Ray

男性が放っておけない…守りたいと思わせる女性の3つの特徴

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
男性が放っておけない…守りたいと思わせる女性の3つの特徴
男性は守りたくなるような女性に惹かれる傾向があり、その人のために何でもしてあげたいと考える男性は少なくないです。そこで今回は、男性が思わず放っておけなくなる女性の特徴をご紹介します。気になる彼に「守りたい」と思わせて、あなたに夢中にさせちゃいましょう!
CONTENTS
  1. 最初から頼らない
  2. 涙を堪える
  3. 甘え上手

最初から頼らない

守ってあげたくなる女性は、最初から男性を頼ることはしません。最初は自分の力でなんでも取り組もうとする傾向があります。

難しいことだとはわかっていても、頑張って取り組んでいる姿に男性は惹かれるのでしょう。思わず差し伸べたくなり、女性が頼る前に男性が手を貸してくれることもあります。

また、男性に何かをお願いするときでも聞いてもらいやすくなるでしょう。それほど男性にとって女性が一生懸命頑張っている姿は特別なものなのかもしれません。

まずはなんでも、自分で挑戦してみましょう。あなたの一生懸命に取り組んでいる姿に、思わず惹かれる男性もいるはず。

涙を堪える

女性の武器は涙とも言われていますが、涙を堪える姿にも思わずグッとくる男性が多いようです。できないのが悔しくて涙を堪える姿に、男性は応援したくなるのでしょう。

男性を意識させたいなら最初から涙を流すのではなく、少しだけ我慢してみてください。もうこれ以上涙を溜められないというタイミングで、瞬きをして一筋の涙をこぼれ落ちさせるのです。これぞとっておきのテクニック。

瞳から溢れそうなほど涙を溜めている姿を見て、男性はあなたのことを「守りたい」と思ってくれるはず。

甘え上手

男性が思わず「守りたい」と思う女性は、甘え上手なことが多いです。「このようにお願いすれば聞いてくれる」と男性の扱い方をわかっているのでしょう。

「〇〇さんにしか頼めない」「〇〇さんだからこそお願いしたいの」と特別感を出すことで、男性の承認欲求を満たしているのです。認められたり、褒められたりするのが好きな男性も多いので、自分を求めてくれる女性に興味を持つのでしょう。

気になる彼を振り向かせたいなら、甘え上手な女性を目指してみてください。自分を頼ってくれるあなたに、きっと彼も意識し始めるはず♡

今回は男性が守りたくなる女性の特徴をご紹介しました。守りたくなる女性は最初から男性を頼るのではなく、まずは自分の力で取り組もうとする傾向があります。

最初から頼る気満々の女性より、まずは自分の力で挑もうと頑張っている女性の方がきっと男性にとっても魅力的に見えるはずですよ。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事