Ray

意外とわかりづらい?男子が【本当に好きな子】に見せる愛情サイン3つ

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
意外とわかりづらい?男子が【本当に好きな子】に見せる愛情サイン3つ
男子は好きな人ができても、好意を表に出さないことがあります。そのため、恋をしたときに「彼が自分のことをどう思っているのかわからない……」とモヤモヤする女子もいるのではないでしょうか。今回は、男子が本当に好きな子に見せる愛情サインをご紹介します。これを見れば、気になる彼の気持ちがわかるかもしれませんよ。
CONTENTS
  1. 過去に話した内容を覚えている
  2. メッセージの返信がはやい
  3. 困っているときにフォローしてくれる

過去に話した内容を覚えている

気になる彼が、あなたと以前話した内容を覚えていることが多いなら、彼にとって、あなたは本命である可能性が高いでしょう。

男子は、好きな人ができると、相手の趣味や休日を過ごし方など、さまざまな情報を手に入れたいと思う傾向があります。

相手の情報を手に入れることで、「会話を弾ませてデートに誘いたい」と考えているところがあるのです。

また、好きな人のことは好意はあるので、記憶に残りやすいところもあります。

気になる彼が、あなたと過去に話した内容を覚えていることが多いなら、それは好意がある証拠ですよ。

メッセージの返信がはやい

気になる彼が、あなたとメッセージのやりとりをしているときに、返事がくるのが早い場合、あなたに好意がある可能性が高いでしょう。

好きな人からメッセージがきたら、嬉しくなって早く返したいと思う方は多いのではないでしょうか。それは男子も同じです。

しかし、ここで大事なのが、返事の内容です。


相手からの返事がスタンプ1個だったり、「わかったー」などの短いメッセージばかりで、会話を盛り上げようとする様子が見られないなら、脈なしの可能性があります。

彼は誰にでも返事がはやいというだけで、あなたに気持ちはそこまでないかもしれません。

しかし、ある程度長い文章で、ノリが良く絵文字やスタンプ付きでメッセージを返してくれるなら、好意がある可能性が高いですよ。

困っているときにフォローしてくれる

気になる彼が、あなたが困っているときにさりげなくフォローしてくれるのであれば、好意がある可能性が高いでしょう。

例えば、体調は悪くなったときに「大丈夫?」と声をかけてくれたり、仕事で失敗したときに「今日のこと、あんまり気にしなくていいよ」と連絡をくれたりなど。

男子は好きな人が困っている姿を見かけると、「助けたい」「守りたい」と思う傾向があります。そのため、相手がピンチのときにフォローしようとする人が多いのです。

気になる彼があなたをフォローしてくれることが多いなら、あなたに対して好意がある証拠ですよ。

気になる彼に当てはまるものはありましたか?今回ご紹介した内容を参考に、彼の本音を見極めてくださいね。

あわせて読みたい

RELATED

関連する記事