Ray

私って本命なの?男性が本気で好きな女性にだけする行動

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
私って本命なの?男性が本気で好きな女性にだけする行動
「私って本命なのかな?」と彼の曖昧な態度に不安を感じたことがある女性も多いでしょう。実は男性は、無意識に本気で好きな女性にだけする行動があるのです。本命なのか不安を感じている人は、彼が今回紹介する行動をしていないかチェックしてみてください。
目次
  1. ささいな変化に気づく
  2. 名前を呼ぶ
  3. 肯定してくれる

ささいな変化に気づく

男性は好きな女性のことをよく見ています。髪型が変わったことだけではなく、メイクやネイルなどのささいな変化にも気づくものなのです。

男性と言えば女性の変化に気づかないイメージを持っているかもしれませんが、本気で好きな女性なら話は別。無意識に目で追っているからこそ、ささいな変化にも気づきやすくなるのです。

また、外見の変化だけではなく体調の変化にも気づく傾向があります。「なんか雰囲気変わったね」などだけでなく、「顔色悪いけど大丈夫?」などと体調の変化に気づいてくれるようなら、本命の可能性は大きいですよ!

名前を呼ぶ

男性は好きな女性に少しでも意識してほしいからと、名前をたくさん呼ぶ傾向があります。何でもない会話の中でも「〇〇ちゃん、おはよう」「〇〇ちゃん、それ取ってくれる?」などと名前を入れてきます。

人は好意のある相手の名前をつい呼びたくなってしまう傾向があるので、名前で読んでくることが多いければ脈アリの可能性が高いです。

肯定してくれる

女性は男性に話を聞いてもらいたいとき、的確なアドバイスがほしいわけではありません。よく悩み事を相談すると「それは〇〇ちゃんが悪いよ」「そこはこうした方がいいんじゃない?」と否定されたり、余計なアドバイスをしたりする男性もいますよね。

しかし、悩み事がある女性は自分がどのように行動すれば良いのか、本当はわかっています。ただ、話を聞いてもらいたいだけなのです。

男性は本気で好きな女性の悩み事に対しては、基本的に否定はしません。むしろ、あなたの発言全てを肯定して、受け止めようと努力するのです。それもこれも、好きな女性に好意を持ってもらいたいからこその行動。

悩み事を相談したときに「大変だったね」「お疲れ様。〇〇ちゃんは頑張ったよ」と肯定してくれるようなら、本命度は高いかもしれません!

男性の愛情がわかりづらいので、自分が本命なのか遊び相手なのか不安に感じることもあるでしょう。しかし、何気ない行動や発言の中に彼の愛情が隠れていることがあります。ささいな行動の中から愛情を感じたなら、彼の彼女であることに自信を持ってくださいね!

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com