Ray

恋も仕事も初対面が肝心!一目惚れされやすい人が意識していることは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
恋も仕事も初対面が肝心!一目惚れされやすい人が意識していることは?
人生で一度は一目惚れされてみたいと思っている人も多いのではないでしょうか?初対面で好印象をもたれる人は羨ましくなってしまいますよね。今回は、一目惚れされやすい人が意識していることを3つ紹介していきます。
CONTENTS
  1. 常に笑顔でいる
  2. 声のトーンや話し方に気をつけている
  3. 3、外出するときは清潔感第一!

常に笑顔でいる

一目惚れされやすい人は、いつもニコニコしていて女性からも魅力的にみえます。男性も、そんな女性の可愛らしい笑顔や明るい雰囲気に惹かれることが多いのだとか。

いくら顔立ちが整っていても、真顔や険しい表情ばかりしていると近寄りがたいと思われてしまうでしょう。

相手の目を見てニコッと笑ったり、笑顔で相槌を打ったりすることで、男性は「この子ともっと話したい」と思ってくれるはずです。

ポイントは自然な笑顔で接すること!不自然だと逆に違和感を与えてしまうので、普段から鏡を見て笑顔の練習をしておくとよいでしょう。

声のトーンや話し方に気をつけている

「一目惚れされるのは美人だけじゃないの?」と思いがちですが、実は声のトーンや話し方も一目惚れされる要因のひとつと言われています。

たとえば、異性と話をする際にワントーン高めの声で話すと、相手に明るくポジティブな印象を与えることができるでしょう。

また、初対面の相手には緊張してつい早口で話をしてしまいがちですが、ゆっくりと話すことが大切。速さを調整するだけで品のある穏やかな印象になりますよ。

声のトーンや話し方は少し意識するだけで変えられるので、今日から挑戦してみてください。

3、外出するときは清潔感第一!

男女問わず恋愛において清潔感を重視している人は多いですよね。いくら可愛くて穏やかな話し方でも、清潔感がないと一目惚れとは程遠くなってしまいます。

例えば、髪の毛。サラッとした髪の女性をつい目で追ってしまうという男性も多いはずです。髪の毛のメンテナンスを定期的に行う、日頃からトリートメントを使ってセルフケアをするなどしてまとまりのある髪の毛を維持するようにしましょう。

また、匂いは人の第一印象に大きく関わるもの。出会ったときにいい香りを身にまとっていると、相手にあなたは清潔感のある人だと記憶される可能性が高いです。

反対に、香水のきつい香りは相手に不快感を与えてしまうこともあるので、場面に沿った柔軟剤や香水を選ぶようにしましょう。

一目惚れされるためには、普段の自分の言動を振り返ってみることが大切!初対面で真顔になっていないか、常に低い声で話していないか、髪の毛や匂いは大丈夫かを意識して男性の心を掴んでくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事