Ray

実はモテる!男子が【一人暮らし女子】に惹かれる3つの理由

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
実はモテる!男子が【一人暮らし女子】に惹かれる3つの理由
一人暮らしはなにかと大変に感じることが多いですよね。一方で、そんな一人暮らし女子に魅力を感じる男子も多いようです。今回は、男子が一人暮らし女子に惹かれるワケをご紹介!さっそくその理由をチェックしましょう。
目次
  1. 女子の部屋に憧れがある
  2. 自立した雰囲気が出ている
  3. 気軽に遊びに行ける

女子の部屋に憧れがある

女子の部屋に強い憧れを抱き、日頃から好みの女子部屋を妄想している男子は多いもの。

だからこそ、好きな子や気になる子が一人暮らしだと、より「この子と付き合いたい」という気持ちが高まりどんどん惹かれるのかもしれません。

ただ、清潔感が無く散らかった部屋だと、理想とのギャップに引かれてしまう可能性もあります。少しでも部屋から女性らしさを感じられると、彼もドキッとしてくれるはずです。

自立した雰囲気が出ている

一人暮らしをしている女子は、本人も気づかないうちに自立した雰囲気が出ている場合があります。

一人暮らしは、家事はもちろん家の中に苦手な虫が出たときも一人で対応しなければなりません。なんとかして自分で解決していくうちに、どんどん生活力もアップしていきます。

その自立した精神が、見た目ではなく普段の立ち振る舞いや雰囲気に反映され、彼に「同棲したとしても上手くやっていけそう」と感じさせるのでしょう。

自立することは、恋愛においても魅力を上げることに繋がるのかもしれませんね。

気軽に遊びに行ける

会いたいときに気になる人や、付き合っている人に会えるのは嬉しいことですよね。同じく男子も、好きな人や彼女とは気軽に会える関係性でいたいと思っている場合が多いようです。

しかし、彼女が実家暮らしだと両親の目が気になって、遊びに行くことに抵抗があるという声もあります。

また、門限がある場合はデートをしていても、時間を守らなければならないとプレッシャーを感じてしまうことも。

一人暮らしだと変な緊張もなく気軽に誘えることから、付き合いたいと思う男子が多いのかもしれませんね。

今回は、男子が一人暮らしの女子に惹かれる理由を紹介しました。どちらもそれぞれ魅力はありますが、一人暮らしは自由であるがゆえに恋愛でもプラスの面が多いようです。気になる男子に、一人暮らしをしていることをさりげなくアピールしてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com