も警戒してしまうので、最初は仕事の話をしつつ、仲良くなってきたらプライベートについても聞いてみてくださいね。

お店の店員

担当の美容師や接客してくれた店員など、お店の店員と客という関係でも一目惚れすることはありますよね。

相手は仕事モードで話しかけてくれるので、仲良くなりづらいかもしれませんが、世間話などたわいもない話から徐々に距離を詰めていきましょう。

相手のことをある程度知ることができたら連絡先を聞いてみたり、帰り際にメモ帳に連絡先を書いて渡してみるのもいいかもしれません。

相手から連絡がくるようであれば脈アリの可能性が高く、恋愛や結婚に発展するケースもありますよ。

友だちの兄弟

友だちの家に遊びに行った際、友だちの兄弟に一目惚れしてしまった人もいるでしょう。友だちには相談しにくいかもしれませんが、相談することで仲を取り持ってくれることもあります。

まずは友だちに恋していることを打ち明けて、友だちの兄弟も含めて遊んでみたり、彼女はいるのかなどの情報を友だちに教えてもらうのもいいでしょう。

なかには友だちの後押しがあったから付き合えたというケースもあるので、自分ひとりでアプローチするのではなく友だちにも手伝ってもらう方がいいかもしれませんね。

付き合えないだろうと思った相手でも、アピールをしっかりとすることですんなり付き合える可能性もあります。

一目惚れしたけれど付き合えないだろうと思っている人は、まずアピールすることから始めてみましょう。

案外相手もあなたに一目惚れしていた、なんてこともあるかもしれませんよ!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com